2008年12月18日

電車の中で泣いちゃった



先日のこと。

以前住んでいたところは、23時まで駅前でお買い物できたけど
今住んでいるところは なんと20時に終わってしまうの。

今日その買い物のリミット時間が近づいているときに
まだ移動中だったわたし。

お夕飯は何にしよう???と考えていたら
急に母が思い浮かんだ。

私たちがまだ子供で、離婚して
母が世間のお父さん以上に働いていた頃。

ママもこうやって八百屋さんとかの時間を気にしながら
仕事を切り上げて帰ってきてたのかな・・・
そういえば うちは週末に1週間分をまとめ買いしてたんだ。
かなりの量だった!!
母と私と弟と、3人で 「うんしょ、うんしょ」と大きな袋をひとり2個くらいづつ運び
自転車のタイヤがパンクしちゃうんじゃないか、と思うほどの荷物を家まで運んだなぁ。

母は右耳に聴力はなく、左耳も補聴器をつけてお隣で話せば会話できるくらいの聴力。
そのために会社では かなりいじめや嫌がらせにあっていたみたい。。
(それに加えて超美人で実力も常にトップだったからなおさら(- -;)
それでも、子供達のために一生懸命に働いてくれて
帰ってきたらお夕飯を作ってくれてたんだ。。

ありがたいなぁ〜〜〜〜〜

本当に愛されて愛されて育ったんだなぁ。。。



なんて思い出したら、感謝の気持ちがこみあげてきちゃってこみあげてきちゃって
電車の中なのに泣いちゃったよ


電話してもめったに気づくことがない母なので
手紙を書こう♪と思います(*^^*)




posted by 優寿 at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。