2009年01月25日

あったたかったぁ〜♪


今日の東京は ぽっかぽか晴れ


ほんとうに暖かくて 幸せでした〜ぴかぴか(新しい)


ねこちゃん達も さぞかし
ヌクヌクにお昼寝できたでしょ猫揺れるハート


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)神様に感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ルートが開いた☆


今日も3日続けて 印象に残る夢を見たよ目


今日のは 優寿が病棟ナースで。

ある患者さんが運ばれていった。。。
あれ?と思ったら亡くなったらしい。
ちょっと口が悪い患者さんだったけど
とってもいい人だった。。。
と思ったら涙がぽろぽろ

・・・とかなんとかしていると
まわりがワイワイガヤガヤにぎやかに。
な、なんなんだ?!ここは病院!!
と思って振り向くと 沢山の人が!!

ぴん!ときた。

みんなもうこの世にはいないひと。。

そう、なんだか ルートが開いちゃって
肉体のない魂の存在が見えるように
なっちゃった!

つんつん

と肩をたたいてくる幽霊さん
ちょっと、君にも見えてるでしょ、俺のこと
と言ってくるの。

ど、どーしよ〜〜〜

わたしにはなにもできません、
光のあるほうへ進んでください

と言ったけど、このワイワイガヤガヤは
止みそうに無い。

これじゃぁ、仕事にも支障が・・・!!


皆はどうやってこのガヤガヤのなかで
暮らしてるんだろう?
とおもったら先生が来てくれた☆

大丈夫。私は光。私は愛そのもの。
愛溢れる存在なの。

ハイヤーセルフや守護天使から
そう聞こえてきた。



そっか。私が光そのもの、と思っていれば
幽霊さんたちに私の姿は見えないんだっけ。

少なくとも 弱い人間に憑くような方たちとは
無縁に成るんだよね、

私は高次元の存在とだけ繋がっていれば
いいんだよね、

そう思ったら ワイワイガヤガヤが
気にならなくなった。

バックミュージック的な感覚になって
周りが静かになった。


それにしても 幽霊さんたちの
人気者になったわたし。

ちょっと不思議な夢だった。




posted by 優寿 at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

手話の達人


今日も2つくらい夢を見た、と思う。。。



忘れちゃったんだけど
印象に残っているのは

芸能人御用達のヒーラーになっていて
メールで呼ばれたら楽屋まで出向いて
ヒーリングをしている私。

何故 メールか。
わたしが話せないから。
手話で会話をしていた。

優しくヒーリングしてハグして
包み込むような愛で癒していた。。



posted by 優寿 at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

夢はいつも流れがないけど


夢は・・・

潜在意識からのメッセージです

そこには 

様々なメッセージが隠されています



ここでは 
まず見た夢の内容を忘れないうちに
書き留めています




いろんな夢を見たの。。
熱にうなされていたから 
なにかのメッセージかな?
昨日午後から熱が出て、ずっと寝込んでいたのです。




ダイヤ1つめ。

いつも出てくるファミレスで働いているわたし。
そして、上がった後、閉店近くまで 
あっちの席でパフェ食べてウトウトと寝てる。
起こしてくれたんだけどまた寝てしまったわたし。
ダーリンは先に帰ってしまったらしい。
仕方ない。。。
と お友達の真珠ちゃんのところへ。
真珠ちゃんの彼、随分年上のおじさんで
車で先回りしたらしい。
でもなぜかここで、
「え?誘拐されてる?」と思うわたし。
こっそり抜け出そうと
道を確認しながらついていく。
着くとそこはウッディな屋敷・・・?別荘・・・?
そーっと抜け出して逃げてきた☆



ダイヤ2つめ。

バレー部の由子と一緒にショッピング?
場所は・・どこだろう?
横浜のランドマークとかイクスピアリみたいな
大きなショッピングモールみたい。
サンリオやら文具店を回ってなにを買うのやら・・・
なんで由子と一緒なのかな?
久しぶりに思い出した人物。



ダイヤ3つめ。

何故だか。Newsの山下くんが
恋人の設定で突然出てきた。
以前にも付き合っていたらしい設定で。
ドキドキしている。
年上がすきなの?とか思ったり
何故又付き合う?と思ったり。
でも嬉しかったり。
可愛くてなよっちいと思っていたんだけど
案外男っぽい性格だった。
いいのかな、本気になって?
と思っているわたし。




3つとも 
唐突に出てきた感じで(^^)

この夢たちに 
どんな意味やメッセージがあるのか
ゆっくりと紐解いてみようと思ってますペン




posted by 優寿 at 17:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ:夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

