2008年03月31日

ポルボロン♪


先日、御縁があって 後輩ちゃん(ひと回り以上違うけど。)から

母校のぴかぴか(新しい)ポルボロンぴかぴか(新しい)を頂戴しましたーーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


う、嬉しいです。涙が出るほど 感激です。



さっそく皆様にも お披露目 します♪



ポルボロン2



こんなに大きなサイズなんですよぴかぴか(新しい)

今までバザーや学園祭で販売されていたり、見たことあったりのものは

この半分以下ですよね☆


こんなに大きなサイズがあることを、初めて知りました目ぴかぴか(新しい)


そして、ここにはこのようなものも。


メルセス会


そうそう。。。作れる方は一人のシスターですものねぴかぴか(新しい)



そして・・・



じゃ〜〜〜ん!!!




ポルボロン



しかも・・・



ポルボロンズ


きゃはぴかぴか(新しい)みんなお行儀良く収まっていますハートたち(複数ハート)


では さっそく・・・



ポルボロン3



あ〜〜〜


この ほのかな甘味ぴかぴか(新しい)


口の中に入れると ほろほろとなくなっていく この感じぴかぴか(新しい)


優しい 懐かしい 感触・・・ぴかぴか(新しい)





私の中では、この味、母校の雰囲気とそっくりだなぁ〜と感じていますぴかぴか(新しい)


上の学年も下の学年も、もちろん同級生も、


優しい子たちばっかりで、卒業生と聞くとなんかほっとします。


安心して信頼できますぴかぴか(新しい)




分けていただいた後輩ちゃん、本当にありがとうぴかぴか(新しい)


感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




・・・私が以前作ったポルボロンは少し固めで甘すぎだったみたい・・・


ラベル:ポルボロン
posted by 優寿 at 11:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

 桜 満開☆

天気の良かった今日は、お花見にもってこい!!

ということで、最初は上野に行こうと思っていたのですが

いつもはいかないところへ、

ということで、国立劇場〜千鳥ヶ淵〜靖国神社〜武道館〜国立劇場

お花見ツアーをしてきましたぴかぴか(新しい)


まずは

 国立劇場

桜の本数は少ないのですが、見事に美しく咲いていました☆

桜

この桜は世界に1本しかない新品種?の桜だそうです☆

桜3

桜2桜6
桜4

一枚一枚の花びらが大きくて

花びら自体はかなり白っぽい桜です、

一塊になっているポンポンのような雰囲気も

ソメイヨシノより大きくてゴージャスぴかぴか(新しい)


国立劇場では、このように

桜5

お茶を飲みながら桜を愛でることができますぴかぴか(新しい)

平日はほうじ茶のサービス、土日はお茶とお菓子もサービスで

配っているそうです☆



もう1本、私、魅了されてしまいました!!!

さくら

白っぽい色と、薄〜いピンクと、ピンクが混ざっている

なんとも乙女チックなさくらぴかぴか(新しい)

さくら2
さくら4さくら3

桜の花びらの外側が、ほのかにピンクに色がついているんです

もうね〜〜〜〜〜この桜、家に欲しい。

なんて なんて なんて !!!!!



それから、千鳥が淵の桜たちも美しく咲いていましたぴかぴか(新しい)

ボートに乗りたかったけれど、かなり混んでいたので

今日は歩くことにしました(^-^)

sakura sakura2

途中 このような桜も何本も!!

sakura3


そして、またあの国立劇場の桜が見たくて戻ってきましたぴかぴか(新しい)


もう〜〜〜みんな美しすぎて 言葉になりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by 優寿 at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

大好きな桜の季節です〜♪

今日ふと思い立って、渋谷〜代官山〜中目黒〜目黒とテクテク歩き
桜を見てきました☆

この写真は 中目黒近辺の夜桜です

夜桜

夜の光に透けていて、綺麗でしょうぴかぴか(新しい)

咲いている木はすでに9分咲き

まだまだこれからの木もたくさんありましたが

随分とにぎわって、目黒川の橋には 桜の写真を撮る方々で

埋め尽くされていましたよ♪


私もその中のひとりぴかぴか(新しい)

本日の目黒川です☆

丁度このあたりは川幅が狭く、両岸?から川へ 

桜のアーチができていて素敵ですハートたち(複数ハート)


