2009年05月13日

早朝の森林浴でのメッセージ

清里


ゴールデンウィークは 自宅内でまったりしすぎたので
先週末〜昨日まで 清里〜万座温泉いい気分(温泉)へ出かけてきましたexclamation

土曜日の夜、新車にマウンテンバイクを積んで(初☆)高速へ!
以前のものは風きり音がしなかったのだけど
今回のスーリーは「風を受けてます!」と主張してました(^^;

さてさて、早朝に“清里の森”へ到着し、森林浴をしながらサイクリング♪

ほ〜ほけきょるんるん
と小鳥が気持ちよさそうに風にのって合唱し
緑の葉もこすれあいながら涼しい音を奏で
新緑に太陽の光が降り注ぎ
なんとも心地よい、自然と一体となった感覚を味わいましたぴかぴか(新しい)

そんななかで瞑想していたら
様々なメッセージを受取り、質問をして
「こういうこと?」
と尋ねると、風を吹かせて わかるように返事をしてくれました。

大いなる存在を信頼してゆだねるだけで それだけで
本来のエネルギーが全開になる、

というメッセージ。

自分でムリに全開にしたいしたい!と願わなくても
というか、それが“力み”になってしまうこともあるとか。
それよりも 大いなる存在を心から信頼するほうがいいみたい。

じゃぁ私は、大いなる存在を信頼していると思っているけど
どこかで信じていないところがあるのかなぁ???
なんて考えてしまったりも。

それから、「今だ」というメッセージも最近良く受取ってるんだぁ・・

なにが「今」なのか聴くと
過去世のときのあのエネルギーを思い出す時
という意味のようで、
そのエネルギーで愛を顕し周りに伝えよ、と。

その過去世というのは・・
シータヒーリングの時に明らかになって本人も驚いた、マリアだった過去世。
驚いたけど、とてもしっくりいった、というか。
だからかぁ〜。。と思う出来事などが沢山浮かんできたのです。
この話はまた機会があるときに・・

もっともっと 大いなる存在と繋がりたい・・・ぴかぴか(新しい)
と常に瞑想の時にも光を送る。
ここから始めていけばいいのかな。


posted by 優寿 at 07:34| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

守護天使からのメッセージ


少し前の日記で 苦手な人との接し方 というのを書きました。

それについて、大切な方が 優寿の守護天使からのメッセージを

受取ってくださって 届けてくださったんです☆

本当に感謝ですぴかぴか(新しい) 

忘れないように、ここに記しておきますぴかぴか(新しい)






今回はとても辛い思いをしてしまいましたね。

でも、すべて必然の出来事が必然のタイミングで起きているのです。

今回のことはどんなときでも最善を見出せるようにという思いから
Aさんに配役を頼んで行ったワークなのです。

ですからAさんのことも、そして自分自身のことも
責めずにやさしさで包んでこだわりを溶かしていってください。

世の中には楽しいことがたくさんあります。

Aさんは楽しいことを見つけるのがとてもうまい人です。

見つけて、楽しむ。(手放す)

また見つけて、楽しむ。(手放す)…。

それだけで、今を生きている人なのです。

極端にいえば、今しか生きてない人です。

その生き方が参考になればと思いました。

美しいこと、楽しいことを見出す心はあなたにもあります。

それをもっと引き出してほしいのです。

そうするとあなたはもっとこの世の中を楽しく過ごせるようになります。

それには、すべてに感謝して生きることです。

どんな人にも感謝を見出し、どんな出来事にも最善を見出し、
どん底にあっても一縷の望みを見出したらそこにフォーカスするようにすると、
一見不幸な状況の中にあっても心はしあわせに満たされてしまいます。

そうしてしあわせだ、しあわせだ、私はとってもしあわせなのと
毎日しあわせを探してしあわせに満たされて過ごしていたら、
あなたはいつのまにかどんな制約の中にあっても
それを苦にしないでラクに生きられる
地上天国の住人になってしまうのです。

