2009年07月02日

親知らずを抜きました

ドキドキしながら 抜いてきました、親知らず。

以前恵比寿の歯医者さんで親知らずを抜いたときは、
とーーーっても時間がかかり
ほっぺたが腫れて腫れて 
マスクをしても目立つくらいで
挙句の果てに 
次の日 38度以上の熱が!!!

なので
とってもドキドキ緊張して行ったのです。


まず麻酔を注射して
5分くらい待って

先生が 
「こちらへ顔をむけてくださ〜い」
診察台の上で 言われたほうへ顔を向ける

「これ痛くないですか?」
と麻酔がちゃんとかかっているかチェック。
大丈夫☆という合図を送る。


「はい、抜けましたよー」


へ??


もう???


所要時間  3秒



以前の格闘は なんだったんだ・・・?


歯科衛生士のかたがたも
「さすが ○○先生」
と皆さんおっしゃっていたけれど

ほんとに早いし痛くないし
事前に言われていた 引っこ抜く 感覚?
体が引っ張られるような。
それすらなく。

するするぅ〜っと
スムーズに抜けました☆


すごーーーい。先生さま様ですぴかぴか(新しい)


麻酔が切れた後も 痛みはなく
ほっぺたも 腫れることなく
次の日も 今日ですが
熱も出ることなく。





恵比寿のあの歯医者、やばいよ。。。
(ほかの治療も含め。)


posted by 優寿 at 09:51| 東京 ☔| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

我が家の家宝♪

ぬかどこ♪


義母から分けてもらった ぬかどこ。

本当に美味しいぬかどこさんで、
差し入れにはどこかのお菓子よりも 
義母のぬかづけが大好評らしいの。

わかるぅ〜
だって 売れるもん、絶対超人気商品の仲間入りよ♪
というくらいの ぬかどこ。

結婚したてのときにも頂いたんだけど
色々忙しくって 夏にダメにしちゃいました。。

今回は毎日愛情込めて下からかき混ぜていマス★
まだ2週間くらいなんだけど(^-^)

・・・で。
お野菜を漬けていると水分がでるでしょう?
その水分はエキスだから捨てないほうがいいっ
て聞きました。

だから
自然食品のお店でヌカ粉を購入してきて
混ぜてみたら・・・

味が薄くなってしまったのです。


義母は 
ニンニクとしょうがと唐辛子
を入れているようなのですが

皆さんは ぬかどこになにを入れて 
いい味だしていますか♪

ラベル:家宝
posted by 優寿 at 21:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ありがたい☆

雨上がりのデッキ


今日は本当は 
シータの実践会に行く予定だったのですが
急遽用事が入ってしまい、キャンセル・・・

雨も降っているし、ひとりで自分の内面をみつめよ
ということなのかも。
とネットをピコピコと見ながら 
気になった方のブログを読んでいました。
自分に置き換えたりして。
たまに
チャネリングのメッセージをうけとったりして。

そろそろお昼でもたべようか、と思ったとき。

ちょっと畳でごろりとなると 
イグサの匂いがきもちいい〜!!


そして。。


あれ??雨やんでる〜
しかも 日差しが☆
パートナー(私も助手しました!)の力作、
猫の額ほどのウットデッキに
光が差し込んでキラキラしていました!!

きゃーステキ☆


ウットデッキにできている雨の池と 太陽の光

両方とも なんてありがたいんだろう!!!


と感謝の気持ちが溢れてきました(*^^*)


posted by 優寿 at 14:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

★レシピ!サルサソース・エビトマト焼き

★お店より美味しいサルサソース★

普通のタマネギ 半分 →みじん切り
セロリ 1本 →みじん切り
ピーマン 1コ →みじん切り
トマト 小さいものなら2コ →みじん切り
ニンニク 半分 →みじん切り
鷹の爪 2本
タバスコ

