2008年05月27日

25〜26日で 家のリフォームを行いました☆

25〜26日で 家のリフォームを行いました☆

・トイレを節水トイレに。
・2階の2つの部屋を一つにする。

壁の内側や屋根の中がどうなっているのか、
なんてめったに見れないので
全ての工程を興味津々に子供のように見ていました。

壁撤去2壁撤去3壁撤去4壁撤去5

なんか楽しいんですよね〜♪
職人さんに質問しながら

わ〜!こうなってるんだー!!
へぇ〜〜〜☆

壁撤去完了

きっと私が子供だったら、カメラでパシャパシャ
とりまくりたいシチュエーションですね(^-^)
・・・って、取り捲っちゃいましたけど。

一番楽しそうなのが、壁紙をはがすところ。

壁紙貼り壁紙貼り前作業壁紙貼り2

職人さんがしているのを見ていて、
なんだか 日焼けのときの皮をむいてるみたい☆
やっぱりベローンと大きく向けると快感なのかな?
とか勝手に思ってました。

 before
この真ん中の壁が ⇒
完成☆
なくなって広々☆

見てみて、こーんなに こーんなに 綺麗☆
2〜3日 壁紙の糊を乾かしたら、OK!だそうです(^-^)/
posted by 優寿 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

この数字の意味は???

最近 かなりの頻度で 

555

という数字を目にします。

次が 222
さっきは 333


こうした連続したナンバーにはメッセージがある
といいますよね♪

エンジェルナンバー
という本をみればわかるかしらぴかぴか(新しい)

今度読んでみて しっかりとメッセージを受け取ってみます揺れるハート
posted by 優寿 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

5/19 箱根から帰宅

いつもの宿泊先いい気分(温泉)
ここはフルーツもとても美味しくて☆

今日のメロン、最高だった〜(*^-^*)ぴかぴか(新しい)

バイキングだったので、3回もおかわりしました♪
果肉が熟していて、果汁もしたたり落ちていて、上品なお味の
メロン苦手な方も美味しいと食べるくらいの!

ほんっと いつ来ても満足させてくれるなぁ〜ぴかぴか(新しい)



帰りの日も せっかく気持ちいいから歩こう!ということになり
昨日とはちょっと違うルートもあるきながら♪

天気も良くて 木陰をあるきながら緑からパワーを貰って(^-^)

途中、冨士屋ホテルで昼食を!
ランチだからきっとそこまで高くないよね!

と思いながら、ホテルのダイニングへ行くと・・・

あら。。まぁ。。。そんなに。。。。がく〜(落胆した顔)


さっ!!庭園をお散歩しましょうか〜

 庭園  庭園2


ジョンレノンが宿泊したという部屋はどこなのかな???
ここの冨士屋じゃないのかな???
わ〜このレトロな棟に泊まってみたい〜♪

とお散歩(だけ。あれ?お昼は?)を楽しみ、
駅へと向かいましたっ。

お昼?あとで駅弁でも・・・


それからっダッシュ(走り出すさま)

箱根湯本駅近辺に、コーヒー牛乳ソフト というのがあったの☆
これはめちゃくちゃお勧めですっ♪
焙煎コーヒーのお店で、ソフトクリームにも挽いたコーヒー豆が
すこし入っている感じ。

初めての味〜ぴかぴか(新しい)

奥の深〜い優しい味。懐かしいという感情が沸き起こってくるような
幸せになるソフトクリームでしたよ♪

老若男女に大人気でした!!



美味しい夕飯と気持ちよい温泉とカラオケも久々にして
これまたとっても美味しい朝食を食べ満足の旅でした目ぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/18 箱根へ!

18〜19日にかけて 久々に箱根へ行ってきました♪


最寄の駅は強羅なんだけど

なんと。

箱根湯本駅から徒歩で行くことに!


山道を歩くというわけではないけれど、何があるかわからないので
一応山用のゴアテックスシューズにウェアで出発くつ

目的地までは 10キロくらいかな・・

“都内を10キロ”は結構歩き慣れてきたので
なんとも思わなくなってるけど 一応山ですから坂道が多いのです。
しかも 山愛好者の皆さんはお分かりのように
登りより下りが苦手な私。。。
できれば緩やかな登りが続いてくれることを願っています☆


天気にも恵まれて晴れ、新緑で木陰も多く

爽やかな風が気持ちいいぴかぴか(新しい)


途中、ガサゴソという音がして その方向を見ると

わぁ〜うりぼう(^0^)/

いのししのチビッコが。
こちらに気付いて慌てて逃げていったけれど
隠れているつもりかな???
頭だけ木の葉に覆われて、おしりがでてますけど(^-^;
なんとも可愛くてマヌケな様子に笑ってしまいました☆

されどイノシシ。
お母さんが来たら大変と思ってその場は早足で去りました。


山肌に 小さな滝霧もたくさんあって、車でくると見れないような
その滝の由来が書いてある縦看板?もじっくりと。


お腹がすいたので途中のパン屋さんでパンを購入!

