2007年12月31日

…実は 骨にヒビが(^^;

11月下旬
かなり鈍い痛みを腰に感じ
時間がたっていくと同時に吐き気までしてきて
次の日、病院へ。

レントゲンを撮ったら、なんと肋骨を骨折(といってもヒビだけど)していました(- -#
素人の私でもよくわりました。
右の肋骨は綺麗なカーブを描いているのに
左の肋骨は明らかにV字にポキっと。。

実は、第一弾として10月下旬
モルディブで海の中の岩に腰を強打していたのです。
なにをしてたの・・・?
ボートの上に立ったときにバランスを崩して落ちたところに
大きな平たい岩がドドーンとあったんですよ。。
多分このときも多少ヒビが入っていたんでしょうね、
でも吐き気とかはしなかったんです。
だから骨折はしてないだろうと思い込んでいました。

11月中旬以降
バタバタと忙しく動いていて、重たい荷物を持つことが多く
そんな中である日、人生の中で一番といってもいいくらいの
腰の鈍い痛みと立っていられないほどの吐き気を感じたので
病院へ行ってみたわけです。

くっつきつつあった骨に またかなりの負荷がかかり
再びヒビが入ってしまった

ということで(- -;

今回はコルセットを頂きまして、しっかり肋骨をサポートしました☆

1ヶ月くらい経って、随分痛みがひいてきましたが
予断は禁物!!
まだしばらく おとなしくしていようと思います。



・・・今年は
家族が手術したり怪我したり、私自身も骨折したり。
色々なことが起こりました。

起こる出来事は、その人にとってすべてベストなことである・・
だから、
ここから私が学ぶべきことはなんだろう・・・
年末にこのことを考えて、新たな気持ちで新年を迎えようと思います☆


皆様も 良いお年を!!!





posted by 優寿 at 10:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

江原さんの本より

江原さんの本 『人はなぜ生まれ いかに生きるのか』 を読みました。
気付きが沢山あって、勉強になりました。

その中にあった お祈り を紹介したいと思います。

幼稚園からずっとミッションスクールに通学していたのですが
始業式の後のミサ?やクリスマスのミサの時などに
このお祈りをしていたなぁ☆と思い出しました。



聖フランチェスコの祈り


主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ世界中の同胞のために働く私たちを、
 そのことにふさわしい者にしてください。
私たちをあなたの平和の道具としてお使いください。
憎しみのあるところに愛を
争いのあるところに許しを
分裂のあるところに一致を
疑いのあるところに信頼を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇に光を
悲しみのあるところに喜びを
 もたらすものとしてください。
慰められるよりは慰めることを
理解されることよりは理解することを
愛されるよりは愛することを
 私が求めますように
私たちは与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
 永遠の命にあずかるのですから



私にとっては幼いながらに魂が揺さぶられ
また、心が湖の静寂のように澄んだ状態になる
大好きなお祈りです。
奉仕の精神というか、とても大切なことを教えてもらいました。

今回も読んでいるときに 涙が溢れてきました。

マザーテレサは特にこの内容を実践なさった方だなぁと
尊敬しています。


日常の中で、求めてしまうことが多い私は
慰めて欲しい
理解して欲しい
愛して欲しいと
なっている自分に気付き、
与えるから受け
許すから許され
なのよーーーと改めて感じる、大切な瞬間になりました。


posted by 優寿 at 19:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ピンクのチョコレート♪

コンビニで発見しました!


かわいい〜〜〜☆と思わず手にとってしまったチョコレートです(^^)
ラズベリーチョコ♪

少し大人な雰囲気のラズベリー40%のチョコレート。
ピンクに引かれて 手にとりました☆

もうひとつ、こちらも♪
いちごチョコ♪

キラキラしていて、ピンクでいちご揺れるハート
好きなものが沢山で「わ〜これも♪」と手放せなくなってしまった。

中身はというと・・・
濃厚☆

さすが。いちご77%ですって!!
ただ甘いだけではなくって
いちごの甘酸っぱい感じが良く出ています(^0^)