フライパンに オリーブオイル
鷹の爪を指で裂いていれる
ニンニクを炒める

そこへ

タマネギ・セロリ・ピーマンを入れ軽く炒める
タバスコを結構振り入れる


★エビトマト焼き

バナメイエビ 5匹 →3等分位
トマト →みじん切り
ニンニク1かけ →みじん切り
塩・コショウ 少々
ニンニク醤油 少々

フライパンにオリーブオイル多めに敷き
ニンニクを炒める
エビを入れ、塩コショウ。
トマトを入れたら軽く炒める。
最後にニンニク醤油で味を整える。


★新タマネギのチーズ焼き

新タマネギ 半分 輪切りが2つと端っこくらいの厚み
とろけるチーズ 2枚
塩・コショウ すこ〜し
ウスターソース 適量
ケチャップ 適量

輪切りにしたタマネギをフライパンに。
焼き色がついたら 裏返す
気持ち塩コショウ。
チーズを載せ、蓋をして火を止める。

チーズは余熱でとろ〜りとさせる。

ウスターソースとケチャップを混ぜソースを作る
(余裕があったら少し火を通す)

とろ〜りとしたチーズの上にこのソースを載せる



出来上がり★


posted by 優寿 at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

かみなりぃ〜!!

さっき、お庭の雑草とりをしようかな〜と支度をして外に出たら
雨が降り出しました。

そして 雑草取りはあきらめて おうちに入って一息ついたら
どんどん雨がひどくなってきて・・・

今近所にいきなり雷が!!


あ〜〜〜そういう季節に突入したのね。。。


うちの近辺だけ、夏は雷がすごいんです。
お隣の駅では ほとんどないらしい雷が!
昨年も何回落ちたか・・
本当によく光って落ちてしているので
家族は帰り道が いつもマジで怖い と言っております。。 
posted by 優寿 at 14:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

とってもステキな笑顔

今日は結婚式記念日☆だったので
帰りにケーキを買って帰りました。

ケーキ屋さんでショーケースを覗いてケーキを選び
注文しようと思って顔をあげると 店員さんがニッコリ(*^-^*)

その笑顔がとってもステキで☆
一瞬でファンになりました!

ケーキを包んでもらって、会計も終わったときに
「とってもステキな笑顔ですね!ありがとう!」
と思わず言っちゃいましたもの。
また逢いたくなるお姉さんの笑顔☆

得した!ラッキー☆と叫びたくなるような
周りの景色のトーンが1,2ランク明るくなるような
心がとってもあったかくなるような。

伝えるって、なんかすごいことでしょ?
ありがとう!って
どうしても伝えたくなるくらい ステキだったんです♪

posted by 優寿 at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

歯医者嫌い

久しぶりに歯医者へ行ってきました。

子供の頃と違って 今の歯医者さんは痛くないし怖くない
と思ったのだけど、やっぱり行くのがオックウになってしまいます。。

行く度に歯磨き講習を受けている私。。

でもひらめき今日は大丈夫だった手(チョキ)
なんか嬉しいぴかぴか(新しい)


そういえば、
テレビの番組で、歯磨きをしてくれる歯医者さんを見たんだけど
メモしておかなかったからどこの歯医者さんか忘れちゃった・・
20分くらいかけて歯磨きしてくれるんだけど
本当に気持ちいいらしいの。
そこに行って 
どのくらいの強さ?でどんな感じで歯ブラシを動かせばいいのか
勉強してきたいな〜と思ってます。

どこの歯医者さんだったかなぁ〜?
先生は男の先生だったのは覚えてるんだけど・・
テレビの特集見た方いませんか?
どこの歯医者さんだったのか、教えてくださ〜い揺れるハート


posted by 優寿 at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

はぁ〜困った。。。

最近いただいたお仕事の中に。。。

直前まで全く連絡をいただけない、
メールをしても電話をしても返信がなく
お仕事前日の22時過ぎにならないと連絡を下さらない方がいます。。

以前お仕事をさせていただいたときも同じ状況で
ほとほと困ってしまい、こちらからお断りしてしまいました。

それでもまた再び私にお仕事をご依頼いただいたので
よっぽど困ってらっしゃるのだろうという思いと
今回はきっと以前とはちがって 
最低限の連絡はちゃんととってくれるだろうと期待して
お仕事をお受けしたのですが・・・

やっぱり前回と同じなんですもうやだ〜(悲しい顔)

何日か前から連絡していても一度も返信がなく、前日の23時過ぎに
「明日はムリ。あさっての午後に」
と突然メールがあり、あわててそのあさっての予定を調整し連絡するも
先方からの連絡一切なし。。。
結局予定を調整したのに・・・
なしになるならなしという連絡が欲しかったし、
明日はムリの連絡も、その前に「もしかしたら明日じゃなくなるかもー」
という進捗状況の連絡が
ほしかった・・・たらーっ(汗)

