2008年02月29日

4年に1度の☆

2月29日ですね★


4年に1度の日なので


なんとな〜く


日記にこの日付を残しておきたくて

書いちゃいました(*^-^*)♪



今年はオリンピックの年。

うるう年にオリンピックを行う、って偶然きまったのかしら?

誰がそうしよう!って提案したのかしら?




明日からは3月かぁ


3月 というと春を思わせるいい月ですね☆






posted by 優寿 at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

最近はまっていること♪

毎日するのは とてもじゃないけど面倒くさいこと。


でもまとめてするのがすき♪ アイロン掛け


くにゃ〜 が ピシッ!! とするのが

A型の私にはいいみたい♪

ストレス解消!?すっきりぃ〜(^-^)/ という感じで


今日はアイロンかけるものがハンカチくらいしかないわ。

パンツにもアイロンかけちゃうぞ★
ラベル:アイロン
posted by 優寿 at 18:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

見てみて〜♪

昨日のバレンタインデイ。

会社では あまり渡さないようにと決められているらしいのですが
家族がもらってきたチョコレート。

バレンタイン


この大きさ、わかりますか☆
雑誌を隣に並べて撮ってみました。

とーっても大きいの!!!

これって、ある意味“本命チョコ”だよね・・(*^0^*;
posted by 優寿 at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お勧めサイトです☆

少し前から勉強しているオーラソーマのサイトです☆

とても綺麗な100本以上のボトルから、たった4本を選びます
(今現在はあと1本ボトルが生まれています♪)
自分でボトルを選ぶ〜今の自分自身の本当の心の中が表れます。

http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

私も、気付いたときに選んでいます。
時がたつと選ぶボトルも変わってきたりして、
こんな色のボトル、あったんだー!と目にとまっていなかったボトルがあることに気付いたりもします(^-^)



〜〜〜〜〜〜〜今日の私〜〜〜〜〜〜〜


★1本目 ソウル・ボトル  本来のあなた、人生の目的と可能性

55

ボトル番号 055
カラー クリア/レッド
ボトル名 The Christ (キリスト)

あなたはもともと、スピリチュアルな感性や考え方を持ちながら、一方で物質的な側面をよく理解し、地に足のついた生き方をしている人です。仕事において積極的に新しい分野に挑戦したり、未知なるものに興味を持って学んでいくなど、とてもポジティブな思考を備えた開拓者です。冒険やチャレンジが、あなたにとって人生の大きなテーマとなるでしょう。他の人が無理だと思うような高い理想を抱きますが、持ち前の情熱とパワフルな行動力で、自らの夢を実現していきます。愛情豊かで奉仕の精神にあふれたあなたは、何らかのボランティア活動に取り組み、人のために喜んで愛を与えるでしょう。


★2本目 チャレンジボトル 人生の課題やチャレンジ

90

ボトル番号 090
カラー ゴールド /ディープマジェンタ
ボトル名 Wisdom Rescue (ウィズダム・レスキュー)

ほんの小さなミスでも気にして自己嫌悪に陥ったり、人から一方的に誤解を受けた場合でも、自分を責めてしまいがちなあなた。「自分には価値がない」という思いにとらわれていて、本来持っている力を発揮できずにいるようです。何か責任がかかってくるのが嫌で、自分から意見を提案したり行動しようとしません。消極的な行動はすべて、自信のなさから来ています。自分に対する厳しい見方を緩めてください。そして、自分の肯定的な面に意識的に目を向けましょう。あなたにはもともと人にアピールできる優れた面がたくさんあるのです。それを見つけていきましょう。


★3本目 here & now ボトル 今現在の状況

100

ボトル番号 100
カラー クリアー /ディープマジェンタ
ボトル名 Archangel Metatron (大天使メタトロン)

あなたは今、大きな浄化の時を迎えているようです。過去からずっと流されなかった涙が、心の底にたくさん溜まっています。それを解放していく時です。例えば、思いっきり泣くことによって、強力なヒーリングが起こります。涙とともに苦しみや痛みを洗い流すことができるでしょう。今はまだ闇の中にいるように感じるかもしれませんが、もうすぐ光に包まれるのを実感できるでしょう。なぜなら夜明け前が一番暗く感じるからです。これまで望んでいてなかなか実現できなかった夢を、ようやく叶えることができるでしょう。自らの無限の可能性を信じて進んでいきましょう。


★4本目 フューチャーボトル 未来の可能性 

92

ボトル番号 092
カラー コーラル /オリーブグリーン
ボトル名 Gretel(as in Hansel and Gretel)(グレーテル)

本来の直感力に磨きがかかり、あなたはあらゆる場面でインスピレーションを活かすことができるようになります。例えば、必要な情報を得るにはどうしたらいいか、どこで欲しいものが見つかるかなど、必要なヒントやイメージを直感で受け取ることができるでしょう。また、人々が争うことなく共存し、愛を分かち合える世の中を理想とするあなたは、自分自身がまずその生き方を実現していきます。そのことを自らの使命と認識していれば、迷うことなく直感に従って、信じた道を歩んでいくでしょう。




posted by 優寿 at 13:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

今の東京は、痛いです!

最近 雪 良く降るなぁ〜


今年に入って3回目。
夏が弱い私だったはずなのに、ココ最近の寒さに
雪の降った次の日は必ず熱がでてしまっています・・・

明日はそうならないように しっかりと暖めたいと思います☆


さてさて
朝早い介護のお仕事を終えて帰ってきたのですが
みかんを買って、八百屋さんを出たときです。

目の前は白いものがかなり降り出してきました。

あらー 随分降ってきたのね、雪。
そうだ、雪なんだから 傘ささないで歩いてみよーっと♪

と歩き始めると・・・

「痛っ!!
 痛いなぁー なんだろう??」


激しく降ると雪ってこんな感じ??
顔に雪が当たると痛いんですよ。
コンクリートに当たった雪は10〜20p跳ね返って
ピンピンとジャンプ!していました。
風が吹けば、細か〜い発泡スチロールのように
コロコロコロコロ・・・と風と同じ方向に
みんな一斉に転がっていくんです。


これって・・・ちいさな雹(ヒョウ)???



posted by 優寿 at 10:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ツルッ!!おーっと〜(^^;

昨日の東京の雪雪はすごかったですね〜☆

公園には雪だるまが沢山できていました(^-^)


そして、今日!!!


早朝お仕事へ出かけたのですが、日向がまだ少ない朝は
アイススケート場のような感じでした。

自転車も すってーん!

歩いている人も すってーん!!

そして私も・・・

いえいえ。

おーっと〜あせあせ(飛び散る汗)

ということは10回以上ありましたが

なんとかしりもちを付かずに済みました(^-^)v


・・・そうそう☆


ちょっとデブちんなねこちゃんが猫。。

おそるおそるゆっくりとした面持ちで歩いていたんですが

ツルッ!!

おーっとぉ〜
あせあせ(飛び散る汗)

うまーく 短いシッポでバランスをとり、

なんとか転ばずに済んだ様で☆

見ていて、応援しちゃいました(*^0^*)♪


ねこちゃんも転ぶのかしら?やっぱり?



posted by 優寿 at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