毎日毎日それを続けていたら、
あなたはしあわせ探しのプロになれるでしょう。

大事なのは人に影響されるのではなく、
自分自身がどのような人生を歩みたいのかという意思を
明確に持つことです。

あなた自身が自分の望みをしっかりビジュアライズしていれば、
周囲の人がそれを理解しようがしまいが
そんなことは一向にかまわないで進めるようになれるのです。

あなたが自分の夢を明確にしてそれに向かってしっかり歩んでさえいれば、
宇宙のさまざまな存在があなたをサポートしてくれるのです。

一生懸命やれば夢は実現する…それは体験してきたことでしょう。

すべてそれ専門のサポートが導いてくれたお陰なのです。

あなたの中で一番表現されることを待ち望んでいるのは
愛のエネルギーです。

いつでも、どんなときでも、あなたは愛であることを忘れないでください。

あなたの細胞のひとつひとつは愛でできているのです。

それがあなたを通して表されることを待ち望んでいるのです。

しあわせの扉は、いつでも目の前にあるのです。





posted by 優寿 at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

かわいい戴き物です♪

屋久島の妖精♪


お友達からいただいたの♪

屋久島で撮影されたもので、沢山の妖精ちゃんが写っていますぅ〜(*^-^*)

おめめが。みんなおめめがあるの。

一番下の子は 逆さ向いて 口を「お!」と開けているみたい(^^)

きゃわいい〜〜〜☆




posted by 優寿 at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最期の時

明日がお誕生日の優寿です。
3●才最後の日に 瞑想でとっても幸せな素敵な体験をしました☆

自分の体と対話をしたり、今ココにいる感覚を涙が出るほど味わったり。
ハイヤーセルフから答えをもらったり☆

驚いたのは、最期の時を見たのです。

丁度 棺の蓋がしめられる時でした。
私は穏やか〜な表情で眠っています。
口角がすこし上がっているくらい微笑んで。
棺の蓋がしめられるであろうそのとき 私は思ったのです。
「あ〜〜〜いい人生だった・・・」
「今の時代に ここに “私”として生まれてきて よかったー!!!」
とっっっても幸せな最期でした(*^-^*)

前世の出来事??でもそこにいたのは今の肉体をもったまさしく
優寿な私なのです!

こんな風に人生最期を迎えられたら素敵〜☆

思考は現実化する、といいますし(^^)うんうん、これは将来の私。
posted by 優寿 at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

この数字の意味は???

最近 かなりの頻度で 

555

という数字を目にします。

次が 222
さっきは 333


こうした連続したナンバーにはメッセージがある
といいますよね♪

エンジェルナンバー
という本をみればわかるかしらぴかぴか(新しい)

今度読んでみて しっかりとメッセージを受け取ってみます揺れるハート
posted by 優寿 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

勉強が面白い

以前勉強していた カウンセリング。


スクールへしばらくの間「行きたくない」と思っていた。

それは 

自分のトラウマやPTSDから目をそらしたい、
認めたくない。逃げたい。
という思いもあったと思う。

それが最近 自発的に 
「よし!行こう♪」
と思っている自分がいた。

この自分の声に従うことにして
今日からまたスクールへ通うことに(^-^)♪



以前は ふ〜ん と聞いているだけだったように思う。

でも今日は違った。

なんだか、言葉がすーっと入ってくる・・・

自分自身はどうかな?
と自分自身の内面を振り返りながら受講している気がする。
自分の思いや考えていたことが浄化されていくような。

これから多分 
自分の困難な感情が思い出されることもあるかもしれない。
そのときは そういう自分を
いとおしい、いま苦しいんだね、と感じながら
少しずつでいいから前に進もうと思う。
posted by 優寿 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

気になるアロマオイル


引越し予定の家。

建材の匂いが気になるのです。特に玄関が。

そこで、別の匂いを吸い込ませちゃおう!!!と計画中。


今は炭をおいているのですが、もっとなにかないかな〜

とブラリとしていたら☆


ヒノキのアロマオイルを発見目


これが・・・


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)う〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まさにヒノキそのままの香りがハートたち(複数ハート)


Analy% アナリュテージというドイツのもの。



相当気に入って、購入したい、とお値段を確認したら

3mlで6000円超えでしたがく〜(落胆した顔)


それでも欲しいと思いましたが、なんでもメーカーでも品切れだとか。


かなり人気があるということね、


うんうん、うなずけますぴかぴか(新しい)





ラベル:アロマ
posted by 優寿 at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

レイキのセミナーへ☆

今日は レイキのセミナーへ参加してきました。


2〜3年前

他のティーチャーから3rdまでアチュンメントしていただいたのですが

そのティーチャーと音信不通の状態。。


でも今 レイキの勉強をしたい!と感じ、

信頼できるティーチャーを探しましたぴかぴか(新しい)