最初は「も〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)なんなのよっどんっ(衝撃)
と怒り心頭だったのですが、なんだか悲しくなってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

以前と変わらないなぁ。。どうしてだろう。。。
でもせっかくのご縁なら このまま終わりにはしたくない。
前よりもいい関係を作りたい。
そうだよ、前と同じじゃぁ 
どうして大いなる存在がこのご縁をつくってくださったのか
わかんないよひらめき

と思い直し、
そのお相手に ぴかぴか(新しい)愛の光ぴかぴか(新しい)を送らせて頂きました。。

そしてその方のハイヤーセルフさんにも愛の光を送り
この方とどうすればいい関係になれるのか尋ねてみました。

すると、
「今○○(その方)は 
 まだ抵抗があるようで 同じところにとどまってしまっているけど
 “信頼する”ということを学んでいる最中。」

というメッセージが来たようなきがしました。

そっかー。“信頼する”かぁー・・・

となんだかミョーに納得してしまい、
モンモンしていた、悲しいと思っていた気持ちが 
スーーーーー
と消えていました☆

その方は“信頼する”を学んでいる最中で、
私も“信頼する・信頼される”を一緒に学んでいるのかな、
と思えたから。
その方なりに、自分のプライドとかエゴとかをそう簡単には捨てられない
という何かがあって、それをスーっと解放することができれば
本来の魂の輝きが増すのかな、とも思いましたぴかぴか(新しい)


そしてそれは、私にとっても大切なメッセージなのかもぴかぴか(新しい)
なんて思った出来事でした(^^)


困った出来事が、大切なことを気づかせてくれた出来事に変わりました☆
そしてこれからは なんとなくいい方向に進む気がします揺れるハート

ぴかぴか(新しい)感謝しますぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

明日に向けて☆

母の日前日


お仕事先のビル1階。
来たときは、全面お花でした(^^)

お花屋さん、大忙しですね☆

綺麗で可愛いお花さん達(*^-^*)♪
posted by 優寿 at 18:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ゴールデンウィークは・・・

深夜に出かける予定だったけれど
ゆっくり寝たいなぁ〜
という思いのほうが強く初日まったりだった優寿家。

テレビのニュース番組では いたるところで
ETCカード・1000円効果での渋滞を流していて
とうとう
ゴールデンウィークはずーーーっと自宅にいました。。

初めてよ、どこにも行かず、お買い物以外ひたすら家にいたのは。

まったりを通り越して、ぼーーーっとしすぎ
こうやって引きこもりになっていくのかな〜
なんにもする気にならないわ・・・
とプチ引きこもりを体験。

やっぱり人間、動かなくっちゃ!
せっかく動ける身体を頂いているんだし☆

ということを感じた ある意味貴重なG.W.でしたグッド(上向き矢印)


posted by 優寿 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

久しぶりにロミロミをしました

6年くらい前かな・・・?
ハワイでロミロミを習得し、銀座のサロンでセラピストとして働いていました揺れるハート
すっかりメジャーになってきたハワイのロミロミですが
当時はまだまだ なに?それ? という感じ。
それでも 一度サロンにいらっしゃった方は
この痛気持ちいい感覚にはまってリピートされる方も多かったんです晴れ

ロミロミは手のひらや腕なども使って体重をかけてトリートメントするので
刺激が筋肉深くまではいり、とってもリラックスできて気持ちいいんです揺れるハート

トリートメントを受けている方ももちろん、施術者の私まで
とろりん♪となってしまいますぴかぴか(新しい)

サロンを止めてからは 手首をちょこっと骨折していたこともあって
自宅でもほとんど施術していなかったのですが
今日久しぶりに 家族に施術しましたグッド(上向き矢印)

オイルなどは使わずに洋服の上から。
施術ベットもないので 畳の上で(^^)

洋服ががさついてしまったものの
裏表と45分くらい?施術したら
と〜〜〜っても気持ちよかったようで
目がとろ〜〜〜んハートたち(複数ハート)
終わったあと、しばらくそのままお昼寝しちゃっていました晴れ

やっぱりロミロミってすごいよ〜気持ちよすぎるっexclamation×2
だって♪

わたしも大好きだも〜ん、ロミロミ黒ハート

サロンのメニューに加えようかな、ロミロミもるんるん



ラベル:ロミロミ
posted by 優寿 at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

宝塚♪

最近、メイクをちょっと変えました☆

と言っても、アイラインを入れるようにしただけですが(^^)


難しいですね〜ライン書くの。


ペンシルは、二重に重なってしまい

まぶたにヘンなラインができてしまっておかしいのでNG。


なので筆タイプで書く練習をしているんです。


今日は結構上手に書けた(*^-^*)v

と思っていました。


そうしたら、初対面の方に

ミッションスクールに通ってた?