ちょっとピンボケですが、雰囲気はお分かりいただけますかぴかぴか(新しい)
ラベル: 目黒川
posted by 優寿 at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

9年目のHAPPYBIRTHDAY


昨日はとってもポカポカ暖かい1日でしたね♪

今日はその分、雨が降ったり 晴れたり 良くわかりませんが(- -;



そんな昨日は 弟の9回目の命日でした。


毎年母と一緒にお墓参りに行くのですが

今年は3月に入る前からなんだかひとりで会いに行きたくて。

それを実行に移しました☆

3月桜


弟が眠っているココには、3月になるとこんなに素敵に桜が(^-^)

とても優しく私達家族を迎えてくれるんです♪

3月の桜3月桜アップ

始めに住職さんにご挨拶。

ひとりで挨拶に行くことは今までなかったので 少しだけ緊張。。

というより、住職さんの顔を見たら、涙が溢れそうになって

そういう自分に驚きました!!



昨年スピリチュアルリーディングを勉強したので

弟とは夢の中や、瞑想をしているときに何度も会っているし

おしゃべりもして、高次元で元気に頑張っている様子もわかっている



だけど。。。



なぜか、このときの私は 

 弟を亡くして悲しかったこと

 でも母のほうが辛いと思って、泣くのを我慢していたこと

を思い出したようでした。

そう、魂は繋がっているとわかっても、やっぱり私は悲しかったんだ

とわかってよかったです(^-^)



それから、ゆっくり時間をかけて墓石をお掃除。

まるで弟とお風呂で体の洗いっこをしたときのように

頭もー背中もー♪

とおもいながら 優しくでもしっかりと磨きました☆

じっくり30分!



そして、3月はかならずチューリップと決めているので

ピンクと黄色のチューリップを主役にした花束を飾って。


3月14日は弟の誕生日なので、一緒に食べようとおもって

ケーキも買ってきちゃいました(^-^)/



さぁ☆姉弟の会話すたーと!



誕生日の前日に23歳で亡くなった弟。

えーっと?明日で何歳になるの?

うわ!33歳じゃない???おじちゃんだね〜

そうしたら 痩せてたけど メタボ腹になってたのかなぁ?

9年かぁ。。。早いね、時間が過ぎるのは


などなど。



そして弟が

「姉ちゃん、ありがとね」

とちょっとテレながら、でもしみじみと言うんです。



リーディングができて話そうと思えばすぐに話せる状態にあっても

お墓参りに来てもらうことは やっぱり大切なのだそうです。


私も、なんだか心が穏やかになったというか

ここのお寺の雰囲気もいいからなのか 

こうして繋がっていることを感じられて

感謝の気持ちが溢れてきましたぴかぴか(新しい)







posted by 優寿 at 14:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

お散歩♪

今日は昼にお出かけしたのですが

とても暖かくて気持ちよかったので

帰りは電車に乗らず、約2駅分 歩くことにしました☆



川沿いを歩こう!と思ってまずは駅から川までテクテク。


途中、ナチュラルローソンを発見し、お気に入りの基礎化粧品をゲット!



この川沿いはずーっと桜の木が埋まっていて

もう少しすると 

さくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラsakuraさくらサクラ

でとっても気持ちのいい道になるんですよ♪

そのときを想像しつつ、このぽかぽか晴れな日差しに感謝しつつ

ずし、ずし、と大地をかみしめながら歩いていると・・・


お? あれ?


アパルトメント?アパルトメント2アパルトメント3

とっても素敵な 白い洋館がぴかぴか(新しい)

アパルトメント4

白の中にこの3色のドアが映えますぴかぴか(新しい)
ヨーロッパにありそうなアパルトメント?

shop?

それとも・・・何かのおしゃれなショップ?

shop2


入り口もグリーンと、置いてあるベンチや方向の矢印や

夜になると灯る灯りの装飾も とてもガーリーで素敵ぴかぴか(新しい)


近所にこんな素敵なところがあったなんてぴかぴか(新しい)

丁度、モデルさんかアーティストの方が撮影をなさっていましたが

今後ここは 女性ファッション雑誌の撮影スポットとなりそうですぴかぴか(新しい)



そして、そろそろ駅!というところで 前に出てきた車。


中には素敵なマダムが運転してらしゃったのですが

お〜〜〜目

女優さんでした!!!!!

