2008年07月31日

蚊取り線香を買いました♪

夜はエアコンをつけなくても寝られるくらい涼しい我が家です目

ですが、どうも家の中に蚊が何匹か居るらしく

朝起きると プックリ。こっちもプックリ。あ、あっちにもプックリ…


そこで 昔懐かしい 蚊取り線香 を買ってきました揺れるハート


実は 初めてなんですよね〜 家で蚊取り線香使うのって。

人生初のことは なぜこんなにワクワクするんでしょうぴかぴか(新しい)



そこで欲しくなったのが、ぶたちゃんの蚊取り線香入れ?

ね!やっぱり蚊取り線香といえば、セットで思い浮かべますよね、

ぶたちゃんが口を開けている置物(^-^)/



自宅から吉祥寺を越えるあたりまで時間をかけてテクテク歩いてきたのですが

途中で見つけましたよ目


蚊取り線香♪


きゃはは揺れるハート

こんなに沢山 かわいいのがありました!!

ウサギも招き猫もかわいいなぁ♪スイカなんかもありましたヨ

蚊取り線香を平置きできるものから、立て掛けるようなタイプのものまで

ほんとに色々な種類があるんですね〜るんるん


ぶたちゃんもかわいいものがいくつかありましたひらめき

お気に入りは、画面左の立てかけタイプの女の子のぶたちゃんデス



まだ目的地に着く途中だったので、荷物になっても大変だし

途中で転んでわっちゃってもかわいそうなので

次回 電車電車で来て大切に持って帰ろうと、心に誓ったのでした揺れるハート









ラベル:蚊取り線香
posted by 優寿 at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

マヤ暦の正月です♪

マヤ暦の時間をはずした日といわれる 昨日は
ヒーリングセミナーを受けていました。

そして今日、マヤ暦の新しい1年の1日目。
お友達の日記でマヤ暦のことを読みました。

これってシンクロ〜〜〜 と興奮状態です(^o^)/



マヤ暦との初めての出会いは、3年前の丁度今日でした。
占いとか妖精とか占星術とか。
そういったものが小さい頃から大好きだった私は
お店で目にしたマヤ暦に惹かれ、手帳を手に取りました。
そのときにはすでに購入するつもりになっていました。







中を見ても 何をいっているのかさっぱりわからず・・・
お隣においてあった 使い方の本を読んでも



・・・



やっぱり さっぱりわからず・・・(- -;



本も手帳も 元の位置に戻したのでした




でも1年の初めの日の今日 
またこうしてマヤ暦について知る機会を得ました

自分の生まれた日 

KIN109 赤い倍音の月 (Red Overtone Moon) 

【キンの書】
私は清めるために授ける
流れを命じながら
普遍的な水の処理を封印する
輝きの倍音の音で
私は舵取りの力に導かれる
私は銀河の活性化の正門 私に入りなさい


さっぱりわからなかった下に書いてあるメッセージ(キンの書)の意味も 
その友人の日記によって すこし明らかになったのです☆


       紋章 赤い月

テーマ
『浄化する』『新しい流れを作る』

新しい事をする改革者。
常日頃から『なにか新しい方法はないか?』という事を考えていて現状に満足しきって安住することはあまりありません。

腰が重いとも思われるところもありますが、
やると決めたらとことんやります。寝ずにやり続ける様な
命がけ!くらいの意気込みでやるので
自分が納得した事しかしないのです。

『浄化する』という意味で、
わだかまりやいざこざなどがよく目に入る事があります。
人の心の中もすっきりさせようとするところもあります。

人の心が読める人も多い。
なので、相手の行っている事と本音が違う事もお見通しです。

人の感情に無意識に反応するところもあります。
イライラした人の近くにいるとなぜかイライラしたり、
上機嫌な人の傍にいると、テンションが上がったり。

これは、
自分の感情なのか相手の感情なのか区別が付かない事もあります。
あまり、人の感情に左右されないように心がけましょう。
『水の力』
『宇宙の水の力』とも言われます。

水は様々なものを洗い流し綺麗にします。(浄化)
様々な形へ変化する水のように、
いろんな人に対応できる順応性があるともいえます。
だからこそ、混乱や摩擦を鎮める事ができるのです。

