2009年03月31日

今年度の締めくくり☆幸せナビゲーターになりました☆

今年度を振り返って。。。



4月に素晴らしいレイキに出逢い、


この1年で様々なものを学びました。

自分のことも好きと認められるようになりました。

これは私にとって大きいことです!

ダメダメなところも沢山あるけど、それでも今の自分でOKと言えたんですもの♪

感謝することが沢山増えた1年でした☆


そして、3月に 

一般的に言うところのレイキティーチャーになりました☆

 ※ 師匠はティーチャーとは呼ばず、“幸せナビゲーター”と名づけています(^^)


3日間の養成講座です。

参加する前までは、ティーチャーというくらいだから

レイキを教える・伝える立場になる。と思っていました。

(多分、ちょっと上から目線的な・・(^^;)

それなのに・・

まだまだ未熟な、ネガティブなことも考えれば

ブーブー文句も言っている私のような未熟者が受けちゃダメだよね、

もっともっと人間として徳を積んでから???じゃないと受講する資格ない
よね

と色々考えてしまい、いつになったら受けられるんだろう・・・

と思っていました。


以前の日記にも書きましたが、あるときふいに

「弟が天国へ還ってから10回目の命日なんだなぁ、今年は・・」

と思っていたら

“今がタイミングだよ”

というようなメッセージを受取った気がして

思い切って ティーチャー養成講座を受講することに決めました。


講座を受講したら、

やっぱりそのメッセージは間違っていなかった。


私にとって、この3日間の講座は、心の奥に締まっていた

弟への深い愛と喪った悲しみをコトバに出して表現する場だったのです。

師匠はじめご一緒させていただいた皆さんの愛溢れる場で

喉につかえることなく するする〜〜〜 っと出てきた私の心の叫びは 

言葉にできて 涙を流すこともできて 解き放され 還っていきました。

そのあとには 清清しいピュアな気持ちになっていた感じがします。



私にとって今回の講座は 

本当に自分の心の解放、そして浄化のためだったんだ。と感じます。

今思うのは 

幸せナビゲーターとして 新しい1歩を歩き始めよう!

という、わくわくした☆ぴかぴかの1年生☆のような感じです。


師匠や、先輩幸せナビゲーターの皆さんのような

ピュアでナチュラルで謙虚な姿を目標にして 

わたしらしさを表現していこう

と思っています♪



あ〜なんて素敵な1年だったんだろう♪

〜心からの 愛と光と感謝を込めて〜



優寿


posted by 優寿 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

久々の散歩で

先週一週間、新車のレガシーちゃんと旅に出ていたので

今日は久しぶりにお買い物へ行きました♪


とてもぽかぽかしていて 気持ちよかった〜(^^)


足元を見たら、ありんこちゃんが歩いてました!

暖かくなったから ご飯探しに出てきたの?

とコンクリートの上を歩くありんこちゃんを見つつ。


空き地にはたんぽぽも咲いていて。


桜はまだぽつんぽつんでしたが

いろいろなところに 春を感じますね♪


今週は4月に突入!


なんだか わくわくします(*^-^*)



posted by 優寿 at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

昨日のメッセージは

今日 またコアリズム後にシャワーを浴びていたら

昨日のメッセージの意味を教えてくれましたぴかぴか(新しい)


剣は 周りからやってくる やっかみや嫉妬などのマイナスの思考

それから守ってくれる存在がいる



ということだって揺れるハート


本当にありがたいです黒ハート

守ってくださっている存在の皆様に 感謝しますぴかぴか(新しい)


posted by 優寿 at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

シャワリング中のメッセージ・・でも意味がわからない。。

いつものようにコアリズムで汗をかき

シャワーを浴びているときに


剣(ソード)に へびがくるくると上向きに絡み付いている

イメージがパッと浮かびました。


なにかのメッセージかな??


と思って、タロットカードに このイメージに近いものがあったかな?

なんてホームページをさまよってみたのですが

わかりませんでした。。。


なんだろう?どんな意味があるんだろう???


わかる方、おしえてくださぁ〜い☆



posted by 優寿 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の光 効果です☆

今朝 書いた日記の続きのような出来事が起こりました☆



日記に書いたとおり、自分ではどうにも混乱してしまう出来事が起き

それなら 大いなる存在にお任せしよう・・と

愛の光を送りました。



すると。。。



午後、母から携帯に伝言メッセージが。

「いまからちょっと出てきなさいよ、着いたら連絡ください」

えーーー。こっちは行くともなんとも言ってないのにぃ(- -;

週末の母との出来事でちょっとうんざりしていたので

はぁ〜〜〜〜〜

とため息をつきつつも

でもこれはきっと今向き合うことなんだよ、

と思い直し、お小言を聞きに行くか。。。

と指定された待ち合わせ場所へ☆



実際に会うと、お小言もいつものようなブーブーしたものでもなく

はい。はい。

と真摯に聴いて

心配してくれてありがとう、感謝してるよ、
でもね、私が幸せだったら、それが一番☆って思ってくれると嬉しいな

と言ったら、母も満足したようで

最後は二人とも

「今日はありがとう♪たのしかったわ♪」

なんて ハッピーに別れたのです。



内容はともあれ、言ってくれる・心配してくれる相手がいる、というのは

本当にありがたいことだなぁ。。。

と母の笑顔を見送りながら 思ったのでした(^^)



大いなる存在にお任せすると そのときの最善が起こるんですよね、

これからも 頭の中がごちゃごちゃ〜となったときは

大いなる存在にお任せをして

愛の光をどばばばばーーー!!!

