2008年12月29日

雪にウモレル。。

この週末は 雪がすごかったですね!!!


1年に1回、多いときは3回行くお気に入りの旅館に行ってきたのデス。

前日の昼間までは降っていなかった雪が降り出したそうで

想像していたよりも随分と早い段階で タイヤにチェーンを履かせました。


で、泊まったお部屋から見た軒下が コレ。

  つらら

すごい〜〜〜。

こんなに成長しちゃって目



露天風呂も もちろん、超雪見風呂☆

久しぶりに満喫した2日間でしたいい気分(温泉)




・・・って・・・




この2日間、ずーーーーーっと降り続いていたんですよ、雪が。

ぱらりぱらり では無くて 吹雪(^^;


帰りは こんな感じで。

   バスが重たそう・・

そして、駐車場に着いたらね、

  
   うちの子


  ・・・えーっとぉ〜〜〜・・・



  うちの子は・・・どこ???



あの かすかに ピッ! っとワイパーの先っぽが出てるのが うちの子?

なんか かわいいんですけど(*^^*)
一生懸命 主張している感じが♪


それから悪戦苦闘!!

  うちの子よ♪

やっと見えてきた!!


それから数十分。
相変わらず吹雪の中、凍るように冷たい手をかばいながら
やっとこさっとこ動ける状態まで雪をかき、
なんとか うちの子に乗って帰ってきました(^^;

時速10キロ。
スタットレスタイヤの子達はそれなりにすいすいと追い越していきました。

うちの子は チェーンのみなので 慎重に慎重に・・・


こんなに降ることも珍しいということで
貴重な経験ができました☆







   
posted by 優寿 at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

不思議な感覚


さっき、クリスマスケーキを買ってきましたバースデー 

去年食べてみて かなりヒットだった

風月堂のクリスマスケーキ☆

生クリームの具合がいいのです(*^-^*)


でね。。


去年は恵比寿に住んでいたんですよ、何度も書いていますが。

恵比寿のスカイウォーク、駅からガーデンプレイスに続いている

歩く歩道を、ケーキを持って一人歩くわけです。


このケーキは夜、家族と一緒に食べるケーキ☆


なんだけども。




なぜか・・・




一人で歩いていると




寂しい気持ちになるのですよ。。




みんなカップルで仲良く歩いてくるからなのか

あのクリスタルのシャンデリアを見にくる人々の中を

一人で歩いていると

不思議と 寂しい、人恋しい気分になったの。





でもねるんるん

今年は違うのだ☆

おんなじケーキを持って 一人で歩いているんだけど。

この、引っ越してきた街は

ウキウキで歩けるんだよぉ〜揺れるハート


なんで? どうして?


よくわからないんだけど、なんか幸せな気分なのよねっぴかぴか(新しい)


ちびっこがとっても多いから

「サンタさんがくるぅ〜♪」

というワクワクが 私にも伝わってきてるのかな???



とにかく、ウキウキで帰ってきました(*^0^*)/イェイ!
















posted by 優寿 at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のボクシング




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)内藤選手、防衛おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    ぴかぴか(新しい)山口選手も 本当に素晴らしかったぴかぴか(新しい)


めったにボクシングなどは見ないんだけど

昨日の試合は 最初から白熱していて釘付けだった☆

内藤チャンピオンも、挑戦者山口選手も

正々堂々としていて

お互いに逃げることもなく

クリンチ?もなく、

見ている側も息を飲む

本当にかっこいい試合だったと思う!!


真剣勝負がテレビの画面からも伝わってきて

本当に素晴らしかった。


最後の最後まで 両者を応援したくなる

本当にいい試合だったと思う。



両方の選手に 感謝しますぴかぴか(新しい)

お疲れ様でした!!!




posted by 優寿 at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

電車の中で泣いちゃった



先日のこと。

以前住んでいたところは、23時まで駅前でお買い物できたけど
今住んでいるところは なんと20時に終わってしまうの。

今日その買い物のリミット時間が近づいているときに
まだ移動中だったわたし。

お夕飯は何にしよう???と考えていたら
急に母が思い浮かんだ。

私たちがまだ子供で、離婚して
母が世間のお父さん以上に働いていた頃。

ママもこうやって八百屋さんとかの時間を気にしながら
仕事を切り上げて帰ってきてたのかな・・・
そういえば うちは週末に1週間分をまとめ買いしてたんだ。
かなりの量だった!!
母と私と弟と、3人で 「うんしょ、うんしょ」と大きな袋をひとり2個くらいづつ運び
自転車のタイヤがパンクしちゃうんじゃないか、と思うほどの荷物を家まで運んだなぁ。

