2009年02月07日

ラッシュのファミレス

ラッシュ前のファミレス

ラッシュ前に 早く片付けて 準備して とテキパキ動いている

「もう大丈夫だよね」

昨日の夢に出てきたつわものに似た男性の上司に言われたので
「はい!ほとんど終わりましたので」
と答える

「すごいラッシュになる前に休憩とって来るね〜」
と2人が外へお昼を食べに行った

まもなくお客様がどーーーっと押し寄せる超ラッシュの時間になってしまうけど、責任者の女性は銀行へ両替に行ってしまっている。

片付けたと思ったトレイが、ひとつのエリアだけ
客席後ろの棚の上にズラーーーっと並んでいてビックリ!!
慌てて片付ける。


担当エリアに新人がひとり。さっきの上司っぽい男性に
「この子のトレーニング任せたよ」
といわれ、「はい!」と張り切る。

入り口がガヤガヤするので行ってみると
既に超ラッシュが始まっていて、他にも新人のアルバイトが2人。
休憩に行った2人はまだ戻ってこない。
レジを打てるのは私だけ。

どうしようーどうしたらいいんだろう。。。と考えていると
常連さんに用事を頼まれ、両替したものをトレイの上に載せ、
新しく入ってきたお客様に「お名前をご記入ください」と案内している間に
そのトレイの両替したお金がない!!
レジに誰かが締まってしまったらしい。
え〜〜〜〜〜!!!と思っていると

他のお客様のほうが早く起こし頂いてお待ちいただいているのに
担当エリアの新人アルバイトちゃんが 今入ってきた女の子連れのお母さんを先に案内しちゃう。。
しかも、禁煙席希望なのに、喫煙席を「こちら禁煙席です」とか言って案内しちゃう。

キッチンの水嶋ヒロ(なぜか?)くんは、発注登録をしたいらしくレジのところで待っている。

他の新人アルバイトちゃんが、
「あの子、すごい嫌な子ですよ。絶対整形してる!!」
となんだか攻撃的。

ここで私がレジに入るべきか・・・

でもあの整形してると言われた新人は お客様を案内しただけで
ツラーっと突っ立っている。
「案内の次にすることは?」
「ん?なにをすればいいんですか?」
といった状態(--;

う〜〜〜ん。。。何からやればいいの〜〜〜〜〜




posted by 優寿 at 18:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

セクハラ部長が

あの会社の セクハラ部長出てきたよ(--;

私は何故か そのセクハラ部長の携帯を持っている

「すごい人(営業もすごくできて頭の回転のよいつわもの)が来るから
 戻ってきて欲しい」
と頼まれた。





・・・なんじゃそりゃ・・・
posted by 優寿 at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ルートが開いた☆


今日も3日続けて 印象に残る夢を見たよ目


今日のは 優寿が病棟ナースで。

ある患者さんが運ばれていった。。。
あれ?と思ったら亡くなったらしい。
ちょっと口が悪い患者さんだったけど
とってもいい人だった。。。
と思ったら涙がぽろぽろ

・・・とかなんとかしていると
まわりがワイワイガヤガヤにぎやかに。
な、なんなんだ?!ここは病院!!
と思って振り向くと 沢山の人が!!

ぴん!ときた。

みんなもうこの世にはいないひと。。

そう、なんだか ルートが開いちゃって
肉体のない魂の存在が見えるように
なっちゃった!

つんつん

と肩をたたいてくる幽霊さん
ちょっと、君にも見えてるでしょ、俺のこと
と言ってくるの。

ど、どーしよ〜〜〜

わたしにはなにもできません、
光のあるほうへ進んでください

と言ったけど、このワイワイガヤガヤは
止みそうに無い。

これじゃぁ、仕事にも支障が・・・!!


皆はどうやってこのガヤガヤのなかで
暮らしてるんだろう?
とおもったら先生が来てくれた☆

大丈夫。私は光。私は愛そのもの。
愛溢れる存在なの。

ハイヤーセルフや守護天使から
そう聞こえてきた。



そっか。私が光そのもの、と思っていれば
幽霊さんたちに私の姿は見えないんだっけ。

少なくとも 弱い人間に憑くような方たちとは
無縁に成るんだよね、

私は高次元の存在とだけ繋がっていれば
いいんだよね、

そう思ったら ワイワイガヤガヤが
気にならなくなった。

バックミュージック的な感覚になって
周りが静かになった。


それにしても 幽霊さんたちの
人気者になったわたし。

ちょっと不思議な夢だった。




posted by 優寿 at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

手話の達人


今日も2つくらい夢を見た、と思う。。。



忘れちゃったんだけど
印象に残っているのは

芸能人御用達のヒーラーになっていて
メールで呼ばれたら楽屋まで出向いて
ヒーリングをしている私。

何故 メールか。
わたしが話せないから。
手話で会話をしていた。

優しくヒーリングしてハグして
包み込むような愛で癒していた。。



posted by 優寿 at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

夢はいつも流れがないけど


夢は・・・

潜在意識からのメッセージです

そこには 

様々なメッセージが隠されています



ここでは 
まず見た夢の内容を忘れないうちに
書き留めています




いろんな夢を見たの。。
熱にうなされていたから 
なにかのメッセージかな?
昨日午後から熱が出て、ずっと寝込んでいたのです。




ダイヤ1つめ。

いつも出てくるファミレスで働いているわたし。
そして、上がった後、閉店近くまで 
あっちの席でパフェ食べてウトウトと寝てる。
起こしてくれたんだけどまた寝てしまったわたし。
ダーリンは先に帰ってしまったらしい。
仕方ない。。。
と お友達の真珠ちゃんのところへ。
真珠ちゃんの彼、随分年上のおじさんで
車で先回りしたらしい。
でもなぜかここで、
「え?誘拐されてる?」と思うわたし。
こっそり抜け出そうと
道を確認しながらついていく。
着くとそこはウッディな屋敷・・・?別荘・・・?
そーっと抜け出して逃げてきた☆



ダイヤ2つめ。

バレー部の由子と一緒にショッピング?
場所は・・どこだろう?
横浜のランドマークとかイクスピアリみたいな
大きなショッピングモールみたい。
サンリオやら文具店を回ってなにを買うのやら・・・
なんで由子と一緒なのかな?
久しぶりに思い出した人物。



ダイヤ3つめ。

何故だか。Newsの山下くんが
恋人の設定で突然出てきた。
以前にも付き合っていたらしい設定で。
ドキドキしている。
年上がすきなの?とか思ったり
何故又付き合う?と思ったり。
でも嬉しかったり。
可愛くてなよっちいと思っていたんだけど
案外男っぽい性格だった。
いいのかな、本気になって?
と思っているわたし。




3つとも 
唐突に出てきた感じで(^^)

この夢たちに 
どんな意味やメッセージがあるのか
ゆっくりと紐解いてみようと思ってますペン




posted by 優寿 at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

