2008年11月30日

ひょ、ひょうが降ってきた(@ @)



今日は天気も良かったので 隣の駅までお散歩にいきました(^^)

いちょうが 緑から黄色に色づいて とっても綺麗☆


だいぶ風も出てきて寒くなってきた帰り道。

その同じいちょう並木を歩いていたら

上からヒョウが降ってくる!降ってくる!!!


「あ痛!!いたっ!!痛いってばぁ〜」


・・・そうなの。その犯人は。。。



o(^-^)o ♪ぎんなん♪ o(^0^)o



ぎんなんって、すごい勢いで落ちてくるのね、

ぽかぽか ぽかぽか 頭に顔に 当たる当たる。


今まで意識してみたことがなかったんだけど

銀杏 って あのお店で出てくる形で落ちてくるんじゃないのね(^^;

なんかパッと見、美味しそうな果実のような。

杏色した・・・あ、だから銀杏って「アンズ」という漢字がつくの???


周りをみわたしたら、沢山のお母さんお父さん方が その銀杏を

ビニール袋やら紙袋やらに 拾いまくってたわ♪



・・・でも・・・



ここのイチョウは 青梅街道の排気ガスすいまくりだけど

大丈夫???

あんまり関係ないのかな(^-^)?



posted by 優寿 at 18:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今日はなんて寒いの


おやつの時間あたりに 外へ出たら

息が白かった!

朝じゃないのに?

と驚いて もう一度 「はぁ〜〜〜!!!」

やっぱり白いです(- -;


子供の頃は この白い息をタバコの煙に例えて

ふぅ〜〜〜

とおじさん達の真似をしていたっけ(^^)



ちび優寿は、おじさんのしぐさが結構気になっていたの。

たばこはそんなに美味しいのか??とジィ〜〜〜と見ていたし、

焼き鳥屋さんで ちびちびと日本酒を飲みながら愚痴ってるのも

子供にはなんだか魅力的に見えたし(^^)

子供が思うことって 面白い☆






posted by 優寿 at 17:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

全て自分の行い


目の前に起きている出来事や、生じている感情は

全て過去の自分がしたことが起きている

全て自分の行いが還ってきているだけ



そう思うと、色々な出来事が違って見えてくる

以前のわたしってこうだったな、とか

会社勤務の時はきっと周りは今の私のように思っていたのかも、とか

こういうところ あるある(^^;、とか。


そうなの。全てわたしなの。


そう思うと、もうっ!!とプリプリしていたことも

受け止めて解き放てるようになるんだ☆



・・・そして 全て自分ということは・・・



優しさとか 思いやりとか 嬉しさとか 感謝とか 

そういったものを沢山沢山周りと分かち合えば

出逢う出来事や 感じるものも そういうもので溢れるのかな♪



それって とっても素敵なことだな(*^^*)



出来事はただそこにあって

自分の感情が それをいいことにも悪いことにもしてしまう

そしてそのときの感情の選択が

その後の環境にも影響してくる

全て必然でしかも全て過去の自分の行い。

今の現実は 全て自分が作ってる、ってこういうことかな?


気づかせてくれた全ての存在に 感謝を込めて☆




posted by 優寿 at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ゆきんこ♪


ここ7年くらい、ずーっとアパートやマンションに住んでいたんだけど

今年は一軒やにお引越ししました。(賃貸よ♪)


広くなったのはありがたいことなんだけど。

寒いのよ〜〜〜!!!窓が多くて(^^;

冬場はとにかく寒くって、足からも冷えが襲ってくるの。。


そこで☆


買っちゃいました〜♪ルームシューズです(^-^)v


ゆきんこ


ゆきんこちゃん。


長靴のような、ショートブーツのような♪

結構気に入ってます(*^^*) かなりあったかいデス☆

幸せです♪



posted by 優寿 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

来年の手帳

本屋さんや 文房具エリアに行くと ずら〜りと並んでいる来年の手帳。
見ているだけで なんだかウキウキしてきてしまう優寿です(^^)

私は毎年買い換える派。

・・・でも途中で白紙ばかりになってしまうの(^^;
いまいち上手に使いこなせていないのですよ、これが。

というかね、分厚いものや、少し大きめのサイズに憧れているんだけど
そういうサイズは持ち運びが面倒になってそのうち真っ白に。。。

で、マンスリーダイプだけの小さな可愛いものは比較的10月とかでも
ちゃんと使っているのよ♪

B6サイズ?あたりを使いこなしてみたいな〜という憧れは
いまだそのまま。


最近は手帳活用術的な本屋やリーフレット、雑誌にも特集が組まれていて
それを読むたびに

よ〜しっ!!!