キットカットや、いちごのアイスなどなど
ピンク系のものを見ると つい手が伸びてしまう・・・


皆さんは どのようなものを見たときに
ついつい・・・となりますか☆






posted by 優寿 at 14:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

セドナ

ふらりと立ち寄った本屋さん

たいてい 精神世界 のコーナーへ足が向く

江原さんの本や、心理学系の本
エンジェルカードの美しい絵に見とれたり。


今日真っ先に飛び込んできたのは

 セドナ 〜聖なる大地〜

という題名の本。


行ったことはないけれど
その写真からもパワーを感じるほど

実際にあの大地に立てば もっとすごいんだろうな
と容易に感じられる写真が沢山掲載されていた 
しばらくその本を両手でもって 立ち尽くしていた私。
posted by 優寿 at 16:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

きゃ〜〜〜☆2☆

クリスマスが近くなってくると
何故だかワクワクしてくるわたし。

街中の素敵なツリーの数々を130万画素になった
携帯のカメラでとりまくる!!!

そして、なんともかわいいツリーを発見☆


ピンクと雪♪


アップにすると・・・


ピンクツリー♪


ね〜〜〜揺れるハートなんて可愛いのかしらぴかぴか(新しい)
ピンクに反応してしまう、優寿でした・・・晴れ
posted by 優寿 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

きゃ〜〜〜☆

大好きなハワイを感じたくなって マウカメドウズ へリゾート

…ほんと?スィーツが目的では目

という気もするけれど(^-^)


クリスマスクリスマスバージョンのワッフルを注文♪

ワッフルセット♪

もっとアップにすると・・・

じゃ〜〜〜ん!!!

X’masわっふる♪

きゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

色々な種類のベリーが乗っていて、とても可愛くて美味しそう♪

あ〜〜でも食べるのがもったいないくらい黒ハート


幸せなひとときぴかぴか(新しい)でした(^^)
posted by 優寿 at 19:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

あのね〜〜〜(^^;

バイトといえば・・・

そうそう、バイトをしているときの、かなりアホな失敗
思い出してしまいました(- -)


お客様から
「駐車場に止まってる車でライトつけっぱなしの車があるよ」
と教えていただき、同僚に報告したら
「優寿ちゃん、車の色と車種、ナンバー見てきて、放送ながしてくれる?」 
と言われたのです。
「シャシュ・・・?」
まぁ、ライトのついている車をみてくればいいのよね♪
と見に行って、ナンバー控えて帰ってきた私。
 
「本日も レストラン△■※〜
 ・・・お客様にお車のお呼び出しを申し上げます。
 白いトヨタの車、ナンバー・・・」 


「優寿ちゃん、白いトヨタじゃ〜沢山あるでしょう(^^;
 せめて、バンとかセダンとか。。。車種はわからなかったの?
 カローラとかさ、」 

「あ〜〜〜シャシュって車の種類っていうことかぁ☆」 
「優寿ちゃん・・(^^; 車の前か後ろにだいたい書いてあるから
 も一度見てきて、放送ながしてね(^^;」



あはは・・・確かに、放送ながして パッとフロアーを見渡したけれど
お客様のコチラを見る顔の上に というマークが見えたような。。



勉強になりました・・・・・






究極はコッチ


〜ここから先、ちょっとHな言葉が出てきます、
      そういうのはチョット。。という方は読まないでね〜







初等科〜高等科、短大も女子校だった私。
短大生だった私はバイト先(ファミレスね♪)で
新しく入ってきた子に教えたり、発注作業をしたりと
結構バイトの責任者のような存在になっていたのです。


ある日、お店に電話がかかってきた時のこと。

「あのー、フェ○○オありますか?」 
「あの、ちょっとよく聞こえないんですが」
「フェ○○オありますか?」
「フェ○○オですね?(メモメモ)
  聞いてきますのでお待ちください、」


ファミリーレストランでは、足りなくなった食材などを
近くのお店に借りに行くことがあるのです。
その“借り物”の電話かな?と思ったのですね。

ですので、私としては、
ビスタチオ?みたいな感じ?
パフェを作るときに使うクッキーとかかな???
と思い、キッチンの方へ、
「あのー、他のお店からの借り物だと思うんですけど
 フェ○○オってありますか〜?」

とキッチンの中まで聞こえるように、大〜きな声で言ったのです。


一瞬 



シーーーーーン




そして 爆笑!!!!!