月の人の能力は、『感情』というものを見極めることで発揮されます。
大きな感情の揺れや動揺によって、赤い月の度量がさらに大きくなっていきます。

自分の『感情』を大切に見つめてみましょう。
直感的な『赤い月』は
感情に溺れると自分を見失います。
そうならないためにも、自分自身を客観的に見る習慣をつけましょう。
客観的に見ることで、直感に感じた事を論理的に理解する事が出来ます。



新しい流れを作る改革者『赤い月』
どんな『新しい流れ』を創り出しますか?



うんうん。かなり当てはまるっ!

しかも“水”と“月”は昔からとても惹かれるものだったので
自分のルーツを見たような印象さえ受けました。


・・・ちょっとこれからマヤ暦についても 楽しみながら興味をもってみようかな♪  



ご参考までに

本13の月の保育園
http://www.iprema.net/13moon/index.html
Menuの「あなたの銀河の音と太陽の紋章 」で、自分の
『銀河の署名』が調べられます。

リボンmixiコミュ みんなでマヤ暦!ひろば
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8185775&comm_id=825417
20ある紋章(例:「青い嵐」の部分)について、その紋章を
持つ人の特徴が書かれてます。
ラベル:マヤ暦 正月
posted by 優寿 at 09:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

とっても簡単♪

炊飯器でホットケーキミックスを使ったレシピを発見しました(^-^)

丁度小腹がすいていて、材料も揃っていたので早速作ってみました☆


        HM


◆材料◆
・ホットケーキMIX…200グラム
・卵…2個
・砂糖…適量  ←私は蜂蜜を少量いれただけ♪
・牛乳…適量  ←大さじ1〜2くらいしかいれなかった♪
・豆腐…絹ごし1丁  ←水切りもせずそのまま投入♪

◆作り方◆
1)ホットケーキMIXに卵と砂糖を入れて混ぜる。(砂糖の量は仕上がりにシロップをかけたりジャムと合わせる場合、お好みで加減して下さい)
2)牛乳を少し入れる。
3)豆腐を入れて混ぜる。
4)炊飯押して終了〜☆


ほんとに簡単(*^-^*)
具の混ぜ方も、菜ばしでグルグルとダマがなくなる程度。
ウチの格安炊飯器(3合炊き)では、1回炊けた後、再度スイッチを入れて
2度目が炊き上がったら2〜30分くらいそのまま保温。
そしてこれができました〜♪
かなり膨らんで厚みが7cmくらいになりました!!


もっちもちで 食べ応えありますよ〜(*^-^*)/
バターもオイルも使わないから ちょっとヘルシーでしょ♪


posted by 優寿 at 08:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

まだまだ序の口かもしれないけど・・・

猛暑といわれる日が続いています晴れ

皆さんも、熱中症対策は万全に

以前住んでいたマンションは、エレベーターホールが室内だったので
玄関を開けたとしても風通しが悪く、もうこの時期は
「エアコンを使わないでは居られないあせあせ(飛び散る汗)
だったと思うのですが、
ここに引っ越してきてからは、窓が多くて風通しが良いのでリゾート
2〜3日、寝るときにドライをつけただけです(^-^)

日中は窓開放☆で風が入ってきてくれるのをジーっとマツ。。。

ジトジトでべたべたなのは好きじゃないけれど、
夏だから汗をかくのも自然のことだ!と言い聞かせながら。

最近は肌のジットリ感にも慣れてきました、やっと。
夏独特揺れるハート

ただし。

家の中に居るときが一番熱中症にかかりやすいそうなので
ちゃんと水分(プラス塩分)はとっています。
喉が乾く前にちびちびと補充していくのがいいそうですね♪

今日は うちわ をちょこっと使いました。
今度 風鈴を飾ってみようかしら♪

いつまで冷房無しで居られるか。
ほどほどに楽しみながら、「ちょっとエコよね☆」と自画自賛の日々(*^-^*)


〜まめ知識〜

  熱中症は 足を高くして横になる
  (日射病は頭を高く)