そして、暴風、大雨の中、行って来ました(^-^)/

すごい浄化の日だなぁ〜

と思いながら会場にたどり着くと、私を入れて4名のメンバーが。


不思議なことに なんか御縁があるような気がするというか

初めて会ったような気がしない目


ティーチャーが、

「こんなの初めてなんですけど、

 みんなで輪になったときに五芒星が見えたの。

 今日ここに集まったみんなは、ずっと前から繋がっていて

 癒しを追求している方ばかりなんですね。

 ほんとに、みんなティーチャーの素質をもってる。」


って黒ハート


臼井先生から色々とご指導を受けている、というティーチャーの

アチュンメントもシンボルも、ほんとにシンプルでぴかぴか(新しい)



「宇宙」って漠然としていて、

なんとなく果てしなく広がっていて遠くにあるもの

と思っていたのですが、アチュンメント中に

こんなに近くにあったのね☆と感動できました。



そして「ワンネス」も

言葉の意味も示しているものもさっぱりわからなかったのですが

ティーチャーのことばを聞いていたら、ストン。と入ってきたんです☆

みんな繋がっている、というイメージがつかめたような♪


そうしたら不思議と とても穏やかな気持ちですぴかぴか(新しい)



今日のこの日が始まり晴れ

これからどんどん深めていきますぴかぴか(新しい)


ティーチャー、そして 出逢えた同士の皆さん、

ありがとうございました、感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ラベル:レイキ
posted by 優寿 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪の中を歩く♪

今日は 東京にも大きな雪が降っています♪


大きなピンクの傘に

ぱん!パン!ぱん!

と雪が当たって音をたてます。


ボタン雪は思ったほど寒くないなぁ(^-^)


何故だか両手でしっかりと傘を持って歩きました。


パンジーの上にも ほら♪

snow1

一時間後には・・・

snow2

結構降ってるのね〜と実感☆


帰り道は、さっきより道路に雪が積もっていたので
滑って転ばないように、一歩一歩しっかりと大地を踏みしめて
歩きました。

いっぽ いっぽ しっかりと

これってグランディングと一緒???

などと考えながら ちょっと小さい子供のように
傘に当たる雪の音
傘に積もっていく雪の重さ
冷たいけど優しく感じるふんわりしたぼたん雪
ジャクジャクとみぞれ状態の道を歩く音
ルンルン♪しながら 雪を感じたのです。


・・・たま〜に降る雪だから こう感じるのかもね♪

帰りにみかんを買ってきました(*^-^*)/



あ、ところで雪と言えば、
九州では雪のときは傘をささない、というのは ほんと?





posted by 優寿 at 10:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

不思議〜・・・☆

不思議な雲



沖縄で出た雲なんですって。

すごいでしょう〜〜〜

不思議〜〜〜!!!

神様の手

と言われているんですって☆

これを大切な7人の方に送ると 
願い事が叶うらしいですよ♪


本当に 不思議な雲・・・

光の左右に 確かに手がありますよね、
posted by 優寿 at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

パワースポットへ♪

スピリチュアルリーディングの仲間達と
東京大神宮
へ行ってきました♪

仲間の一人が教えてもらったパワースポットで、
恋に効くらしいです。
また、メッセージも受け取りやすいスポットみたいです☆


平日の昼だというのに
随分沢山の女性達が来ていました。
さすが恋の神様(*^-^*)/
通常のおみくじ・恋みくじ(2種類!)・血液型みくじ・花みくじ
縁結びのお守りも可愛いものがたっくさん!!!


お参りを済ませ、おみくじを引いたら
私が聞こうとしていたことのひとつが既に解決しちゃいました☆
ドンピシャな答えがそこに書いてあったのです!

すご〜い!!!

そして境内のいすに座って目をつむり瞑想を。
いつものようにイメージ・・・し終わる前に
ぴかぴか(新しい)天女の羽衣ぴかぴか(新しい)をまとった女性らしき姿が。
その方は、
私が聞きたいことをすべて質問する前に
答えを告げてくださったのです。
即答すぎて、あっという間にすべて聴き終ってしまいました(^^)
ありがとうございました☆
とお礼を申し上げ、目を開けました。


すると、お守りの売り場にいるお兄さんと目が☆目
ん???あのお兄さんには もしかして怪しく写っていた???
ちがう、あの目は。。。なにもかもお見通しな感じ〜〜〜
きゃー オーラとかも見えていたりして!