母は右耳に聴力はなく、左耳も補聴器をつけてお隣で話せば会話できるくらいの聴力。
そのために会社では かなりいじめや嫌がらせにあっていたみたい。。
(それに加えて超美人で実力も常にトップだったからなおさら(- -;)
それでも、子供達のために一生懸命に働いてくれて
帰ってきたらお夕飯を作ってくれてたんだ。。

ありがたいなぁ〜〜〜〜〜

本当に愛されて愛されて育ったんだなぁ。。。



なんて思い出したら、感謝の気持ちがこみあげてきちゃってこみあげてきちゃって
電車の中なのに泣いちゃったよ


電話してもめったに気づくことがない母なので
手紙を書こう♪と思います(*^^*)




posted by 優寿 at 10:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

最近気づいた嬉しいこと♪


随分前のこと

会社勤めでセクハラによって病んでいた私は
カウンセリングを勉強しに行っていたんです。

でも途中で 
どうしても「行きたい」という思いがわかず
しばらくお休みしていました。

すでに軽く3年以上経っているのですが。。。(^^;

最近 またそのスクールに通い始めました☆
受けていない分の授業を受けようと思って(^^)

そうしたら
授業の内容を聞いていても 
うんうん、とうなずけることも増えて
カウンセリングも、ヒプノやスピリチュアルやレイキで行っていることと
大元の部分は一緒なんだなぁ〜と気づきました♪

先日の授業のとき、先生が
「みなさんは 今の自分が  すきですか?」
とクラスに問い掛けたのです。



「うん、すきぴかぴか(新しい)



すぐに心に浮かんできた言葉でした。
即答!
先生と目が合って、コクリと確信をもってうなずいた私に
先生はにっこりと笑顔を返してくれました。


わぁ〜!!!私自分のことすきなんだ☆
いまのままの ありのままの私を そのまますきなんだ☆
すご〜〜〜い(*^0^*)/ぴかぴか(新しい)



以前の私はこの質問には答えられないでいました。
すきになりたい、
これが精一杯だった。




でも 
今の私は 



ぴかぴか(新しい)わたしがすきぃ♪ ぴかぴか(新しい)



自分を
ギュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
っとハグハグしました(*^^*)




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今まで出逢った全ての皆様に愛と感謝を込めてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 20:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

泣き虫なわたし


大人になると、泣いちゃいけない雰囲気ってあるよね?


会社でも。
泣いて 仕事を投げ出してしまうのはNGだと思うけど
感動したり 悔しかったり
色々な涙があるんだから、それを「流すな!!」というのは
どうなのかな??


私は 泣くけどね♪


特に 感動・感激・嬉しいときの涙はいいよね♪

すっごく感動したとき
とっても感激したとき
心が震えるほど嬉しいとき

自然とこぼれる涙は 大好き☆

そして、最近
素敵な出逢いと素敵な出来事がいっぱいで ハッピーな優寿です(^^)

幸せだなぁ〜〜〜
生きてるなぁ〜〜〜
ご先祖様 ありがとぉ〜〜〜
出逢う、出逢った全ての方、ありがとぉ〜〜〜



今年もあと少し。
涙がでるほどの思いを沢山しましょ♪




posted by 優寿 at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

将来に不安を感じている方へ

社会が不安定で 年金ももらえるかどうかわからない・・・

自己責任だ 自己責任だ といわれる。。。


なにかしら 将来への貯蓄をしなくちゃ

とおもいつつ そんな余裕もなくて・・・


そういう方へ 不労所得に結びつく 代理店のお仕事の紹介です☆

本業でも副業でもできます(^^)


興味のある方は こちらへ



キャッシュフローゲームに参加するようになったから
不労所得の情報がはいってきたのかな??
posted by 優寿 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

