2009年03月31日

今年度の締めくくり☆幸せナビゲーターになりました☆

今年度を振り返って。。。



4月に素晴らしいレイキに出逢い、


この1年で様々なものを学びました。

自分のことも好きと認められるようになりました。

これは私にとって大きいことです!

ダメダメなところも沢山あるけど、それでも今の自分でOKと言えたんですもの♪

感謝することが沢山増えた1年でした☆


そして、3月に 

一般的に言うところのレイキティーチャーになりました☆

 ※ 師匠はティーチャーとは呼ばず、“幸せナビゲーター”と名づけています(^^)


3日間の養成講座です。

参加する前までは、ティーチャーというくらいだから

レイキを教える・伝える立場になる。と思っていました。

(多分、ちょっと上から目線的な・・(^^;)

それなのに・・

まだまだ未熟な、ネガティブなことも考えれば

ブーブー文句も言っている私のような未熟者が受けちゃダメだよね、

もっともっと人間として徳を積んでから???じゃないと受講する資格ない
よね

と色々考えてしまい、いつになったら受けられるんだろう・・・

と思っていました。


以前の日記にも書きましたが、あるときふいに

「弟が天国へ還ってから10回目の命日なんだなぁ、今年は・・」

と思っていたら

“今がタイミングだよ”

というようなメッセージを受取った気がして

思い切って ティーチャー養成講座を受講することに決めました。


講座を受講したら、

やっぱりそのメッセージは間違っていなかった。


私にとって、この3日間の講座は、心の奥に締まっていた

弟への深い愛と喪った悲しみをコトバに出して表現する場だったのです。

師匠はじめご一緒させていただいた皆さんの愛溢れる場で

喉につかえることなく するする〜〜〜 っと出てきた私の心の叫びは 

言葉にできて 涙を流すこともできて 解き放され 還っていきました。

そのあとには 清清しいピュアな気持ちになっていた感じがします。



私にとって今回の講座は 

本当に自分の心の解放、そして浄化のためだったんだ。と感じます。

今思うのは 

幸せナビゲーターとして 新しい1歩を歩き始めよう!

という、わくわくした☆ぴかぴかの1年生☆のような感じです。


師匠や、先輩幸せナビゲーターの皆さんのような

ピュアでナチュラルで謙虚な姿を目標にして 

わたしらしさを表現していこう

と思っています♪



あ〜なんて素敵な1年だったんだろう♪

〜心からの 愛と光と感謝を込めて〜



優寿


posted by 優寿 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。