どうやら東京大神宮の方々も
スピリチュアルな人々が集まってくるスポットらしい
と気付きつつあるとか・・・




posted by 優寿 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

スピリチュアルカウンセラー☆

この3連休は家族と 乗鞍 へプチ旅行を計画していました。


最近 スピリチュアルカウンセラーの勉強をした優寿は
自分の過去世(前世)の見方や
ハイヤーセルフからのメッセージを少しづつ受取れるようになってきたので
ドンドン活用していこう、と考えていました。


初日は上高地へいくことにしていました。
上高地へ向かう車中、瞑想をすると 
ハイヤーセルフが出てきました。
「行かないで。」
というメッセージを受け取ってしまったのです。
「え、でももうみんなで出かけているし、急にキャンセルするわけには
 行かないんです〜。」
と言ってみましたが、帰ってくるのは
「行かないで」
困ってしまいました。。。
でも出来事は最善の方向に進む、ということもわかったので
「では最善の方向へ進むように導いてください」
とお願いしました。

上高地へ向かう途中の美しい山々を眺めていると
その山の一つの場所に
「日本昔話」に出てくるような仙人の格好をした
杖を持っているおじいちゃんの神様がにっこりと
こちらに微笑んでいる姿を見ました。
「いらっしゃい」
と歓迎してくださっていたのです。

きっとこの神様は上高地へ行くことは歓迎してくださっているのね、
じゃぁ、上高地行きはOKなのね♪
と都合よく解釈し、るんるんしながら向かったのです。


上高地へは自家用車で入ることができない為、途中まで車
その後、釜トンネルあたりからMTBにて登っていくのが
私たちの常。

朝6時から 緑の中をMTBに乗ったり歩いたりしながら。
今まで何度も行っているけれど、
台風の後や雨ということが多く
晴れていても前日までの大雨でぬかるんでいることも。
しかし今回は 今までで一番最高の天気でした。
空はとても澄んだ秋の色をしているし
山もくっきりはっきり見えて。
池には景色が綺麗に写っていました☆

美人カモ♪

途中、河童橋で恒例のレアチーズを食べ休憩し、
徳澤園まで行ってきました。

徳澤園

木々に太陽の光があふれ、目には見えないけれど
妖精が沢山いるのを感じました♪


しかし帰り道
ハイヤーセルフからの「行かないで」コールが
現実のものになったのです。
家族が転倒し怪我をして、山の診療所へ急いでいったのですが
そこでできる処置では不十分で、結局帰ることになりました。
幸いなことは
怪我は急所を外れていたこと(あと2〜3ミリでアウト)
たまたまそこへ登山慣れした方が通りかかって応急処置をしてくださったこと
たまたま診療所に外科の先生がいてくれたこと
などなど・・・
ラッキーな偶然が重なって、大事にはいたらなかったのです。



・・・ハイヤーセルフからの「行かないで」は
乗鞍に行っていたらきっとなにか起こってしまっていたのかな、
と思います。
今回はここで帰ってきたことが最善の道だったんだ、と
言い聞かせました♪


・・・帰ってくると、自宅にもスピリチュアルカウンセラーが☆
それは、お母さん。
子供が怪我をするときは昔から
必ず背中が痛くて痛くてどうしようもなくなるらしいのだけど
今回もその症状がでて、心配でたまらなかったらしい。

母ってすごいなぁ〜

と感動した瞬間でもありました。子供にとってはお母さんが一番の
スピリチュアルカウンセラーなのかも☆
posted by 優寿 at 23:28| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

親友とは姉妹♪

MC以前からのイベントの仕事をしていた頃からずーっと 
社会人になってから知り合った貴重な7年来の親友と
前世 ヨーロッパで姉妹だったらしい。
ゆずがお姉さんで、彼女が妹。
スピリチュアルな方に見てもらったらそう言われたんだって♪
なんか 驚かなかった自分がいて。
尊敬するところがとても多くて、でも似ている所も沢山ある彼女。
そっか〜 姉妹だったんだ☆ ずっと繋がっているんだね(^^)
これからも宜しくね♪
posted by 優寿 at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

3という数字からのメッセージ

わ〜い☆ こんなメッセージが届きました(^^)/

*************************

私の足跡、3333人目が優寿さんでした。
おめでとうございます。

3333という数字はアセンデッドマスターたちがあなたのそばにいます。そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。アセンデッドマスターたちをたびたび呼んでください。特にあなたのまわりで数字の3のパターンが見えたときにはそうです。
よく知られたアセンデッドマスターたちにはイエス、モーゼ、マリア、観音、ヨーガナンダなどがいます。
         (数字からみた天使の意味より)

*************************

幼稚園からず〜っとカトリックの学校だった私にとって、
イエス、モーゼ、マリアという名前は聖書にも登場する とても
親近感のある存在なので なんだかとても嬉しくなりました♪

posted by 優寿 at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

