2008年09月24日

かわいい戴き物です♪

屋久島の妖精♪


お友達からいただいたの♪

屋久島で撮影されたもので、沢山の妖精ちゃんが写っていますぅ〜(*^-^*)

おめめが。みんなおめめがあるの。

一番下の子は 逆さ向いて 口を「お!」と開けているみたい(^^)

きゃわいい〜〜〜☆




posted by 優寿 at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

初 コーチング !!!



先日、はじめてコーチングを受けました。

それまではコーチング=ビジネス系というイメージがあったんです。

でも受けてみての感想は ☆ コーチングってなんて素敵 ☆


最初に セッションのテーマを決めて、

セッション終了時にはどうなっていたいか、という目標設定をします。


そして、それに向かって・・・といっても私はただ日常で起きたことや

そのときにどう思ったのか、を世間話のように話しているのですが

yokoちゃんがタイミング良く 

「それっていうのは〜」と質問を投げかけてくれたり

内容を整理してくれたり。


最終的に セッション終了後のなりたい姿に近づいていましたし

心が軽くなったんです(^-^)☆


そして、自分の考え方の癖というか、

実はこう思っていたんだ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜〜ん!!!

と気づかされるところが沢山あって。



本来は 自分の感情や考え方って、真剣に自分と面と向かって付き合えば

わかるものなのかもしれない。

でもまだその途中の、というか やっと今それをしている最中の私には

客観的なコーチの存在ってとてもありがたいものに感じたのです♪



● 事実と解釈は別 と捕らえたほうがいいよ、

  信じるな・疑うな・確かめろ

●“人にイライラしたときは、なんらかに対して『許可』が出ていない
  ことが多い”から 自分の内側をみてみるといいよ、


  自分がいまどのように感じているのか?

  そしてそう感じている自分がいる、ということを認めてあげる
  


うんうん、これが響いたよぉ☆



…ちなみに 私のセッションテーマは『どうしたら自由になれるのか』

でもセッションをしてみてわかったのは、

自由に制限をかけているのは自分自身の考えかも〜

ということに気づいたのです(^-^)☆



そして最後には、yokoちゃんはいまプレママさんなんだけど

ママになってもやりたいこと(yokoちゃんにとってはコーチング)を

やって キラキラとしてる女性が増えるといいよね♪

そういう仲間を増やしていきたいね♪

とウキウキなお話をしました(*^-^*)



とっても濃い時間でした☆ yokoちゃん、ありがと〜〜〜☆☆☆

 感謝
posted by 優寿 at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

嬉しさがいっぱい(*^-^*)♪

最近 とってもいい感じです(^-^)☆


思えば 始まりは 8月末に受けた『胎教セミナー』


妊婦さんではない私ですが、前々から興味があって参加したのです♪

ここでは 
・今のこの世に赤ちゃんを産むってどうなんだろう?
・やっぱり 色々と痛いんだよね??苦しいんだよね??
と、どーん。。。というネガティブな考えだったものが
・お産ってなんて素敵☆
・はやくママになりたいっ(*^-^*)♪
とキラキラなものに変わりました!!!

独身の皆さんも既婚だけど子供いない皆さんも
受けると変わると思います。
というか、
妊婦さんになる前から受けておくと 
なんかとっても幸せを感じられて
いいですよ♪

そして、素敵なメンバーさんにも恵まれて深いお話もできました☆



ここから始まって、



9月に入って、『瞑想セミナー』


これは自分の内側を見つめていくものです。
ネガティブな出来事を思い出し、それをひとつづつ手放してく・・・

ここでは、今まで自分の心の奥底にあった驚くべき私の本心?に対面。

「私、うまれてきて良かったの?」

え!!!驚きですよ。だって。だってね、
ずーーーっとミッションスクールで、ずーーーっと
「あなた方はこの世の中にたったひとりのかけがえのない貴重な存在」
といわれ続け、本人もそう思っていたし。
だから、幼い頃父は出て行ったけれど私はこれっぽっちも恨むことなく
父がいなかったら私は生まれてきてないし☆と
父には感謝していたの。。

それなのに、なんで?????

という思いとともに涙が。。

もっと掘り下げていったら
その思いの元になっているところにたどりつき、
光の瞑想で それを解き放ったら・・・
なんともシンプルなところへ行き着いたのです。

「私自身がパパとママを選んで、
 生まれてくる!と決めて生まれてきたんだから
 悩むことじゃなかったよ〜(^-^)」


なんだ、なんだ〜〜〜♪

そうなったら、さっきと同じ部屋にいるのに、
空気がちがう。明るさが違う。
なんか、薄いフィルターがなくなったような。
キラキラして見える☆

ご一緒させていただいた仲間のシェアにも気づきが沢山!!