たまたまその後も道でばったり出会ったのですが

歩き方も雰囲気もホントに上品でとても素敵なマダムでしたぴかぴか(新しい)




散歩しただけで 

体もちょっとスッキリ!

お日様のありがたさも改めて実感して(^^)

隠れた?スポットも見つけて(^-^)

素敵な女優さんにも会えて(*^0^*)


いいことが沢山あって、なんだか得した気分ハートたち(複数ハート)でしたぴかぴか(新しい)

posted by 優寿 at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトディ前日

お昼に駅ビルに立ち寄りました。


あら〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


なんて人が多いの。


1階フロアは、ケーキとかクッキーとか、和菓子とか。


普段であれば、女性が「なににしようかな♪」と見て周っているフロアが


今日は お兄さん・おじさん・おじいちゃん と男性人が40%くらい。



女性は ルンルン♪ しながら見ている感じなんだけれど

男性は ちょっとしぶーい顔をしている方が多い。。。


目にとまったのは、3人組の男性。


そこまで広いわけではないフロアを、グルグルグルグル・・・


きっと3人で、同僚の女性達へ義理チョコへのお返しを考えてるな。


3人で買おうとしてる?!


いや〜〜〜 女性を今後見方につけたいのなら、ひとりひとり

別々に買ったほうが、ポイント高いと思うけどなぁー。


そのほうが、今後お仕事しやすくなると思いますよぉ〜わーい(嬉しい顔)

posted by 優寿 at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

地球の悲鳴!!

昨日、マラソンの男女 北京五輪の代表選手が選ばれましたね☆


一方で、世界一早いエチオピアのマラソンランナーのかたが
北京五輪には不参加を表明 
とか、
北京入り直前まで、
日本で調整するチームが世界各国数種目ある

とか・・・


その後北京の様子が流れたのですが、驚きました!!!


なんと 空気がグレー


向こうのビルが霞んで見えないのです・・・


以前 空気が悪いことで有名な環八付近に住んでいた私は、
「あそこは排気ガスがすごいよ、空気が曇ってるもん」
と周りからよく言われていたのですが
北京はそんなもんじゃありません!!!


掃除機で空気を吸い込んだら、たったの10分でティッシュが
真っ黒になってしまったんです!
日本ではわずかにグレーかかっている程度。


あまりにもひどくて、
これじゃぁみんな喘息になっちゃうよ、
と思いました。



こんなことで いいの・・・???


地球が悲鳴をあげています!!!!!
posted by 優寿 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

むむむ・・・! 怒りと呆れ

昨日の出来事です。

突然、かなり懐かしい方から電話がかかってきました。
私がセクハラに遭い辞めた外資系生保研修部の最初の上司だった方・・・
何事かと驚きましたよ!

来月入社予定だった営業マンが入社月を延期することになってしまった。
入社者がいなくなってしまってとっても困っている。
だから助けてくんない?


ということだったのだけど。
助けるって、私があなたを?しかも研修ではなく営業???


簡単に言うと超口先だけの人で。
俺が言うんだから間違いないから!信じて☆
と言うことだったけれど、
言ってたことと全然違うじゃん!! しかも部下のせいにするし!!
ということが日常茶飯事で、上からも下からも慕われない方だったのですよ。

目え〜〜〜、営業は今興味ないんですよね〜〜〜
と遠まわしにお断りを・・・

だってさ、上司“俺”だぜ!!

目・・・・・・・ですよねぇ〜〜〜

あ、返す言葉が見つからない。。。
そういうこと今でも言ってるんだ〜
あなたの数々の失態、入社したての私に押し付けて・・・ちっ(怒った顔)
そんなことまったく覚えていないのねーパンチ

あさって面接にきてよ、
あ、えーっと 下の名前なんだっけ?今何歳?今までの経歴は?
前に営業してたんだから、大丈夫だよな!