渡邊ベーカリー♪

有名なお店なのかな?店内は人で溢れかえっています。
どれもとても美味しそう☆

ずんだアンパンと、梅の雫という梅干入りカレーパン、
梅あんぱんを購入!
ずんだ ずんだあん
ずんだアンは想像と違う味だったのでまあまあ。
梅の雫は!!!美味し〜〜〜い☆
梅の酸味がカレーの辛さと調和していて、さっぱりとした清涼感が。
癖になりそうな味です(^-^)
家のカレーでも試してみるといいかも♪

梅あんぱんは夜食用。
梅干あんぱん


彫刻の森美術館のお土産コーナーをちらりと見て
本日の昼食所、餃子センターへ!

ここもかなり込んでいて大繁盛!!
すっごく美味しい餃子を想像しながら待つこと15分くらい。
中に入ってメニューをみたら・・・

え〜〜〜!餃子が高い!!

シンプルな餃子が700円超え。
にんにくたっぷり餃子は900円超えどんっ(衝撃)

量が多いのかな???と周りを見るけれど 特に普通の量。
・・・あそこの餃子が3人前は楽に注文できる金額ですもの・・・
(3人前がお皿に載ってくると、餃子ケーキのようなの♪)
いつも一人前200円250円でほっぺた落ちそうなくらいの
美味しい餃子を食べている私にはありえない金額。

ランチセットにすると 
ご飯・お味噌汁・お新香つきで1000円超え。きゃ〜〜〜(@ @)あせあせ(飛び散る汗)

しかしそこは
せっかく来たから!ね! 
お腹もすいてるしね、私!
と思い直し、注文しましたもうやだ〜(悲しい顔)

目の前に運ばれてきた餃子をパクリ。
周りがカリカリと香ばしい。
・・・揚げ餃子を頼んだわけではないんだけど。
シンプルな餃子は、最近見つけた地元の餃子屋さんのほうが美味しい。
にんにく餃子は ホントににんにくたっぷりで
その点では満足だけど、900円超えだもん。。。
そこまでの感動は無かった。というか高いでしょう(- -;
皮部分が全てカリカリだったので、食べ終わって歩き出したら
油のしつこさで胸焼けというか・・
 
人それぞれ好みがありますから、カリカリがお好きな方は
話のネタにはなるかも知れませんヨバッド(下向き矢印)
もしかしたら水餃子が美味しいお店なのかも知れないし。。。

私は・・もう行かないかな(^^;;

出発して5分も立たないうちに強羅駅に到着〜!!
宿泊先について、温泉にたっぷりつかって油のしつこさを解消しました☆
posted by 優寿 at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

リビングdeバーベキュー♪

やっぱり 新居のニオイが気になる〜!!

ということで

ホームセンターまで行って、卓上バーベキューセットを購入!!

炭自体は事前に購入していて

家の隅々においておいたものがあったので

その炭を使って、リビングでバーベキューをしました☆


雨の日が続いていたこともあり

炭はだいぶシケっていたようで・・


着火材にチャッカマンで火をつけてしばらくまっても

煙だけがボンボンと。


あれ・・・?


あら・・・?


なんかすごいことになってるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


天井に煙充満。

慌ててすべての窓という窓を開けました。

2階にも煙は昇っていったので

2階の窓も開け放ち・・・


20分くらいしたら、ようやく煙も落ち着き

バーベキューの炭らしくなってきたのです。


・・・はぁ〜〜


帰宅途中のサラリーマンの皆さん、火事ではありませんので

ご安心ください。。



本日のバーベキューは 

ししゃも(う〜ん!!最高においしかったハートたち(複数ハート)
ウインナー(これまた外がカリっ!!中はジューシーぴかぴか(新しい)
アスパラ・にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・きゃべつ

と盛りだくさん!!

でもヘルシー手(チョキ)


炭火焼きは 最高ですね!!!


写真を撮ろうと思ったときには、網の上の具材はほとんど

なくなってた(^-^;



・・・この煙もくもくのお陰で、嫌〜なニオイは

炭のいい匂い揺れるハートに変わりましたぁぴかぴか(新しい)












posted by 優寿 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

東京でできたハチミツ♪

ヨーグルトにハチミツを入れておやつに食べるのが大好きな私。


ふらりと散歩していると、ちょっとにぎやかなところが。


なにしてるのかなぁ〜???


と覗くと・・・


はちみつ♪


ハチミツ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


しかも小金井公園のだって揺れるハート


東京のハチミツなんだぁ〜

と興味津々。


ひとりのハチミツ取りのおじさんが、テレビでしか見たことのない

遠心分離機に蜂の巣をかけて ぶんぶん!! と回していました。


はちみつ2


そこで発売していたのは、限定!!ののハチミツぴかぴか(新しい)

試食?をしてみると、ほのか〜に桜の香りがするんですよぉぴかぴか(新しい)




・・・食品を購入する際は、特にここ最近(前からだけど・・)

MADE IN ○○ というところが気になります。


ハチミツはというと・・・ほとんどが中国なのよね、

国産を見ると、4桁。

最終的には 結局国産はあきらめていたのです。



でも


限定に弱い。

桜 大好き。

ハチミツ 大好き。


3拍子そろってしまいました〜ハートたち(複数ハート)