それからは どこからくるのかわからなかったイライラもなくなり、
自分の内面を見つめたり瞑想したりを拒んでいたものもなくなり、
穏やか〜〜〜♪
 


そして、胎教セミナーで出逢ったお友達の紹介で
『痛くないお産 お話会』に参加。

ここでも素敵なメンバーに恵まれて みんなキラキラとしていて幸せ☆

いいな、いいな♪とルンルン気分(*^-^*)



そして 学生時代の体育会の後輩ちゃんとランチ☆

mixiで再開したのです(^-^)
学校は大学に吸収されちゃったから学園祭もないし、
多分 町で偶然出会うことはあってもランチしてる確率って低いよね♪
mixiってすごい。感謝☆

10年以上会ってなかったけど会ったときすぐにわかってよかった〜(^^)

変わらず ピュアで優しくてかわいい笑顔で
とってもホッとできる素敵な子のままで(*^-^*)
共通することが沢山あって なが〜〜〜いランチとなりました☆

いいね、いいね、こういうの♪またこれからも色々なこと、
シェアしていけたら嬉しいな(^0^)



自分自身が変わると 見える世界が変わって 
いいシンクロがどんどん起きて
どんどん楽しくワクワクになってくる♪

ってこういうこと(^-^)と みんなに感謝している 優寿 です(^^)




 今まで係わってくれている皆さ〜〜〜〜〜ん!!!

 どうもありがとうございま〜〜〜〜〜す☆

 感謝しています(^-^) 愛を込めて(*^^*)




今は この嬉しさを かみしめています♪    優寿☆.。.:*・°
posted by 優寿 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

求めていた荻窪ラーメンに 出会った・・・

荻窪ラーメン って有名ですよね☆

でも。。。

どのお店のラーメンが 元祖荻窪ラーメン なのか???
これ、ずーっとナゾだったのです。

もちろん、沢山ラーメン屋さんはあって
それぞれに美味しいのかもしれないけれど(--;

最近のラーメンは 味が濃すぎ。油がギトギトしすぎ。
口コミでお勧めとされているところのラーメンも
私には胸焼けするところが多かった・・・
途中で気持ち悪くなってしまって半分も食べられない、とか。
スープを飲むなんてとんでもない!とか。


そして、昨日やっと見つけたんです!!


荻窪 『春木屋本店』


やっぱりシンプルな塩か醤油ラーメンで そのお店の味がわかる♪
ということで、 中華そば を注文。

早速 運ばれてきました〜♪

琥珀色のスープがキラキラと・・透き通っていて美しいのです
さっそく飲んでみると・・薄い上品な・・でもちゃんと醤油。
イヤなひっかかりもなく、すーっと入っていきます(^-^)/

これだよ〜〜〜(ToT) じぃ〜〜〜ん・・・

麺は細い縮れ麺で、スープが良く絡んで美味しい〜〜☆

これだよ〜〜〜(ToT) じぃ〜〜〜ん・・・

そうそう、麺にスープが絡む、ってこういうことを言うのね!
と実感できました!!

そして、スープも全部美味しくいただけちゃいました(^-^)shiawase〜♪

シンプルなラーメンでこれだけのお味。
職人さんのこだわりが感じられて、私大好きです。


・・・最近の濃い味に慣れている方にはわからないかも。この美味しさ。


ちなみに、私がスープまで全部飲めるお店は
この 荻窪 『春木屋本店』
さいたま新都心 駅徒歩8分位のところにある 『ふくろう亭』
のラーメンだけです(^-^)


荻窪には 春木屋と名乗るお店が2〜3店舗あるらしいのですが、
お勧めは『春木屋本店』ですよ〜
他のお店は 味が全くちがいます(- -)

『春木屋本店』 
  杉並区天沼2−5−24
  0120−05−0708
  天沼陸橋の近くです、駅徒歩6分くらいかな?
  (道に迷ったら近所の方に聞きましょう☆)
  木曜日はお休みだそうです☆
  11:00〜21:00
 ※青梅街道沿いではありません。


中華そばはサイズが2つあって
私は小さいほうのサイズ(¥600)を頼んだのですが
女性には腹八分目の丁度いい量ですよ♪


これだよ〜〜〜(ToT) じぃ〜〜〜ん・・・
を感じたい方、素朴な味の元祖荻窪ラーメンを食したい方にはお勧めです!


posted by 優寿 at 10:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