と送るようにしたいと思います♪



posted by 優寿 at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁぁ〜〜〜〜。。。

家族・夫婦、そして職場

こういったところに

見るべきものがある。

解消するべきカルマが沢山ある。



と言われますが 本当にそうです。。。



なんか最近 母や旦那様との間で色々と起きてます。


自分ではどうしたらいいのか良くわからないこともあって

混乱してます。



こんなときは 大いなる存在にお任せして・・・

母や旦那様、そして自分自身にも

愛の光を送ろう☆






posted by 優寿 at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

3月13日は10回目の弟の命日でした

昨日は 10回目の弟の命日でした。

昼間はお天気だったので 気持ちよくお墓参りできました(^^)



10年というのは あっという間 ですね、

墓石をキレイにしながら 

もう10年かぁ〜・・・

と刻まれた命日を見ながら思いました。


そして 時間はありがたいものだとも思ったのです。

忘れることはないけれど

時の経過は 

以前よりも悲しみを癒してくれている気がします。





そして 今日は 弟のお誕生日(*^-^*)

天に向かって 愛の光のシャワーを!



posted by 優寿 at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

親友とのディナー♪

4ヶ月ぶりくらいに逢いましたるんるん


彼女はとてもバイタリティーがあってステキなのぴかぴか(新しい)

すぐに行動にうつせる芯の強さ。

海外にも思い立ったらすぐ留学しちゃうし

語学もいろいろ勉強してたし

アロマの資格は 本場でとっちゃうし

とにかく 行動力があって 所作がエレガントで揺れるハート



過去世では姉妹だったこともあったようで目



私も研修講師をしていたことがあったので

研修の勧め方などについても話したり

スピリチュアルな話も沢山して

本当に濃い時間をすごせましたぴかぴか(新しい)



あっという間に閉店時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



またゆっくりと逢って 人生語りましょうね揺れるハート




逢うと元気になるし自信を持たせてくれるし

色々なことを気づかせてくれる大切な大切な友達です揺れるハート
 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)愛と光と感謝を込めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by 優寿 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

“かみ”の声が


聞こえてきた、“かみ”の声。


私のヘアスタイルは
ウエストまである超ストレートロングの黒髪なのです。
お出かけすると たばこの臭いがすっごいくっつくの。。
たばこの臭い、とても苦手なので 
帰ってきたらすぐにでもシャンプーしないと落ち着かない。


シャワーを浴びている時 ふと
どうしてこんなにたばこの臭いがつくのかな〜
と思っていると…

「痛んでるからだよ〜
 ほらー今だって熱っついシャワーでしょ、
 そんなに熱いと水分が出ていっちゃうから乾燥しちゃうんだよ
 顔を洗うときと同じだよ
 もっとぬるま湯でやさしくやさしくして〜」

となんか聞こえてきた気がする。


さっそくお湯の温度を下げる。

このくらい?
「もっと」
このくらい?
「さっきよりいいけど もっと」

そして 結構下げてたぶん38度くらいかな?

このくらいは?
「うんうん、このくらいならいいかな〜♪」

「そうだそうだ、
 トリートメントももっとじっくりちゃんと均等に全部にいきわたるようにね」
こんなかんじ?
「反対側の耳の後ろがまだだよ」
あーここね、浸透浸透・・・
「そうそう♪」

「それから、いつも落とすのが早いんだよ〜
 温泉につかって これからゆっくりあったまろうとしているときに
 もうお風呂からあがって と言われてるみたいな。
 本当は15〜20分くらい じんわ〜り浸透していきたいんだよ〜」


などなど。。。


聞こえた気がする。
髪の声が(^^)

なるほど。。もっと自分の身体も大切にしないと、ということかな♪

気がつかせてくれて ありがとう(*^^*)




posted by 優寿 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアリズムのその後

2月26日からコアリズムをはじめていますぴかぴか(新しい)

毎日の日課になっちゃった揺れるハート

2日目にはウエストが違ってきたのがわかったexclamation

3日目には慣れてきたのか、基本プログラムが短く感じるくらい
結構あっという間で晴れ


ジムに行くことがめんどくさい優寿にとっては
なんともありがたいプログラムです揺れるハート


10日くらいたって、今はどうかというと・・・


鏡でみても明らかにウエストがくびれてきたぴかぴか(新しい)
食生活もちゃんとすれば もっと効果的なのかも黒ハート


ほんとうにすぐに効果が見てわかるから 楽しいよるんるん


お勧めですぴかぴか(新しい)




posted by 優寿 at 10:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

