2008年10月30日

キャッシュフローゲーム

以前からキャッシュフローゲーム(CFG)に興味を持ってはいたけれど 
どういうものなんだろ??? と思っていた私。

先日 
このCFGができるイベントを教えてもらって参加してきました(*^^*)


初参加なので 丁寧に丁寧に教えていただきながら進めていくのです。


月々の不労収入が、総支出を超えたら 
ラットレース(サラリーマン生活)から抜け出せる
まずはそこを目指そう!!!

ということはわかった☆

しかし。。。キャッシュフロー表の書き方がなかなか飲み込めず
プチパニックを起こしていた私。
う〜ん。長いこと金融企業に勤めていたのに
ほとんど見たこと無いのよね(^^;


3時間というゲーム時間はあっという間に終わってしまって
物足りないくらい。
人生ゲームのようにコマを動かしながら行うので、楽しい♪
そして 
お金の使い方や自分の日常生活での性格、考え方の癖、お金に対する意識
そういったさまざまなものが見えてきてドキドキ☆
&とっても勉強になりました!!


不労収入って

私の中では、株とか家賃収入とか、印税?あとネットワークビジネスとか
と思っていたんだけど、

株はちょっと違うかな。
ネットワークビジネスも、実は違うよね〜。絶対違う。
(ネットワークをしている方は不労所得っていうけど。)
とか、
もっともっと色々あるのね〜!!!
と情報をしっているか知らないかで変わってくることを知りました☆


ゲームしながらもっと勉強して実生活の中でも少しづつ投資を始めたいな♪ 
posted by 優寿 at 08:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

久しぶりに母校へ♪

昨日 母校のバザーへ行ってきました☆


なんと 卒業した年に学園祭に行ったきり、一度も行っていませんでした
15年以上(^^;



一番のお目当てはポルボロンだったんだけど。

・・・なかった。。。(T T)残念!



久しぶりの母校は とっても綺麗になっていました☆

・・・って いつ行っても うちの学校は綺麗なのですが(^^)

新校舎ができていて、ますます綺麗でピカピカです!



先生は かなりふくよかに。。

男性の先生は当時はひとりしかいらっしゃらなかったのが 
たっくさんいらっしゃいました!!
10人くらい、物理・数学を中心に勤務なさっているそうです。
びっくり(@ @)



驚くことは沢山あった中 一番ビックリなのは 
在校生の変わりよう。。。


しつけのよさや人としての思いやり、女性らしさなどが自然と身に付くのが
この学校のよさでもあると思う私としては
身だしなみ・相手への思いやりなどをもう少し磨いて欲しいなぁ、
と思ったのでした。
これから変わってくれることを願っています☆
在校生、頑張れ!!
posted by 優寿 at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

10月の私。

9月は毎日がキラキラしていて なににでも感謝感謝で
嫌なことが一つも無かったといってもいいくらいだった。

10月に入ってからは そうでもない。
なんか ちょっとしたことでムカッ!!としたりイライラしたり。

そうなると以前はそれが長い時間続いていたり
そんなこと考えちゃダメだよ。心の狭い人間だ、私・・・
と自分を責めたりしていた。
そして注意は周り・外に向いていた。

・・・でも今は・・・

わー今わたしムカッとしてるぅ〜♪
今こんなふうに感じてるんだ〜(^^)
と自分の感情にダメだしをしないで一緒に感情を感じるようになった
そうすると段々面白くなってきて
わたしムカッっとしてるよぉ〜へんなの。
こういうこと気になっちゃうんだ〜
と自分を知るいい瞬間になってるな、って(^^)
注意は外側ではなくて自分の内側に向いてるの☆

そうすると こういう自分も好き☆みたいな感覚になって
自分のこと、前よりも否定したりしなくなったかな♪

もちろん 未熟者なので至らない点は沢山沢山あるけれど
こうやって少しずつ自分を好きになって愛するようになっていくと
愛の溢れる人に近づくのではないか、と思うのですぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 22:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

髪型どうしようかな♪ 魚のウロコ



おしゃれの秋♪

今日10年ぶりくらいにパーマかけようかな♪と考えていた私(^^)

