2008年08月27日

太陽サンサン♪

久しぶりに太陽が見えますね晴れ

・・・かなりたまっていた洗濯物を
早朝から洗濯機回して干しています。。。
あと1回は洗濯機回さないと、全部干せないわ(^^;


太陽の日差しはいいですね〜ぴかぴか(新しい)
暖かくて エネルギーが沸いてくる感じ☆

この太陽のエネルギーを身体の中にもいっぱい入れて
ネガティブな感情や出来事は黒い塊にして
太陽の光のエネルギーで昇華させてしまおう!!

もう1回洗濯をしたら、お散歩に行ってこようっとるんるん
posted by 優寿 at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

空へ旅立つ日


先週 おばのお別れ会がありました。

母は10人兄弟姉妹の末っ子。
おばは10人の一番上で、母とは20歳離れているので
姉妹というより お母さんのような感じみたいです(^^)


葬儀会場について驚いたこと。

明るいぴかぴか(新しい)

おばは俳句の大先生だったのですが
葬儀会場の入り口には 
兄弟姉妹が選んだおばの俳句が10句ほど置いてあり
思い出の写真がボードに沢山!
俳句は墨で書かれていて、その一句一句の筆遣いにおばの姿を重ねたり
6人姉妹での旅行写真から 孫達に囲まれている幸せそうな写真から
俳句で賞を取ったときの写真・・・
笑顔でいっぱいのおばが沢山揺れるハート

まるで 結婚披露宴のウェルカムボード(^-^)

もちろん悲しくて涙はぽろぽろ流れるけれど
笑顔のおばの写真が沢山で
おばの独特の笑い声が聞こえてきそうな会場の雰囲気は
とっても素敵だったなぁぴかぴか(新しい)

遺影も 今までだと背景はグレーだったのが
ひまわり畑になっていて とても明るいのです
そうそう、おばの笑い声はひまわりみたいだったなぁ
とまた笑顔を思い出しました(^^)



もちろん、おばも会場にいましたよ♪
唯一、バイク事故で半身不随になった三男のことは心配していましたが
独特の笑い声を響かせて嬉しそうにしていました(^^)
最初 お経が始まって5〜10分で一区切りついたときに
「あら、随分短いのね、」なんて言っていましたが
お焼香が始まってからは上機嫌。
同居していたお嫁さんにも感謝の言葉を何度も何度も言っていたし
お焼香に来てくださっている大勢の方を見ながら
「あら○○さんまできてくれちゃってー あははははははっ!」
という感じです(^^)


わたしはこういうお別れ会、好きです(^-^)

おばの旅立ちに 愛と光を☆
posted by 優寿 at 07:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぐふっ☆

買っちゃった〜(*^-^*)/ ぴかぴか(新しい)
ショップチャンネルで紹介していたこのプルオーバー♪


大人可愛い♪


袖と裾には同素材のフリフリがついているのデスぴかぴか(新しい)


通販カタログ大好きなわたし。
といっても。
カタログではなく、大体は ホームページから注文をします(^^)
基本は 返品可能なサイト。
やっぱり、実際のものを見て、試着したりしないとわからないですものるんるん


・・・いま丁度、第○次マイブームがきているのデスぴかぴか(新しい)


きっかけは、カンブリア宮殿で放映された フェアトレード
ここのシャツと巻きスカートを注文し、満足(^^)
 ※フェアトレードは社会貢献にもなるので、是非皆様も♪

そして思い出したように
ついつい!他のサイトにも顔を出して大量注文です(^^;
でも残念ながら返品が多かったのですが。


そして先日
たまたま見ていたショップチャンネルで この子に一目ぼれ☆
かわいい〜〜〜!!!
と慌てて電話するもつながらず。
やっと繋がったけど、オペレーターさんとお話している間に 
お目当ての色が売り切れて・・・

・・・早い・・・

じゃぁ〜。。。こっちの色を・・・
と独り言を言っているうちに、その色も「あとわずかです、お客様!」
なんてテレビから話し掛けられ、
「お願いします〜!!」と慌てて注文しました。


そして届いたのです☆


早速試着。きゃわいい〜〜〜(*^-^*)/
大人のかわいさ。
うんうん、この色でよかった♪お得だったし。


かなりな お気に入りです(^^)
posted by 優寿 at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

暑い暑いと言われているけれど…

今年は そんなに 暑いですか・・・?

うち、ホントに冷房そんなに要らないんですけども(- -)

熱帯夜といわれているけど、かなり涼しく寝ていますし・・・


こういう生活をしていたら、

最近冷房が強いところにいくと 頭が痛くなるようになってしまいました。

今までは、夏の太陽で激しい頭痛だったのに。


丁度今、身体が汗をかくことを覚えたところだったから

自律神経が乱れたのかしら?

冷房にあたると、風邪の初期症状のような寒気と頭痛が。

極力ショールを羽織ったり、長袖着るようにしています。



・・・それにしても どうしてウチは涼しいのかな???



周りに竹やぶがあるから??

コケコッコー!!!と鳴いてるから???
(一羽だけ。近所の塀の中から聞こえるのだ)

意外と畑があって 野菜のプチ直売所がいくつかあるから?????



そうなの。

都会だと思っていたんだけど、どうやら田舎系?みたい。

だから夜も涼しいのね、多分。。。
posted by 優寿 at 00:38| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今年初!冷房を使いました

昨日、今年初めて冷房をつけてみました☆

わたし一人なら大丈夫だったのですが
お客様がいらっしゃったので さすがに(^^;

1階のエアコンはかなりパワフルで
あっという間に快適な温度になりました☆

ついでに2階のエアコンも試運転。

設置したのが3月の寒い時期だった為、暖房は試運転したのですが
その後、使う機会が無かったのです。

でも。冷房ぜんぜん効かない〜

噴出し口から出てくる風って
ドライと冷房だと 冷たさが違いますよね???


・・・おんなじ気がするんですけどーーー(- -;

いくらたっても 涼しくならないんですけどーーー?


新しいエアコンに変えた後 家の外壁塗り替えを行ったので
そこで一度室外機を動かしたのよね、
それが原因で ガスが抜けたかな??

ちょっと調べてみなくては!

もう一回 フィルターお掃除してみてから、ね(^-^)
posted by 優寿 at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