と思うのだけどもね(^^;

昨日 
時間が空いたときに、以前の愛読書だった日経WOMANを
手帳活用法特集が載っているところに惹かれて購入。

ふんふん

と真剣に読んで、やっぱり来年も手帳を購入しよう!!

と決意したのでした(^^)


どんな手帳にしようかな♪
今年がまだ終わっていないのに、もう来年の計画を立てながら
それに合った手帳を探すことに楽しみを見出している私♪

一緒に
あと1ヶ月半でできる目標もたてましょう、ね!!わたし☆


みなさんは どんな手帳を使っているの?


posted by 優寿 at 18:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

薄っぺらい…


最近 知り合う方々は キラキラ☆な方が多くてとっても嬉しい優寿です♪

そしてそれは

自分がそうなったからキラキラな方が集まってきてくださったのよね☆



と思う一方



皆さんの夢を実現していくキラキラなすがたを沢山見ていると

自分はなにやってるんだろう。。。

となんだか薄っぺらく感じてしまう瞬間がある


みんなはすごいな。

私は行動に移せないで なんかぐずぐずしている

みんなはすごいな。

私は自分の心の内を日記に書けない。
というか
書けるほど 自分のことを見つめていないのかな
言葉がでてこない


みんなはすごいな。みんなはすごいな。

でてくるのはこのフレーズばかり。



あ。私は自分の内側を見つめているといいながら 周りと比べてる



周りと比べるよりも することがあるんじゃない?

わかってるよ。わかってる。

ほんとにわかってる?わかってるなら何故しないの?

うるさいなー わかってるよ


なんか駄々をこねてる子供みたいに なぜか自分に抵抗している

嫌いな自分がいる

嫌い 嫌い 嫌い 

でもその嫌いな自分も自分だと認めてあげよう


よしよし私。ぎゅー!!!!!




・・・そして 今思ったのは・・・


今までつらい思い 悲しい思いを沢山してきた分だけ

同じような思いをしている方々へ 

なにかお手伝いできることが

わたしにしかお手伝いできないことが あるはず。

それをまずは探して見つけて確信したら 

きっと行動に移せる自分になっているはず


スピリチュアルリーディングとヒプノセラピーで

ハイヤーセルフに言われたキーワードは

・リーディングした内容をちゃんと伝えること(2007/07) 
・喜びを分かち合うこと(2008/10) 


だから(^^)


私にしかできない 私だからできる 天命を見つけよう☆



posted by 優寿 at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

風邪の季節ですね〜


はぁー。。。

連休はなんとなんと 寝てました。。。
せっかく天気よかったり 紅葉きれいだったりで 温泉に行く予定だったのに。

どこで移されたのか。
もうこれは ピンときました、

先週の木曜日。
地元の駅をゲホゲホと360度風邪菌をばら撒きながら歩いていた あのおっちゃんです。
せめて口に手を当てるとか、ハンカチ当てるとかしなよーもーーー!!
と思いながら 方向が一緒だったために後ろを歩いていた私。

金曜の午前中には ぼーーー
午後には熱が。

土曜日は 節々も痛み 鼻水も。熱も下がらず。
日曜も。
月曜は 熱はさがり、節々の痛みは治まったものの、
    喉の痛み、咳をすると肺がとっても痛くなり。空咳だから、、
    (あ。肺炎になりかけてるといつも先生に怒られる症状だ)

今日は。。昨日よりは回復(^^)でも肺が痛い(--;

はやく風邪治すぞ〜〜〜!!



これからは 家に帰ってきたらちゃんと“うがい”しなくっちゃ☆
みなさんもね♪

posted by 優寿 at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

