2008年06月30日

♪で〜んでんむ〜しむし♪

都会のでんでん
雨はきもちいいなぁ〜(^-^)♪



との〜んびりブロック塀をお散歩中の“かたつむり”ちゃん。

目 すっごーい久しぶりに会いましたっ+。:.゜ヽ(≧▽≦)ノ゜.:。+


小さい頃すんでいた家には 大きなアジサイが何株かあって
葉にはかたつむり親子が歩いていたなぁ♪


大人になってから、アジサイを見てもかたつむりの姿はなく
東京にはいなくなっちゃったのかしら・・?と思っていたので
かなり久しぶりに大きなかたつむりちゃんに会えて
嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)


そして・・・帰りにも同じ道を通ったら、同じ場所に同じ子がいて
少し離れた塀にも 2回りくらい小さな子を発見!
葉っぱの上のほうが気持ちいいでしょ♪と思って、その子を葉っぱへ移動。
すると雨の雫でツル〜ッ遊園地と滑り台のように滑って
土の上に着地してしまいました・・・


あら。。。余計なお世話だったわねたらーっ(汗)
ごめんね、許してね・・・ (^^;
posted by 優寿 at 12:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

昨日の株主総会

木曜日・金曜日は 沢山の企業で株主総会が行われましたね。


今年もおかげさまで指名いただいて

株主総会のナレーションのお仕事をしてきました☆


昨年は珍しく

株主様からの質問等も一切無く、あっという間に終わったのですが

今年は ご質問やご指摘、ご要望を頂戴し長時間の総会となりました。


終了後、ご担当の方からは

「もう、エクセレントぴかぴか(新しい)です!!!」

数字のナレーションの仕方を気に入って下さっているようで

「あれだけ株主様が

 “いい業績で株主としても嬉しく思っています、ありがとうございます”


 とおっしゃっていただけるのは、優寿さんのナレーションのお陰です」

とお褒めのお言葉を頂き、少しでもお役に立てて嬉しい限りです(^-^)♪

どうもありがとうございました☆
posted by 優寿 at 11:48| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ナレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

初☆マクロビクッキング☆

昨日、ずーっと気になっていた、
マクロビオティックのランチを食べに行ってきましたレストラン

はじめに マクロビオティックとは? という講義を軽く受けて、
いよいよランチ♪

        マクロビ♪

こちらがメインのプレートですぴかぴか(新しい)

玄米にひよこ豆が入っていて、食べ応え・噛み応え抜群☆
クルマ麩のカツも美味しかったし
大根揚げも、豆腐のペペロンも美味しかった〜晴れ

これに、ごろごろ野菜たっぷりのお味噌汁、ゴマババロア、三番茶?

お味噌汁に入っている野菜は、とにかくごろごろと大きくて
皮付きなので、自然の野菜の甘さと皮付近の苦味も一緒に♪

途中まで食べて おなかいっぱいになりました黒ハート

・・・というか、いつもどれだけ噛んで食事をしていないか、が
よくわかりました・・・

あごが。 疲れました。。。


自分でもできるマクロビを少しずつ取り入れていこうと考え中!


アニューというお店のカタログをもらいました☆

・・・8日間マクロビダイエット、というパックがあって、
それがとても気になりました。
たった8日間だけで、かなりーの効果があるんだって!!
一度は試したいわねぴかぴか(新しい)

どなたか一緒に挑戦しませんか〜揺れるハート
ラベル:マクロビ ランチ
posted by 優寿 at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

そこで出会ったモップちゃん(*^-^*)

そうそう、

ここを散歩しているわんこはみんなどこかおしゃれさんですぴかぴか(新しい)

場所柄、そう見えるのかしら?

ちびっこが帰ったあとに、ある黒いわんこ足が近くに来ました。

べたーっと地面に座り込んで。

毛がながくて、なんかモップみたい♡

と思っていたら、周りの人も同じことを言っていましたヽ(≧▽≦)ノ

後姿が、かわいいの♪

そのフッサフサのなが〜い毛の中から

みじかーいシッポをピコピコピコピコと振り回していて(o^▽^o)


目を瞑って、心の中でつぶやいてみた・・・

「モップちゃん♪」


視線を感じて、目を開け、その子のほうを見ると

「ん?なに?呼んだ?」

と意思を持った目でジィ〜〜〜と見つめられた・・・



あ。。。呼んでみただけ。。。なの。。。目
posted by 優寿 at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*風車*ここもお気に入り♪