☆とってもステキなお話です☆

小さな愛が世界の奇跡へ


友人に教えてもらった 素晴しい感動のお話です☆



<友人からの珠玉のメッセージ>


「愛が動くとき、不可能は可能となる」まさに愛ですね。

☆〜1本のホウキが生んだ世界の奇跡〜☆


ニューイングランドにある精神病院で働く、
名も知れぬ、普通のお掃除のおばさんのお話です。


彼女の働く病院の地下室には、「緊張型精神分裂病」と診断された、
10歳の少女の患者がいました。

何に対しても反応を示さず、
ただ暗い地下室のベッドにうずくまっているだけ。

少女はもう回復の見込みはないと、考えられていました。
世界から見放され、一言も話す事なく、胎児のように丸まったまま、
決して動こうとはしなかったのです。

以前は可愛らしい少女だったのですが、
いまや日々、やせ衰えていくばかり。


彼女は、そんな少女の個室のまわりを、
毎日掃除をしにやってきました。
そして、ドアの隙間から、
食事をホウキの柄で中に押し込みます。

彼女にも同じくらいの歳の娘がいたせいか、
少女を不憫に想いますが、そこはただの掃除婦、
もちろん何もしてあげる事はできません。


そこで彼女は、せめてそこを去る前に、
うずくまる少女の肩をホウキの先で、
そっとつつくことにしました。


「ねぇ、あなたは一人ではないんだよ。」

「少なくとも、ここにあなたを気にかけている人間がいるんだよ。」

・・・という思いを伝えたかったのです。


掃除のおばさんには、この程度のことしかできませんでした。

ほんの小さな愛の実践です。
ホウキの先ほどの。。。。

でもその程度しかできなくても、ただただ、伝えたかったのです。

だから来る日も来る日も、
彼女はホウキの先で、その少女を優しくつつき続けました。


そして何週間経ったある日の事。。。小さな変化が起こりました。


ただ死を待つばかりだった少女が、
なんと、自分の手で食事を受け取るようになったのです。


さらに時が経つにつれ、少女は座る事もできるようになり、
掃除婦のおばさんと話をすることまで、
できるようになったのです。


こんな事ってありえるのでしょうか?
偉いお医者さんたちも、完全にお手上げだったのに。。


こうして少女は、
やがて奇跡ともいえる回復を遂げることができたのです。


それから何年か経った、あるうららかな春の日。。。


その精神病院の院長は、アラバマ州の一人の紳士から、
ある依頼を受けました。
その紳士のお子さんが、重度の障害児で、
世話をしてくれる人を探しているというのです。


その頃、あの奇跡的な回復をとげた少女は20歳になっていました。


院長は、自信を持ってその彼女を、紳士に紹介しました。


彼女の名は、アニーサリバン。


そう、ヘレンケラーの偉業を生み出した教師です。

地下室でただ死を待つしかなかったあの少女です。。

ヘレンケラーの世界的偉業、それはアニーサリバンが、
創りだしたという事は今や万人が認めるところです。


でも、ちょっと思い出してみてください。


そのアニーサリバンを創りだしたのは、誰なのでしょう?


ヘレンケラーとサリバンの業績だけを見ていると、
見落としてしまいがちですが。

しかし、その奇跡の真の生みの親は誰だったのでしょうか?


どんな大木も、どんな大企業も、どんな大成功も もとを辿れば、
全て小さな種から始まっていることを忘れたくないと思います。





ほんの小さな行為でも 愛のエネルギーって大きいんですね☆


posted by 優寿 at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

守護天使からのメッセージ


少し前の日記で 苦手な人との接し方 というのを書きました。

それについて、大切な方が 優寿の守護天使からのメッセージを

受取ってくださって 届けてくださったんです☆

本当に感謝ですぴかぴか(新しい) 

忘れないように、ここに記しておきますぴかぴか(新しい)






今回はとても辛い思いをしてしまいましたね。

でも、すべて必然の出来事が必然のタイミングで起きているのです。

今回のことはどんなときでも最善を見出せるようにという思いから
Aさんに配役を頼んで行ったワークなのです。

ですからAさんのことも、そして自分自身のことも
責めずにやさしさで包んでこだわりを溶かしていってください。

世の中には楽しいことがたくさんあります。

Aさんは楽しいことを見つけるのがとてもうまい人です。

見つけて、楽しむ。(手放す)

また見つけて、楽しむ。(手放す)…。

それだけで、今を生きている人なのです。

極端にいえば、今しか生きてない人です。

その生き方が参考になればと思いました。

美しいこと、楽しいことを見出す心はあなたにもあります。

それをもっと引き出してほしいのです。

そうするとあなたはもっとこの世の中を楽しく過ごせるようになります。

それには、すべてに感謝して生きることです。

どんな人にも感謝を見出し、どんな出来事にも最善を見出し、
どん底にあっても一縷の望みを見出したらそこにフォーカスするようにすると、
一見不幸な状況の中にあっても心はしあわせに満たされてしまいます。