今ね
一番長いところでウエストラインまでのロングになっているんだけど
雑誌によく出ている、大きめのくせっ毛風のくるんくるん目
したパーマにしたいの♪
長谷川じゅんちゃんとかよりも少し長い感じ。


でも。 パーマにはトラウマがあって(- -;


笑っちゃってね♪



当時とってもとってもはやっていた藤原紀香さんふうのレイヤー?
が入っている髪形を雑誌を見ながらオーダーしたの。
イメージはキャンキャンのモデル♪

で 完成の時。

「ご覧ください〜!!!かなり雑誌どおりになりましたよ〜!!」
と担当の人が自信満々にいうから 相当ウキウキで鏡で後ろを見たら。


魚のうろこ???


   СССССССССС
   СССССССССС
   СССССССССС
   tttttttt
   tttttttt
   tttttttt



いやいや、私の目がおかしいのよ、
と本当に目をこすって2度3度と見たんだけど。

肩より少し長いパンチパーマ みたいな。。
ぽこぽこしてるの、バックスタイルが!!!

やっぱりどうみても 魚のうろこで(- -;;;
なんていうのかな、とーっても細い細いカールブラシで丹念に丹念に
サイドの髪をバックに・・・
それを積み重ね積み重ねして、魚のうろこを見事に!再現してくれていたのでした。。。

雑誌と見比べて見比べて見比べて・・・
がっかりとうなだれ・・・

そこから 

私の顔から笑顔は消え。言葉もきえ。
無言のまま支払いを済ませ、外に出たらさ。
みんなが私をみていくのだよー

うろこ”だから。

すぐに駅ビルのトイレへ駆け込んで水で髪の毛びしょびしょにしたよ(- -;
ほぼバージンヘアなのである程度パーマは取れ
シャワーを浴びたようにびしょびしょだったけど
うろこを見られる視線からは開放されて 
ちょっとホッとしながら帰宅したよ。。

次の日から さかなのウロコ 話はかなり爆笑なお話になったけどね(^^;



だから。。。やっぱり戸惑うのよね、パーマは。。。




posted by 優寿 at 09:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ヒプノセラピー☆

今日はヒプノセラピーのセッションを受けた体験をお話します(^^)

催眠療法。

ゴリラになったり 鳥になったりはしないんですよ、
テレビのは催眠ショーだから安心してください♪


♪ハイヤーセルフに会うセッション♪


スピリチュアルリーディングをしているし、レイキもしているし
自分で自分のハイヤーセルフに会うこともできるのだけど
他の方法で自分ではない方に誘導していただいてみようと思ったのです。

今回出てきたハイヤーセルフはいつもの大天使さまでした(^^)
 一度だけね、シルバーのキラキラサラサラロングヘヤーの
 男性っぽい中性のハイヤーセルフが出てきたことがあって。
 そのときにいつもの方じゃない。。。と思ったら
 基本は光だから。本人が望む姿となって現れたほうがイメージしやすい
 からいつもは大天使なの。
 でも今日は特にイメージしていなかったみたいだから 
 中性の姿で現れてみた。

といわれたことがあったのです。
なので、今回はどんな感じなのかな〜?とちょっと楽しみにしていました☆


にこにこの大天使のハイヤーセルフからメッセージをもらいました。
・人生の目的は?  喜びを分かち合うこと
・今の私に一番必要なことは?  感謝と愛すること
・本当の幸せを得るには?  自分を愛すること
そして あなたはこのままでも充分愛されている



心に沁みる素敵なメッセージを沢山いただきました☆

感謝 愛 喜び

こういう風に書いただけでも とってもいい香りがしてきそうな
素敵な波動の言葉ばかり(*^-^*)


人生の目的 喜びを分かち合うこと
なんかとっても嬉しかったなぁ〜☆

私は父と弟、2回とも突然の別れを経験しているんだけど
前触れもない突然の別れは 心にとてもとても大きな穴をあけました。
それをずーっとずーっと埋められないで居た。。
スピリチュアルリーディングに出逢って
その穴を埋めることができたのです。
亡くなった家族からのメッセージを受取ってもらって
それを伝えてもらいました。
それだけ。それだけなんだけど、本当に変わったのです。
だから、自分でもリーディングできるようになりたい、と勉強しました。
突然の別れをし、まだ心に大きな大きな穴があいている方々に
メッセージをお伝えして、私のように元気になってくれる方がいたら
嬉しいな、と今思っています。

