2008年04月30日

引越し その後

明日まで 引越し先と 住んでいたところを往復する生活を送っていますあせあせ(飛び散る汗)


もう、これがまた・・・


体力がなくなったからなのか、どちらかのお家の中を掃除・整理しつづけ
夕方には 階段を登るのも辛いほどなんですけど・・・たらーっ(汗)

片付けだけじゃなくて、
新しい大きな荷物が3個届いたからなんですが。
30キロ以上あるテレビを2階に運んだり。
リビングに敷く、堀コタツも可能な畳のパーツがきたり。
ダンボールを2階に運んだり、1階に下ろしたり。

毎日 どこかしらが痛い。
腰だったり腕だったり 今日は右肩がなんかヘン。
抜けそうな抜け無そうな、ヘンな位置にあるきがします。

今日明日は 今まで住んでいたマンションのお部屋に
ありがとうの気持ちを込めて お掃除します〜ぴかぴか(新しい)






posted by 優寿 at 18:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

引越し。。

昨日の引越しは無事に終わりました〜


15時〜18時の間にきてくれるという契約だったのです。
18時ちょっと前に 引越しやさん到着。

荷物積み終わったのが 20時。
見積りの段階では 
「2t車2台で伺いますね」
と言われ、以前の引越しは2t車で大丈夫だったので
「1台でいいですよ〜」
と伝えると、
「今うかがいました量は絶対に積みきれないかと・・・」
といわれたのですが。

今日きてくださったお2人は 
うまーいこと全部の荷物を積んでくれました手(チョキ) さすが目


そして引越し先についたのが21時。丁度そのころ雨もやんで
「よかった〜☆」と思いながら引越し作業を見守りました。


終了が23時がく〜(落胆した顔)


眠いしお腹すいてるし。。。


駅まで夕飯を食べに行って、帰って来て、寝床つくって、シャワー浴びて
寝たのが25:30でした眠い(睡眠)


はぁ〜〜〜〜〜 今日はお疲れで動けません。


荷物の整理は明日以降。ゴールデンウィーク明けくらいまでに
それなりの状態に持っていければ、と考えゆっくりと作業します〜




posted by 優寿 at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お引越し、第一弾!!

今日は。 お引越しです☆

結婚する前に住んでいた家に住むのです。
しばらく賃貸で 他の方にすんで戴いていました。

駅からちょっと歩くけど、一軒家なので
一室をプチサロンにしたいなぁとひそかに計画中☆
ロミロミやレイキのヒーリング、カウンセリングや
自分の内なる存在からのメッセージを受け取るリーディング等々・・・
ハートたち(複数ハート)ちょっと楽しみっぴかぴか(新しい)

まだメインのリフォームは終わっていないけど
少しずつ自分達の居心地の良い空間にしていきたいと思っています♪

は〜〜〜
それにしても 荷造りは疲れるなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと放心状態なわたし。。


今日は浄化の雨も降るようだし、
あと少し、頑張るぞ!!
posted by 優寿 at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

キッチンをリニューアル?


もうすぐ引っ越す家のキッチンをちょっとだけリフォームしました☆


以前のキッチンはこんな感じ。

ガス台

キッチンが全て白なので、このガス台も白くておしゃれなんだけど
魚焼きグリルが綺麗じゃないのと、お掃除がちょい大変な感じなので
変える事にしたのです。


ガバっ!!!とこの白いガス台をはずしたところ。

交換中

結構簡単に取り外しできるんですね〜♪

はずしている途中の過程も撮影しようと思っていたのですが
ちょこっと席をはずしている間に あっという間にこの状態に。


そして 新しいものをはめ込みました〜(^0^)/


じゃ〜ん!!!


Newガス台


お掃除楽々♪ガラストップのかっこいいガス台です☆



白フェイスは発売されたばかりで高額だったので(^^;
汚れも目立たなくていいんじゃない♪とブラックにしてみました☆

魚焼きグリルはタイマー付きらしい。。

よく焦がしてしまう私には とってもありがたい機能でございますm(_ _)m

















posted by 優寿 at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

気になるアロマオイル


引越し予定の家。

建材の匂いが気になるのです。特に玄関が。

そこで、別の匂いを吸い込ませちゃおう!!!と計画中。


今は炭をおいているのですが、もっとなにかないかな〜

とブラリとしていたら☆


ヒノキのアロマオイルを発見目


これが・・・


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)う〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まさにヒノキそのままの香りがハートたち(複数ハート)


Analy% アナリュテージというドイツのもの。



相当気に入って、購入したい、とお値段を確認したら

3mlで6000円超えでしたがく〜(落胆した顔)


それでも欲しいと思いましたが、なんでもメーカーでも品切れだとか。


かなり人気があるということね、


うんうん、うなずけますぴかぴか(新しい)





ラベル:アロマ
posted by 優寿 at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

研修講師への道 目指す研修講師は?