ラベル:熱中症 エコ
posted by 優寿 at 18:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

一足早く土用の丑です☆

毎年1回、必ずこのお店に食べに行きます☆

       うなぎ

注文が入ってから うなぎさんをさばき、心を込めて焼いてくれます。
出てくるまでに時間がかかるのは我慢です。

ほわほわのふわふわ(*^-^*)

ここのを食べると他のところのが食べれません。
感謝して美味しく美味しく頂きました。

これで風邪知らずです(^-^)
ラベル:うなぎ 土用の丑
posted by 優寿 at 12:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

先週末の上高地

ぴかぴか(新しい)この間の週末、久しぶりに上高地〜乗鞍に出かけてきました。
いつものルートです(*^-^*)

昨年9月に行ってきたときは、高速道路に乗っているときに
「行かないで」というメッセージを受取ってしまい、
でももうココまで来ちゃっているし、ということで
そのまま上高地へ行ったら家族が大怪我をして結局帰ることになった
という経緯があったので 
ちょっとドキドキしながら出かけたのでした。


ところがそんな心配は要らなかった!!
今まで10回くらい出かけている中で、一番最高でした☆

          上高地

上高地の水は一番澄んでいたし、お天気も暑すぎず寒すぎず
さわやかな風が吹いて気持ちよく(^-^)
途中コンビニにたちよるのを忘れ、「お昼どうしよー」と思っていたら
河童橋のところで とっても美味しくて観光地なのにお手ごろな金額の
お弁当を食べることができたし☆

徳澤園までの道のりは 
上からホワホワなタンポポの綿毛のようなものがふってきていて
とても神秘的な世界で、『千と千尋』の歌が頭の中をずーっと流れていて。

山道には道がくぼんでいるところが沢山あって
特に下りはしっかりと見ていないと、ハンドル操作によっては大怪我に
繋がるようなところが沢山あるのだけど
(前回はここで リタイヤしたのです)
見事なくらいにそのくぼみが全て水溜りになっていて 
スムーズによけることができて(^-^)

夕飯はいつも食べるとってもお気に入りだったお店が閉店していて
「ほかにお店がひとつもなーい!!」と思っていたら
囲炉裏のある料理屋さんを見つけ、食べた料理はすっごい美味しかったし

夜は夜で雲ひとつない空には沢山の星が
ダイヤモンドのようにきらめいていて

    3つの滝 虹も出ています

次の日は、滝をいくつか見に行って 
おもいっきり浄化とスピリチュアルパワーを頂きました☆

          善五郎の滝

ひとつの滝では、滝の守り神様がでていらっしゃって
私を滝のシャワーの中へ連れて行ってくれました。
滝の水が体の中の細胞単位で浄化されていくのを感じながら
滝を昇ったわたし。

ラッキー続きで とってもいい旅になりました目手(チョキ)

全てが大きな流れの中でいいほうへいいほうへと導いてくれている
と感じることができました
感謝ぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最期の時

明日がお誕生日の優寿です。
3●才最後の日に 瞑想でとっても幸せな素敵な体験をしました☆

自分の体と対話をしたり、今ココにいる感覚を涙が出るほど味わったり。
ハイヤーセルフから答えをもらったり☆

驚いたのは、最期の時を見たのです。

丁度 棺の蓋がしめられる時でした。
私は穏やか〜な表情で眠っています。
口角がすこし上がっているくらい微笑んで。
棺の蓋がしめられるであろうそのとき 私は思ったのです。
「あ〜〜〜いい人生だった・・・」
「今の時代に ここに “私”として生まれてきて よかったー!!!」
とっっっても幸せな最期でした(*^-^*)

前世の出来事??でもそこにいたのは今の肉体をもったまさしく
優寿な私なのです!

こんな風に人生最期を迎えられたら素敵〜☆

思考は現実化する、といいますし(^^)うんうん、これは将来の私。
posted by 優寿 at 18:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕☆

今年も雨ですね・・・


思い返しても 7月7日は 晴れたことが1度くらいかな?


プラネタリウムで天の川を見てロマンティックになろうかな♪


ラベル:七夕
posted by 優寿 at 07:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