“喜びを分かち合うこと”
のひとつに、この私の願いもあてはまるかな、
なんて思ったらとってもとっても嬉しくって(*^-^*)

大切なメッセージを ありがとう☆
と感じたのです。


今では私もヒプノセラピスト。
ハイヤーセルフに逢いたい方がいたらメッセージくださいね♪



posted by 優寿 at 18:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今週初めのことなのですが・・・

お友達の夢を応援していたんです、3日間。
かなりの勢いで ガーーーーー!!!!!
っという具合にね(^^)


見事 周りの方々の応援もあって 
そのお友達の夢の1歩は達成できたのです
達成感もあって とっっってもよかったの♪


その後から なんか



ぬけがら



みたいなの。。


コレって、燃え尽き症候群???
とか思いつつ、いまだ元にもどりません(> <)


posted by 優寿 at 17:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

☆おしえてください☆ヨガについて

以前にもいいましたが 
私は体育座りができないくらい 体がカタイ人でした。

チアの時だけ 毎日からだを温めて柔軟・ストレッチしてましたから
2年目には結構いい感じでしたが(^0^)


今はここ数ヶ月 柔軟体操・ストレッチを続けていて
少しだけ 普通の方の柔軟さに近づいてきました(*^-^*)

本当にかなりカタイので、1年〜1年半くらいかけて 
 開脚したときに畳に胸がつくようになる
 開脚の角度を90度から広げていく
ことを目標にしています(^^)

かなり ゆる〜い目標なので 続けられています♪

そうそう、O脚で立ったときに膝が内側を向いていたのが
最近ちゃんと前を向くようになってきたんです(*^-^*)
まだまだ途中ですが、O脚も正しいストレッチをすると治るんですね〜♪




で。最近 欲がでてきました。
ヨガをしてみたいな〜

前から思っていたのですが、あまりの体のカタサに
ヨガ教室へ通っても
・・・・・
という状態かな、と思っていたのです。


でもね、なんか ヨガって すっごい沢山種類がありませんか?
どれに通ったらいいのか わからない状況なんです。。
インターネットで調べてみたら、20種類くらいでてきました!!

で、ハタヨガ というのが初心者向き と書いてあったのですが
皆さんが行っている・通っているヨガはどんなヨガですか★

アドバイスなどいただけると嬉しいです(^-^)


よろしくお願いいたします☆
posted by 優寿 at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

マウンテンバイクを持って北海道へ


先週、マウンテンバイクを持って北海道へ行ってきました!

愛車♪

マウンテンバイクは本体と車輪が分解できるので
それを輪行袋に入れて持ち運ぶのです。

かなり久しぶりです。…輪行するのは かれこれ12年ぶりくらい(^^;



今回は 一度は乗ってみたい!と思っていた北斗星で(*^-^*)/

北斗星到着☆

食堂車は素敵な雰囲気☆

レトロな食堂車

とっても美味しい駅弁を買ったのですが、せっかくだからと
食堂車でもピザとケーキセット?を注文しました(^^)

食堂車 ケーキセット♪

このケーキセットも美味しかったし、
ピザも!野菜、チーズと、と〜〜〜っても美味しくって
これなら駅弁いらないかも。と思いました(*^-^*)
ちなみに、これが注文できるのは 21時過ぎ〜のパブタイムです♪


リクエストにお答えして デュエットの部屋はこんな感じ

  デュエット室内  窓の外を見る

JR浴衣とスリッパもついています♪
ひとり分の寝床は、3人掛けソファーのような背もたれもあって、
ハンガーも2箇所掛けられます。

あと、ラジオでテレビの音声が聞けるみたい。
釣りバカシリーズがずっと流れていました。

左の写真は、寝床から窓の外を覗いています。
わかりにくいでしょう(^^;真ん中の黒い物体はマウンテンバイクです。
輪行袋にはいった子が2台置いてあるのでセマセマですが、
本来はゆったりと足が投げ出せるようになっています♪



朝の北斗星は…

     函館にて  函館にて2



朝 函館に到着し、さっそく朝市へ!!