まずはマナー講師研修ですが、

・・・将来的には


せっかく営業で全国1位をとったことがあるので 

営業スキル研修…といっても技術ではなくマインドのほう。

接客の時には特に大切にしてきた

ホスピタリティ研修…特に医療機関の。

そして、私のようにセクハラで泣く女性を減らしたいから

メンタルヘルスマネジメント研修

の中から得意分野を作っていきたいな、と考えています♪



研修もかなりマンツーマンに近いスタイルをとってくださるので

リクエストして 勉強させていただこうと思っていますぴかぴか(新しい)



そして、1つでも 気付き を持ってかえっていただける

ナチュラル派の講師を目指しますぴかぴか(新しい)


posted by 優寿 at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

研修講師への道 エピローグ

登録させていただいた研修会社で 講師研修がありました。


ここは私にとって とても御縁のある会社さんなのですぴかぴか(新しい)


面接に行った時わかったことなのですが 以前
某メーカーショールームのオープニングスタッフとして勤務する際
研修をしてくださった会社だったのです☆


200名以上の応募があったとのこと。
研修講師になりたい、という方はやはり多いんですね☆

“御縁”ということもあってか、ありがたいことに面接を無事に通過
研修講師登録をさせていただきましたぴかぴか(新しい)


今日は、登録後初の講師研修です。


一緒に面接を受けた方の中には 
既に産業カウンセラーの方や、様々な研修講師をなさっている方も。
そういった方々はこの会社でもお仕事を始めているとのこと。


・・・で、私は???


“見習い”ということで、講師になるための研修を受けている段階です。


会社員時代、研修部門に3年程在籍していましたが
会社概要や商品研修が主な内容でしたので
外注としての研修講師のスキルにはならないですしね。。。


女性の外部研修講師には“マナー講師ができるのは大前提”という
業界内での認識があるようで、
まずは“マナー研修ができるようになりましょう!”
という目標設定をしました。


研修の仕方や流れなどをレクチャー戴きながら・・・
現場から離れていた私は
「あ〜〜〜そういえばこんな感じでしていたなぁ」
「あ!そうだった、そうだった!!」
などと記憶をすこしづつ辿りました。


そうそう!!ロープレもしたんですよ☆
以外なフィードバックをいただき 新たな発見がありました!


目を瞑って聞いていると、プロの講師なんだけど
容姿を見ると、あ〜まだまだ新人さんなんだな、と思うの。
前髪があるからなのか、髪型が20代の新人ぽく見えるのよね?
落ち着いた雰囲気になるように研究してみてください、


わぁ〜〜〜マナー研修講師っぽい目
そのフィードバックに心の中でひとり盛り上がり揺れるハート


次までの課題とされたので、しっかりと見せ方の研究をしたいと思います!


これからも 色々な発見がありそうで 楽しみですぴかぴか(新しい)


posted by 優寿 at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

唯川恵先生のサイン会♪

本日、恵比寿アトレの書店で、唯川恵先生のサイン会がありました☆




唯川先生は、私が中学時代はまっていたコバルト文庫の中でも

一番大好きな先生です♪

あるとき “ オーストラリア読者特派員募集 ” があり、

そのとき一緒にいかれる先生が

藤本先生、杉本先生、そして 大好きな唯川先生でしたぴかぴか(新しい)

募集要項にしたがって 唯川先生に熱烈なラブレターを書き

見事!選ばれちゃった私るんるん

1週間、先生方とオーストラリアに行ってきたのですぴかぴか(新しい)





何日か前にサイン会があることを知り「 行こう!」と決めていたのですが

用事が予定よりも遅くなり、19時45分頃アトレの入り口に

たどり着きました。



エスカレーターを上って・・・

あれ?パンツスーツがピシッ!!と決まっているあの女性・・・

今エスカレーターをくだったのは唯川先生・・??


慌ててエスカレーターをユーターン!!!


先生、どこに行っちゃったかな?確かコッチに・・・?



先生 発見!!!



「唯川先生!お久しぶりです、覚えてますか?優寿ですー!!」

これだけじゃわからないよね、さすがに。

「オーストラリアに一緒に・・・」

「あ〜〜〜☆」

状況が飲み込めないスタッフの女性達に説明、

「コバルト時代に、読者の子達とオーストラリアに行ったのよ、

 そのときの子なの。」


そ〜なんですか〜☆

はい、そうなんです☆

「まぁまぁこんなに大きくなって〜♪あんなに子供だったのにねー揺れるハート

「はい〜大きくなりました〜(^-^)」

「だってあれ20年位前よね?」

「そうですね♪」



ほんとに20年ですよ、

先生は私の一番可愛かったときを知っている貴重な存在です目

でも不思議なことに20年経ってお会いした先生は

とっても輝いていて、そして20年前よりお若い感じさえしましたぴかぴか(新しい)

ピュアさもあって、こんな素敵な女性になりたいぴかぴか(新しい)と思う

自分の人生に納得して歩いてきているような。



今日お会いできて良かったぴかぴか(新しい) 心から感謝ぴかぴか(新しい)





posted by 優寿 at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の花びら ぱくっ!!