と勝手に色々と聞いてくる…
ほんとに懲りないなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)


でももうやだ〜(悲しい顔)なんかかわいそうになってきちゃったなぁ…バッド(下向き矢印)
どの職場に行ってもポンポンとばされて、一時期ノイローゼ気味なことも
あったし…
なんか今日の声もちょっとそっち系な声だしたらーっ(汗)

スピリチュアル的な視点からすると、この人のこういう部分も
自分の一部だと思って…

いやいや!これは自分で気付かないと永遠に続くよ、この状況。
仮に助けてあげて私が入社したとしても、入社前に言っていた事と
全く違うことをおっしゃるでしょうし…



ごめんなさい、自分で頑張ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)



やっぱり
私は私で4月から新しいお仕事が入っていますので
そちらで頑張ることにしま〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

熱烈なラブレターをあなたに・・・

THE CONVOY という

平均身長180cm、40歳位?の 

かなりイケメン揃いなエンターテイメントグループ、

ご存知ですか?


大人の男の色気ムンムンで踊っている姿、汗が飛び散っている姿、

立っている姿が とっっっても素敵なんですぴかぴか(新しい)


講演はファンでさえチケットがなかなか手に入らない

というグループなんですよ♪


かなり前から大ファンなのですが、そのメンバーから

熱烈なラブレターメモが届くのです☆


コンボイをご存知ない方でも、熱烈なラブレターをもらってみたい!

と思われる女性の皆様、早速試してみて♪

きゅん♪とする内容ですから(*^-^*)

自分の下の名前を入れてみると、臨場感UP!!ですよ〜揺れるハート



http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/283/



ちなみに、私は・・・


大好きなジュリさんから昨日も今日もラブレターを戴きましたムード

え、私他のメンバーと付き合ってたんだ。。。

え、あの人も私のこと好きだったんだ。。。

そして え〜〜〜どんっ(衝撃) 

ジュリさんが私のこと好きで好きでたまらない!!ってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


え、3月13日18時にWINGで待ってるってぴかぴか(新しい)


わかったわ!サムさんや黒須さんには悪いけど、

私も初めて会ったときから・・・

ジュリさんのセクシーなハニカミ笑顔をいつも目で追っているの。

WINGまで歩いて10分だから、いえ、走ってあなたに逢いに行くわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


(あくまでも お遊びの占いなので(^-^))


posted by 優寿 at 15:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

うわぁ〜☆あったか〜い(*^0^*)/

花粉症の方にはとても気の毒な季節だけれど・・・


なーんて暖かくって気持ちいいんでしょう〜 ぴかぴか(新しい)


ぽかぽか晴れ


春は その陽気も手伝ってか、パンを食べる人が増えるんだそうです☆

うんうん、わかるわ〜

サンドイッチとカフェオレと♪
暖かい日差しの中で、ガーデンプレイスのベンチで
ブランチしたくなるものぴかぴか(新しい)
posted by 優寿 at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

この土日の出来事

実家でわんこ犬を飼っています☆
ノラちゃんが迷い込んできて住み着いたので飼いはじめたんです。

そのわんこが 家に帰ったらグーッタリしていました。。。
どうしたの?と聞くと、昨日倒れたそうです。
首が右にかたむいちゃって、眼球がグルグルとまわっていて
食事も取れない、と。

もうかれこれうちにきて16年。
おばあちゃんだからね・・・
名前を呼んでもピクンともしないのです。

最近グンとパワーがついてきたチャネリングでわんこに聞いてみたのです。
「なにかして欲しいことはある?」
するとぐったりした様子ではあるものの
「何もしなくていい」
とちから強い言葉が返ってきました。
「苦しくないの?大丈夫?」
「苦しくはない、まだ死なないよ」
「そうなの☆よかった」
「(私が死んだら)お父さんとお母さんのほうが心配だよ」
だって。
こちらから見ていると、水分しかとれなくて辛そうなのに
本人はこんな感じでした(^-^)

・・・・・・・・・・・・

お医者さん嫌いなわんこのために、次の日、お医者さんから薬だけ
もらってきました。
私達の中では、脳梗塞かね・・と話していたのですが、
お医者様の判断は、メニエール病でした。
そのお薬を飲んだわんこは、目のブレが治まりちょっとだけ
お座りしようと起き上がったりできるようになりました。

すこしだけ落ち着いたかな。
わんこはしゃべれない分、苦しくなければいいなぁ、と思います。

また来週くるからね♪
posted by 優寿 at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