とばっちり当てられ、さらに

宝塚っぽい感じもある、うんうん。

と言われました(^^)



「宝塚っぽい」って、褒め言葉


だ・よ・ね・・・?

アイラインが太くて 舞台メイクみたいな違和感が(- -;

ということでは ないよねぇ???




posted by 優寿 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

今年度の締めくくり☆幸せナビゲーターになりました☆

今年度を振り返って。。。



4月に素晴らしいレイキに出逢い、


この1年で様々なものを学びました。

自分のことも好きと認められるようになりました。

これは私にとって大きいことです!

ダメダメなところも沢山あるけど、それでも今の自分でOKと言えたんですもの♪

感謝することが沢山増えた1年でした☆


そして、3月に 

一般的に言うところのレイキティーチャーになりました☆

 ※ 師匠はティーチャーとは呼ばず、“幸せナビゲーター”と名づけています(^^)


3日間の養成講座です。

参加する前までは、ティーチャーというくらいだから

レイキを教える・伝える立場になる。と思っていました。

(多分、ちょっと上から目線的な・・(^^;)

それなのに・・

まだまだ未熟な、ネガティブなことも考えれば

ブーブー文句も言っている私のような未熟者が受けちゃダメだよね、

もっともっと人間として徳を積んでから???じゃないと受講する資格ない
よね

と色々考えてしまい、いつになったら受けられるんだろう・・・

と思っていました。


以前の日記にも書きましたが、あるときふいに

「弟が天国へ還ってから10回目の命日なんだなぁ、今年は・・」

と思っていたら

“今がタイミングだよ”

というようなメッセージを受取った気がして

思い切って ティーチャー養成講座を受講することに決めました。


講座を受講したら、

やっぱりそのメッセージは間違っていなかった。


私にとって、この3日間の講座は、心の奥に締まっていた

弟への深い愛と喪った悲しみをコトバに出して表現する場だったのです。

師匠はじめご一緒させていただいた皆さんの愛溢れる場で

喉につかえることなく するする〜〜〜 っと出てきた私の心の叫びは 

言葉にできて 涙を流すこともできて 解き放され 還っていきました。

そのあとには 清清しいピュアな気持ちになっていた感じがします。



私にとって今回の講座は 

本当に自分の心の解放、そして浄化のためだったんだ。と感じます。

今思うのは 

幸せナビゲーターとして 新しい1歩を歩き始めよう!

という、わくわくした☆ぴかぴかの1年生☆のような感じです。


師匠や、先輩幸せナビゲーターの皆さんのような

ピュアでナチュラルで謙虚な姿を目標にして 

わたしらしさを表現していこう

と思っています♪



あ〜なんて素敵な1年だったんだろう♪

〜心からの 愛と光と感謝を込めて〜



優寿


posted by 優寿 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

久々の散歩で

先週一週間、新車のレガシーちゃんと旅に出ていたので

今日は久しぶりにお買い物へ行きました♪


とてもぽかぽかしていて 気持ちよかった〜(^^)


足元を見たら、ありんこちゃんが歩いてました!

暖かくなったから ご飯探しに出てきたの?

とコンクリートの上を歩くありんこちゃんを見つつ。


空き地にはたんぽぽも咲いていて。


桜はまだぽつんぽつんでしたが

いろいろなところに 春を感じますね♪


今週は4月に突入!