「優寿、それ 俺からは答えられねー」
とキッチンから言われ
「え、なんで?フロアーのもの?」
「そこのお姉さんに聞いてみな」
と言われ5歳上の同僚に聞いたら
「優寿ちゃんそれ・・・私からも答えられない(^^;
 自分で調べておいで。」

と言われ。。。


なんとなーく 


みんなの様子から


マズイ言葉らしい・・・ということがわかり。


「電話でて、“ないみたいです。”って言ってきな」
と言われ電話口に
「お待たせいたしましたー」と出ると、当然というか案の定というか


プープープープー



電話は既に切れていました・・・・・・



そしてまたキッチンから
「今声大きかったよな?お客さんコーヒー噴出してこぼしてねーか??」
と言われ。。。


知らーん顔してそのままフロアーの仕事をしていたけれど
後で意味を知ったときは
恥ずかしかった〜〜〜〜〜〜!!!!! 
posted by 優寿 at 10:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

日記といえば・・・

私が通っていたミッションスクールは
初等科の時、1年生から日記を書くことになっていました。
最低1ページ。

字に慣れる。綺麗な字を書くようにする。
文章の組み立てを考える。
日頃の思考・嗜好・生活サイクル等を把握する。
などなど、学校側の目的は様々あったのでしょうね、

でも。。
当時は苦痛で苦痛でしかたなかったなぁ。。
毎日毎日
制服を着て
電車に乗って学校に行って
お勉強。お休み時間にはみんなで遊んで。
給食室でお昼を一生懸命食べて(量がとにかく多かった)
集団下校。
これといって、毎日日記に書くような出来事がなくて
「とくになにもありませんでした」
と書いていくと、
「なぜ とくに何もない と感じたの?
 それを書いてみたら?」
と先生から赤ペンで返ってくるのでした。


・・・今思うと、先生が大変よね〜〜〜
2人担任制だったとはいえ、1学年およそ100人分を
朝礼時に集めて、終礼時には返す、を毎日なんですから。
しかも、必ず 赤ペンで綺麗な字で一言ではないコメント付き!
先生には感謝ですぴかぴか(新しい)

書くのは面倒だったけれど、なにか特別な出来事があって
それを書いたときの先生のコメントは結構楽しみだったりも揺れるハート


中等科からは 義務的な日記はなくなったけれど
自発的に日記を書くようになった☆
当時の日記を読み返してみると ホントに面白い。
女子校だったので、想像のつく方もいらっしゃるかもしれないけれど
部活のかっこいい先輩の(もちろん女子!)ことばっかり書いている。
中高が一緒に部活をしていたので
かなり上のお姉さま方もいらっしゃって
大人で美しくて素敵なのよ〜〜
スポーツ大会で写真パチパチとったり。
バレンタインにチョコあげたりハートたち(複数ハート)


高等科では 逆の立場になった私の
(ラブレターもらったり、バレンタインにもチョコもらったり)
後輩ちゃんへの見解や
見つかったら退学だったのだけど、楽しくバイトしていたので
バイト先で好きになった男の子のことばっかり。
片思いや失恋失恋やらで、結構暗い内容(--;


当時はかなり真剣!!!だったチビ優寿ちゃんの日記だけど
今読むと、とっても可愛い内容で、ついつい微笑んでしまう私。



現在はこういったブログという便利なものがあって、
先生の赤ペンコメントのような 皆さんからのコメントもあったり
携帯で写真が取れるから、視覚的にも楽しい日記が書ける環境に
とても恵まれているなぁ☆と思うのです。



〜優寿のブログをつづけるために決めたこと〜

書きたいときに書こう♪
内容はなんでもいいから書こう♪
マイナスなことは、運気を下げるからなるべく書かないようにしよう。
あ、でもたまには毒だしをしよう(^^;
posted by 優寿 at 12:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

マンゴー20!!

昨日、演歌の大御所泉ちどりさんのディナーショーがありました☆

そのお手伝いに行っていた私。


ゲストとしてご参加くださった、イ・ジョンエさん

〜ハスキーボイスで、スタイル抜群の素敵なキャリアマダム風〜

のマネージャーさんから こんなものを差し入れでいただきました☆

マンゴー味♪


大好きなマンゴー♪  のジュースです☆

物産展などではよく見かけるらしいのですが。
初めてみた〜〜〜
マンゴーのジュースが売られているなんてっ!!