そうしてしあわせだ、しあわせだ、私はとってもしあわせなのと
毎日しあわせを探してしあわせに満たされて過ごしていたら、
あなたはいつのまにかどんな制約の中にあっても
それを苦にしないでラクに生きられる
地上天国の住人になってしまうのです。

毎日毎日それを続けていたら、
あなたはしあわせ探しのプロになれるでしょう。

大事なのは人に影響されるのではなく、
自分自身がどのような人生を歩みたいのかという意思を
明確に持つことです。

あなた自身が自分の望みをしっかりビジュアライズしていれば、
周囲の人がそれを理解しようがしまいが
そんなことは一向にかまわないで進めるようになれるのです。

あなたが自分の夢を明確にしてそれに向かってしっかり歩んでさえいれば、
宇宙のさまざまな存在があなたをサポートしてくれるのです。

一生懸命やれば夢は実現する…それは体験してきたことでしょう。

すべてそれ専門のサポートが導いてくれたお陰なのです。

あなたの中で一番表現されることを待ち望んでいるのは
愛のエネルギーです。

いつでも、どんなときでも、あなたは愛であることを忘れないでください。

あなたの細胞のひとつひとつは愛でできているのです。

それがあなたを通して表されることを待ち望んでいるのです。

しあわせの扉は、いつでも目の前にあるのです。





posted by 優寿 at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

エリカ様の結婚式


ニュースで 沢山映っている 
沢尻エリカさんぴかぴか(新しい)

う〜ん とっても幸せそう揺れるハート

やっぱり 花嫁はみんな美しいぴかぴか(新しい)

いいねぇ〜素敵黒ハート



日本人だから、
明治神宮などの神前式も
いいもんだなぁ〜グッド(上向き矢印)


芸能人のお式の様子を見るたびに
思うのだ。


スウィート10 は 
挙式をしたハワイのチャペルで
もう一度 結婚式しようねぴかぴか(新しい)

と言ってあるんだけど

明治神宮で。。にしようかな。



結婚は 
他人同士が一緒になるんだから
ほんとに大変よ、、



でも。




いいよ〜〜〜揺れるハート 結婚ぴかぴか(新しい)





沢尻エリカさんも お幸せに揺れるハート



posted by 優寿 at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

にんにくが 入ってな〜い(T T)


昨日のことです。


出先で昼チョッと前から顔の周りがぼっーーーと熱くて
でも少し寒気を感じていたんです。

最近 マイミクさんの日記には インフルエンザの話が
いくつか載っていたので

このままあと5〜10分待って熱が上がってきたら
私もインフルだなぁ・・・

と様子を見ていたんですけど どうやらそうではないらしい。


普通の風邪かぁ。。。
今日はやく帰って寝ちゃえば 今日で治るな!

と思って 夕飯は 大好きなあそこの餃子を買って帰ろう!
ということになり そのお店へ寄って餃子を4人前購入。
ここの餃子、にんにくがたっぷりのがとっても美味しくて
丁度精力?ついて風邪なんて吹き飛ばしてくれるかな♪と思ったのです。


家でご飯炊いて、さっそく ぱくり。






ん???





もう1個 ぱくり。





ん〜〜〜〜〜〜〜(- -;





あっためたら美味しいかな?
(いつもなら冷めていても超おいしいんだけど)
レンジでちょっとチンして ぱくり。





え〜〜〜〜〜〜!!!これ、にんにく入ってないじゃん!!!!!





そう。おじさん、よりにもよって にんにく無しの餃子を4人前
つめてくれたのさ。。。





美味しくない。でももう食べ始めちゃったし
いまから取替えに行くのも大変だし。
もーーーーーーーーーー
にんにくチューブを乗っけて見たけどやっぱり味は違くって(- -;

にんにく味のしない餃子をなんとか無理やり食べ
さくっと寝ました。。





うーん。にんにくの入っていない餃子なんて
☆のない夜空のようなもの。。。





にんにく中毒の 優寿でした(^^;



posted by 優寿 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お結びの日


1月17日は 阪神淡路大震災の起こった日。

それにちなんで、おむすびの日 なんだそう。


非難している皆さんに
ボランティアの方々が
おむすびを作っていたんですって。

それがとっても嬉しかった、ということと
人と人とを結ぶ
という思いも込められているとか。


素敵な話ぴかぴか(新しい)


小さい頃 ママが作ってくれたおむすびも
とっても美味しかったものねるんるん


おにぎり と おむすび 


どっちの呼び方をする?