テレビの映像で見たの、


お猿さん達が こぞって 

桜の花びらを 


ぱくぱく パクパク !!!


みーんなよ、み〜んなわーい(嬉しい顔)


一枚一枚拾っては食べ 拾っては食べ拾っては食べ



そんなに美味しいのなら、私も!


昨日で散ってしまったけれど、

これから はらはら と落ちてくる花びらを見つけたら

キャッチしてパク!っとしてみるねぴかぴか(新しい)



posted by 優寿 at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

レイキのセミナーへ☆

今日は レイキのセミナーへ参加してきました。


2〜3年前

他のティーチャーから3rdまでアチュンメントしていただいたのですが

そのティーチャーと音信不通の状態。。


でも今 レイキの勉強をしたい!と感じ、

信頼できるティーチャーを探しましたぴかぴか(新しい)


そして、暴風、大雨の中、行って来ました(^-^)/

すごい浄化の日だなぁ〜

と思いながら会場にたどり着くと、私を入れて4名のメンバーが。


不思議なことに なんか御縁があるような気がするというか

初めて会ったような気がしない目


ティーチャーが、

「こんなの初めてなんですけど、

 みんなで輪になったときに五芒星が見えたの。

 今日ここに集まったみんなは、ずっと前から繋がっていて

 癒しを追求している方ばかりなんですね。

 ほんとに、みんなティーチャーの素質をもってる。」


って黒ハート


臼井先生から色々とご指導を受けている、というティーチャーの

アチュンメントもシンボルも、ほんとにシンプルでぴかぴか(新しい)



「宇宙」って漠然としていて、

なんとなく果てしなく広がっていて遠くにあるもの

と思っていたのですが、アチュンメント中に

こんなに近くにあったのね☆と感動できました。



そして「ワンネス」も

言葉の意味も示しているものもさっぱりわからなかったのですが

ティーチャーのことばを聞いていたら、ストン。と入ってきたんです☆

みんな繋がっている、というイメージがつかめたような♪


そうしたら不思議と とても穏やかな気持ちですぴかぴか(新しい)



今日のこの日が始まり晴れ

これからどんどん深めていきますぴかぴか(新しい)


ティーチャー、そして 出逢えた同士の皆さん、

ありがとうございました、感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ラベル:レイキ
posted by 優寿 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

いとしの自転車♪

家族のお話です。


かなり自転車大好きなんです。


きっかけは 足の怪我で、そのリハビリとして始めたのですが

マウンテンバイクもロードレーサーも 

ママチャリの十倍以上するような金額のものがうちにはあります。



冬頃から、今度は折りたたみ自転車に興味をもち始め。

パタン。と二つ折りになるものよりももっと小さくなる

携帯自転車 A−RIDE?

折りたたみ終わると、座布団とか枕くらいの大きさになり、

電車内にも楽々持ち込めるというものなんです♪


主に通販で売られているようなのですが、

「実物を見たい目!!!」

と色々なお店を駆けずり回り、ハンズで見つけ手(チョキ)


タイヤは5インチ。直径10cmないよね、


乗ってみた。


フラフラとバランスとるのが難しかったけど

さすが運動神経抜群で、すぐにスイスイ走れるように♪

でもタイヤが小さすぎて、道にくぼみとかがあると危ないらしい。


それじゃぁ実用性ないよね〜

ということでそのときは購入断念たらーっ(汗)




そして最近、また見つけた〜!!

今度はタイヤが8インチになったらしい。

これなら公道もいけるかな?と早速注文。



届きましたよ〜〜〜


会社から帰って来て、いつもならすぐにお風呂なのに

まず自転車。

組み立て始める。


カチャン!! カチャンッ!! 


と調合金のロボットみたいな音がするの。

話し掛けても 聞こえないらしい。


様子を見ていると・・・

まるで子供が大好きなおもちゃを目の前にしたように 熱中。


なんか かわいい〜ぴかぴか(新しい)


でも途中で顔が曇る。

ボタンが「カチャンッ!!」といわない箇所があるらしい。

しかもサドルの真下。一番重要な場所じゃない?



何度やってもダメで、結局交換してもらった。

でもまた同じ箇所がダメで、

とうとう返品もうやだ〜(悲しい顔)




せっかくずーっと探していたものが手に入った!!と思ったのに

がっかりしている姿に かわいそうだけど、いとしさを感じちゃった揺れるハート







posted by 優寿 at 12:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