なんだか わくわくします(*^-^*)



posted by 優寿 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

昨日のメッセージは

今日 またコアリズム後にシャワーを浴びていたら

昨日のメッセージの意味を教えてくれましたぴかぴか(新しい)


剣は 周りからやってくる やっかみや嫉妬などのマイナスの思考

それから守ってくれる存在がいる



ということだって揺れるハート


本当にありがたいです黒ハート

守ってくださっている存在の皆様に 感謝しますぴかぴか(新しい)


posted by 優寿 at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

シャワリング中のメッセージ・・でも意味がわからない。。

いつものようにコアリズムで汗をかき

シャワーを浴びているときに


剣(ソード)に へびがくるくると上向きに絡み付いている

イメージがパッと浮かびました。


なにかのメッセージかな??


と思って、タロットカードに このイメージに近いものがあったかな?

なんてホームページをさまよってみたのですが

わかりませんでした。。。


なんだろう?どんな意味があるんだろう???


わかる方、おしえてくださぁ〜い☆



posted by 優寿 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の光 効果です☆

今朝 書いた日記の続きのような出来事が起こりました☆



日記に書いたとおり、自分ではどうにも混乱してしまう出来事が起き

それなら 大いなる存在にお任せしよう・・と

愛の光を送りました。



すると。。。



午後、母から携帯に伝言メッセージが。

「いまからちょっと出てきなさいよ、着いたら連絡ください」

えーーー。こっちは行くともなんとも言ってないのにぃ(- -;

週末の母との出来事でちょっとうんざりしていたので

はぁ〜〜〜〜〜

とため息をつきつつも

でもこれはきっと今向き合うことなんだよ、

と思い直し、お小言を聞きに行くか。。。

と指定された待ち合わせ場所へ☆



実際に会うと、お小言もいつものようなブーブーしたものでもなく

はい。はい。

と真摯に聴いて

心配してくれてありがとう、感謝してるよ、
でもね、私が幸せだったら、それが一番☆って思ってくれると嬉しいな

と言ったら、母も満足したようで

最後は二人とも

「今日はありがとう♪たのしかったわ♪」

なんて ハッピーに別れたのです。



内容はともあれ、言ってくれる・心配してくれる相手がいる、というのは

本当にありがたいことだなぁ。。。

と母の笑顔を見送りながら 思ったのでした(^^)



大いなる存在にお任せすると そのときの最善が起こるんですよね、

これからも 頭の中がごちゃごちゃ〜となったときは

大いなる存在にお任せをして

愛の光をどばばばばーーー!!!

と送るようにしたいと思います♪



posted by 優寿 at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁぁ〜〜〜〜。。。

家族・夫婦、そして職場

こういったところに

見るべきものがある。

解消するべきカルマが沢山ある。



と言われますが 本当にそうです。。。



なんか最近 母や旦那様との間で色々と起きてます。


自分ではどうしたらいいのか良くわからないこともあって

混乱してます。



こんなときは 大いなる存在にお任せして・・・

母や旦那様、そして自分自身にも

愛の光を送ろう☆






posted by 優寿 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

3月13日は10回目の弟の命日でした

昨日は 10回目の弟の命日でした。

昼間はお天気だったので 気持ちよくお墓参りできました(^^)



10年というのは あっという間 ですね、

墓石をキレイにしながら 

もう10年かぁ〜・・・

と刻まれた命日を見ながら思いました。


そして 時間はありがたいものだとも思ったのです。

忘れることはないけれど

時の経過は 

以前よりも悲しみを癒してくれている気がします。





そして 今日は 弟のお誕生日(*^-^*)

天に向かって 愛の光のシャワーを!



posted by 優寿 at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

親友とのディナー♪

4ヶ月ぶりくらいに逢いましたるんるん


彼女はとてもバイタリティーがあってステキなのぴかぴか(新しい)

すぐに行動にうつせる芯の強さ。

海外にも思い立ったらすぐ留学しちゃうし

語学もいろいろ勉強してたし

アロマの資格は 本場でとっちゃうし

とにかく 行動力があって 所作がエレガントで揺れるハート



過去世では姉妹だったこともあったようで目



私も研修講師をしていたことがあったので

研修の勧め方などについても話したり

スピリチュアルな話も沢山して

本当に濃い時間をすごせましたぴかぴか(新しい)



あっという間に閉店時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



またゆっくりと逢って 人生語りましょうね揺れるハート




逢うと元気になるし自信を持たせてくれるし

色々なことを気づかせてくれる大切な大切な友達です揺れるハート
 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)愛と光と感謝を込めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by 優寿 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