           朝市へ

  うにいくら丼 いか刺し☆

この透き通ったイカちゃんが食べたかったのですよ〜〜〜☆
甘くて美味しい〜〜〜(*^0^*)v



さてさて
ここからは約30キロ。マウンテンバイクで移動です(^-^)/

これが!!

重たいリュックを背負って走るのも久しぶりで
ホントにお尻がいたいし、オマタもいたい・・・

雨も降ったり止んだりする中、大沼公園駅付近に到着。

ここで と〜〜〜っても美味しいお蕎麦屋さんを発見☆

神無月
神無月
http://wwwb.ncv.ne.jp/~kanna-10/

お店の雰囲気がかわいいのです☆おしゃれなのです☆
木がふんだんにつかってあって、落ち着くんですよね〜(^^)
壁には素敵な紅葉の写真が沢山飾ってあります。
机がね、デザインなのかな?昔のミシン(手動の)脚なんです、すべて。

そして、肝心のお蕎麦。
お蕎麦にはかなりうるさいのですが(^^)
蕎麦の味・香りもしっかりとして歯ごたえも良くて、
冷水でちゃんとしめてあるし、ツユがまたとってもいいお味☆

お勧めの蕎麦やさんです!!!

・・・ここでもまたケーキを・・・

神無月のケーキ

お蕎麦の後にコーヒーや紅茶というのも。。。と思って
本日のケーキ(くるみとりんごのケーキ)だけ注文したのですが
白いポットに入ってきたもの。。
なんだと思いますか?

これね、蕎麦湯なんです。
真っ白で雪のような とっても濃い、でもこっくり優しいお味で
ほんわかするんですよね〜(*^-^*)

ケーキセットにしなくて良かった♪




宿泊は大沼公園の先にある、プリンスホテルに。

       まつぼっくり♪

ここのお風呂も とっても気持ちよかった〜☆
横長長方形の露天風呂は 沼の前に作られていて、
鯉がのんびりと泳いでいます。
目の前に広がる沼と大空・・・静かで心も開放できる
いつまでも入っていたくなる露天風呂でした☆

雨が降ったり止んだりしていたので、
途中
が端から端まで見えたそうですよ♪
PH8.5?8.7?のまとわりつくようなアルカリ泉は
お肌つるつるに(*^0^*)/

従業員の皆さんもここのプリンスはとっても感じがいいんですよ(^^)
メロン、お水、美味しかった〜☆



中日は 大沼公園までサイクリング♪

       大沼公園周辺

すこ〜しだけ紅葉もはじまりつつあります♪

     大沼公園周辺2

緑の中を走っていくのはとってもすがすがしくて ありがたくて。
そう、ここは軽井沢のような雰囲気があるんですね(^-^)

大沼公園では付近に 大沼だんご という名物が売っています!
元祖大沼だんごは 315円で 小ぶりのダンゴがたっくさん入っていて
柔らかくて とっても美味しかったですぅ(^0-)☆

  北海道の槍岳  大沼公園

大沼公園は 『千の風になって』の地でもあるようですヨ(^^)




最終日は、ガイドブックに載っていた うに丼を食べに〜〜〜☆

うにうにうに〜

きゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
うに うに うに うに うに うに うに うに うに うに 

これでもか!というくらいたっぷりのうにが☆
お箸で食べるときに、うにがこぼれるの〜〜〜
食べても食べてもうにが無くならない!
ご飯とのバランスを考えなくてもいいのですぅ♪
シアワセ(*^-^*)/
ガイドブックでは2300円とでていましたが、今回は2600円でした!

このてんこ盛りうに丼が食べられるのは・・・
うに むらかみ 
http://www.uni-murakami.com/



あら。。気づけば 食べ物ばっかり・・・(^-^;
いいの、いいの〜♪


大好きな 白い恋人 が小さいサイズしか購入できなかったのが
唯一残念!だったけれど、とっても美味しい旅でした〜☆





posted by 優寿 at 08:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