当然4桁のハチミツを普通の感覚で ぴかぴか(新しい)購入ぴかぴか(新しい)


桜はちみつ


ゆっくり楽しみながら 桜を満喫したいと思いま〜すぴかぴか(新しい)






posted by 優寿 at 19:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

勉強が面白い

以前勉強していた カウンセリング。


スクールへしばらくの間「行きたくない」と思っていた。

それは 

自分のトラウマやPTSDから目をそらしたい、
認めたくない。逃げたい。
という思いもあったと思う。

それが最近 自発的に 
「よし!行こう♪」
と思っている自分がいた。

この自分の声に従うことにして
今日からまたスクールへ通うことに(^-^)♪



以前は ふ〜ん と聞いているだけだったように思う。

でも今日は違った。

なんだか、言葉がすーっと入ってくる・・・

自分自身はどうかな?
と自分自身の内面を振り返りながら受講している気がする。
自分の思いや考えていたことが浄化されていくような。

これから多分 
自分の困難な感情が思い出されることもあるかもしれない。
そのときは そういう自分を
いとおしい、いま苦しいんだね、と感じながら
少しずつでいいから前に進もうと思う。
posted by 優寿 at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ハイキング♪

先日、チア仲間と

埼玉県飯能の少し先、高麗へハイキングに行ってきました(^-^)

こま と読む地名だそうです。

目的地は 巾着田。


とても天気がよく、風も程よくふいていて 気持ちがいい〜ぴかぴか(新しい)

いろいろな花が咲いていて。

巾着田1 

山菜なんかもありましたよ♪

虫もハチも いましたし(^-^;

みんな蜜を求めて・・・

大人気?

ちょっとわかりづらいのですが、右から2番目のお花には

かなぶん?のような虫が4匹もいるんです!!!

1輪に4匹ですよ〜!!異様。。。

他も見るとお花によって、いるところにはやはり3〜4匹が一緒に。

いないところは 全く。。

「ここのお花の蜜は格別においしいの???」

と聞いてみましたが。皆さん夢中のようで・・

行列のできるお花♪人間と一緒だ(^-^)



高麗神社では こんなにかわいい子もお出迎え。

ハロー

そして各自持参のお結びを食べ、巾着田へ。



ここは いいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ほっとできる場所でしたぴかぴか(新しい)


巾着田3


白つめ草なんて 久しぶりにみました(^-^)

首飾りとか、ティアラとか作りましたね〜♪


巾着田2

この周りの小川では、魚たちがかなり元気よく泳いでいました。

目にも留まらぬ速さです!



そして、


    巾着田4

見渡す限り こ〜〜〜んな景色の中、屋根つきのベンチに座って


ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


とする幸せぴかぴか(新しい)


ついには寝っころがって 風のにおいを感じたりぴかぴか(新しい)


こういう自然の中に入ってゆっくり歩いて、土や風や

いろいろなにおいを感じて っていうのもいいね!!

と癒される休日を満喫ぴかぴか(新しい)



駅に帰る途中、気になるカフェがあったので立ち寄ると

ここも素敵なオーガニックカフェ目

やっぱり 外のお席がお勧めです

オーガニックカフェ3 オーガニックカフェ


都会でお茶するのもいいけれど たまには自然の中で

心が開放される瞬間を味わうのもいいですよ♪

かなり濃い話もできちゃいますぴかぴか(新しい)







posted by 優寿 at 09:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

リフォーム第2弾!

連休中は引越しの後片付けに追われている私。。

夕方から、届いた畳の組み立てを始めました。


三畳分の畳のダンボールは、部屋の中で相当な割合を占めていたので

そのダンボールを広げる場所を確保することも大変。


なんとか広げたはいいものの、

ひとつひとつのパーツが重たくて一苦労。


これはやっと一畳完成したところ。

畳1

はぁ〜 1時間以上かかりましたー


すでにクタクタなのですが。。。


途中でお夕飯休憩を挟んで、さらに組み立ては続き・・・


なんとか完成!!!

畳2


所要時間3.5時間!!!

ガンバッタかいあって、畳のいい匂いが部屋に広がりましたぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 10:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

チアしましたっ

私がですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

チアをしていた頃と体重は変わっていないけれど

体脂肪は確実に増えております。。。



相当重たかったみたいですたらーっ(汗)



・・・というのは 恵比寿のマンションをでる最終日の話です☆



大きな荷物はほとんど引越し屋さんに運んでいただいていたのですが

こう・・・

がら〜ん とした部屋の中に

天井を見上げると電気が・・・

蛍光灯のカバーが半円型の天井にへばりついているタイプなのです。


椅子などはすでに無く。

240cmの高さには さすがの主人も届かず。


じゃぁ・・・肩車でも・・・

えっ相当重いよ、大丈夫???


チアの時を思い出して。ショルダーストラドルを。

おっと おっと お〜っとぉダッシュ(走り出すさま)



自分に筋肉がないと こうも大変なものなのか

と思い知ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


posted by 優寿 at 18:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