風車

   風車2風車3



わぁ〜〜〜すごぉ〜〜〜い☆

かわいい♪



〜お気に入りの読書スペース〜

恵比寿ガーデンプレイスの広場です。



紫と白のお花の上に

オレンジ黄色の風車と

ブルー紫の風車

いろいろな形をしていて、風が吹くとみんな自由に回っていました☆


今日は、ヒプノセラピーの本を読んでいました。


近くに幼稚園があるみたいで、10人くらいのちびっこが

わぁーーー!!!と風車の周りを走り回ったり

ジィ〜〜〜〜〜と見つめている姿がまたとてもキュートで♪


なごみますね〜ぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お気に入りの読書スペース♪

芝生の公園


引っ越してきてから 大きな図書館まで歩いていけるようになったのでくつ
前よりも本を読むようになりました(^^)


ここは 小さな小川の流れる小さな芝生の公園ぴかぴか(新しい)
ウッドデッキに屋根がついているスペースがあって
そこで本を読むのが 最近のお気に入りです揺れるハート(*→‿◕ฺฺ*) 

今日も本を返すがてら ここに寄ったら・・・


おっとっと〜目


あらあらハートたち(複数ハート)


ちびちびっこがたーっくさん!!!
1歳〜3歳くらいかな?
保育園で先生と一緒にきてる子もいれば
ママさんと一緒にきている子も。
半々くらいかな。
ざっと20人以上はo(*^▽^*)o


泣いたり 叫んだり 
とてもにぎやかで かわいいわ♡


やっぱり チビッコは新緑のように キラキラと輝いているのねぴかぴか(新しい)

posted by 優寿 at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ストレッチが気持ちいい〜〜〜♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、
わたし。かなり体が硬いのです。

どのくらい硬いか?

小学生の頃って、体育の時間に“体育座り”しますよね目
あの体育座りができないくらいです(^^;

普通は
膝を立てて、その外側〜弁慶の泣き所あたり〜に両手を置きますよね。

でも私は、それができず、
膝を立てたら、内側〜太もも裏〜で両手を組んで
むりやり?かろうじてその前かがみ的状態を保っていたのです。

当然前屈なんてマイナス20センチくらいたらーっ(汗)
(床から20センチ上の空中ってことね(- -;)



・・・それが、チアリーディングをしているときは
ほとんど毎日ウォーミングアップでストレッチをしていたので
開脚も普通レベルまでは開くようになり前にも倒れるようになったの#63903;


でも。チアをやめたと同時にそれもしなくなり。
すっかり元に戻ってしまいました。。。カチンコチン!


それ以降もやろう!と試みたことはあったんですよ!!
座って足を伸ばした状態だと、背中側に手をつかないと上半身を支えられないほどだったので、嫌になってしまっていつも3日ぼうずあせあせ(飛び散る汗)


それが、最近 かなり前向きに ストレッチしよ〜手(グー)晴れ
という思いが沸いてきて はじめたのです。

O脚を直したくて。

今までは すぐに結果を求めていたなぁ〜 
と思い、今回は気長に半年〜1年位で人並みに柔らかくなればいいや♪
というくらいで(^-^)/

どうやらこののんびり計画が良かったみたいで☆

3日目位で 前屈したときに手が床に!!!
きゃ〜〜〜☆嬉しい〜〜〜☆
とても痛いけど、なんとなーく 伸ばすのが気持ちよくなってきたかも。。

気持ちよくなってくるともう大丈夫♪
毎日しないと気がすまなくなってきましたよ(^0^)v


人並みの柔らかさにはまだまだだけど、今ストレッチ3週目☆
こんなに続いたのは初めてかも♪



1年後には しなやかな体と、まっすぐな足を手に入れるわよぉ(*^-^*)
がんばれ、わたし揺れるハート
posted by 優寿 at 17:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

停電復旧!

ウチの近辺は、

夕方 前兆もまったくなく いきなりスコール雨が始まり

目の前の道路や近所の竹林に雷雷が落ちたりしていました。


ニュースでは 新宿はまだそれほど雨が降っていない

といっていたときに、ウチは大雨&雷。

19:15ころ とうとう停電になりました・・・


人生初かも。


あ〜〜〜〜〜すっごい怖かったよぉ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)



近くに登山時に使うテント用懐中電灯ひらめきがあったから

多少のパニックですんだけど。。

30分くらい 真っ暗でした。


サイレンの音だけが4回も聞こえた。


そして、19:50頃光が戻ってきました☆


隣の駅は雨が降っているくらいで、どしゃ降りだったのは

ウチの周りだけだったみたい・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 優寿 at 19:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