posted by 優寿 at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

苦手な人との付き合い方


最近の悩みあせあせ(飛び散る汗)



超苦手 という人はそうそう現れないけど
ここ何年か ぽつんぽつんと 出現していますバッド(下向き矢印)

とくに 「優寿はこういう人でしょ。」と
決め付けられたりするのは苦手

それと、自分のことだけわーわーとしゃべって
人の話を全く聞かない人も苦手


今までは
極力接触しないようにして
どうしても!の場合は 目を合わせないように
できるだけ会話しないようにしていました。

会話すると 腹が立ってきたり
自分が傷ついたりするから。

・・・逃げてきていたような感じがするの。


でも、これからもそういう人に会うかもしれない。


そういうとき、逃げてばかりでいいのかな。


適当に話をあわせる、とかの
上っ面だけの付き合いはイヤだし
自分をごまかしたりうそをついたりするのも
イヤだなぁ・・・

自分の気持ちを相手にちゃんと伝えることが
できたら嬉しいけどグッド(上向き矢印)



みんなは どういうふうに接していますか?
体験談や アドバイスがあったら 教えてくださいぴかぴか(新しい)


悩める子羊より。



posted by 優寿 at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

“○○”と言えば 優寿っち♪


お友達が目指している業界のはなし。


その職業につきたい人のうち
ずっと食べていける人は
なんと 0.05% にも満たないのだとか。


ひよこにもなっていない卵状態で
まずチャンスを掴むためにすることの中に

“○○”と言えば 優寿っち

みたいな
個性 とか キャッチフレーズ があったほうが
近道らしい。


ある人は それまでは
あまり外見にはこだわりが無く
どちらかというと 汚い系だったけど
常に 服装のどこかに

“ 和柄 ”

を取り入れたことで
名前はわからなくても

「あ〜、あの “ 和柄 ”の人ね、」

と覚えてもらえるようになったのだとか。



優寿も 自分のキャッチフレーズを考えてみようかなぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

冬の朝は…

キーン!!!


とした空気がすきぴかぴか(新しい)



とっても澄んでて 空気の結晶がみえるんじゃないか


と思えるような。




今日は そんな朝だった揺れるハート



もちろん 寒いんだけど


気持ちいい目んだよね♪




そう思えるのは…



暖かい格好をしているから。


駅までの間だけ、とわかっているから。


平和な環境にいるから。


そうなんだ、


色々な色々なことが重なって


寒い だけじゃない感情が生まれるんだよね、




ありがたいなぁ〜
ぴかぴか(新しい)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感謝します、ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








posted by 優寿 at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

チアリーディングの大会



今さっき

テレビで 12月のチアリーディングの大会が放映されていたの!!


本当に 今のチアリーディングはレベルが高いのね!!


テレビ画面を見ながら いつものように

「がんばれっ!!がんばれっ!!!」

「うぉーーーーー!!!」

「わぁ!!!すごいっ!!」

と歓声をあげていたわたし(*^^*)



いいなぁ。チアってほんとに笑顔になるし、元気になるし

最高のスポーツだと思う!



チアの雑誌もあるんだって☆

すごぉ〜い!!



・・・私達、この大会で 短大なのに3位獲ったんだよね♪

むふふ♪ すごぉ〜い(*^0^*)/




最後は やっぱり自画自賛☆ ってことで・・・(^^)

(ちなみに、以前就職の面接で、チアのことを話していたら

 感極まって 泣いたこともある。

 面接官が 面接で泣いた人は初めてです。 と驚いていた。

 もちろん、受かったよ♪ 
 
 さすが チア でしょ v(^^)v )




またチアの大会、見に行こーっと☆




posted by 優寿 at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ソニーから出る新しい Vaio

ちょっと話題になっている、コレ右斜め下

                ポケットサイズだよ   



驚きだよぉ!!!




このくらいの大きさの手帳を持っていたから。




それでPCができるなんて、素敵ぴかぴか(新しい)




しかも、イーモバイルとセットで購入すると、45,000円引きだって!


5万円ちょっとで、この素敵なPCが手に入るなんて目





どうしよう。欲しくなってきちゃった揺れるハート





もう予約した子もいる?
posted by 優寿 at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

明けましておめでとうございます

もう既に 会社勤めが始まっている方もいらっしゃるかもですね(^^;


正月はバタバタとしていて ゆっくりできないので

ご挨拶は ゆっくりできるようになってから、と思っていたら

今日になりました(^^)


明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


皆さんは もう今年の目標、決めましたか?


優寿は現在 考え中。

あれもしたい、これもしたい、と思っていて

具体的に決まったら 書き込みをしていきたいと思います(^^)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今年も 素敵な出来事が沢山の1年でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




posted by 優寿 at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