さっそく飲んでみましたわーい(嬉しい顔)

ん〜♪ 

キャップを開けると 甘〜いマンゴーの香り(^^)
飲んでみると 甘酸っぱ〜いマンゴー(^-^)♪
飲んだ後は ほのかにマンゴーの香りが残って(^0^)
そこそこ美味しい♪


新しいマンゴーの味わい方ですぴかぴか(新しい)
ラベル:マンゴー
posted by 優寿 at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

な、なに…?

皆さん もう使ったことありますか?

これ

黒いの

友達がくれたとき、
「な???」
ジィ〜〜〜〜〜っと見入ってしまった、
真っ黒い綿棒です。

黒いから耳だったら お掃除をしてどれだけ取れたか
一目瞭然のようです・・・

あー。白い綿棒より取れ具合がわかる訳ね。。。
とは思ったのですが、ちょっと怖くてまだ使っていません。

商品のPRとして、
「耳のお手入れやメイクの仕上げに」
とあるのだけど、
メイクの時はこの“黒い”ことがどのようなメリットに???

素朴な疑問でした・・・




posted by 優寿 at 11:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

大好きな『医龍』が・・・!!!

医龍。1の終わり方が意味深だったので
半年、1年経ったら 医龍2 が始まるだろうなぁ☆
と期待して期待して
待ちに待って始まった 医龍2 


もうすぐ終わってしまいます・・


あ〜〜〜〜


こんなにも専門用語や手術の様子も現実に近いドラマは
初めてで、見ていてゾクゾクします!!!
それに今まで見てきたドラマって、2になると
「1のほうが面白かったね」
ということが多かったのに、
この医龍に関しては1もさることながら
2もかなり興味深く ハマル 内容になっているし!
登場人物の、人生の闇から脱出していく姿も
考えさせられることが沢山。


毎週毎週 興奮しながら見ていたのだけど・・・

もうすぐ 医龍2 も終わっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


医龍3、映画版医龍・・・とつづいて欲しい作品です☆
ラベル:医龍
posted by 優寿 at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

携帯の着信音、なににしてる?

先日、ベル薔薇について少し書きました。
それで思い出したのですが。。


皆さんは 携帯の着信音って、どうしていますか???


最近はマナーモードにしていることが多いので
機種変更しても内臓されている着信メロディーを設定し
それでもめったに音を出していない私。


以前、ベル薔薇をメール着信音にしていたことがあって
電車の中で 
「薔薇は薔薇は♪」のあたりからメロディーが流れ始めたら
近くに座っていた女子高生が 気付き、
「あれ?ベル薔薇じゃない??」
なんてソワソワしていました☆


ベル薔薇って
どの世代の女の子にも浸透しているんだわ〜
と感じた私。
と同時に、アニメを着信音にしている人があまりいないから
自分の携帯がなってる!!とすぐにわかっていいかも♪
とも思いました。


ちなみに、電話の着信音はキャンディキャンディ♪でした(^^)



〜〜電車の中でベル音を最大音量にしている中高年の皆さん〜〜

大好きな演歌や、子供時代のアニメソングなどを着信音にしませんか。
あのベル音は結構不快です(--;
しかもなかなか出ないのよね〜
ポケットから取り出して、誰からの電話かゆっくりと確かめて・・・
30秒以上もベル音が大音量で鳴りっぱなし(--
せめて音の出ている部分をハンカチで抑えるとか
指で抑えようとするとか。。。
周りに対する配慮をしていただきたいのです。

それとも。。
購入時に、着信音を変更するサービスを着けたらいいかもね、
お店の方が☆
posted by 優寿 at 08:45| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

真木柚布子ディナーショー☆

先週のことになりますが。。
良くしてくださっている方に誘っていただき、

真木柚布子さんのディナーショー
へ行ってきました(*^^*)

目白駅で降りて、椿山荘へ!!

WEDDING司会やドラマの撮影などで訪れている椿山荘。
やっぱり ベルの方もクロークの方も・・・
皆さん、椿山荘の一員であることに誇りを持って
お仕事なさっていることが雰囲気で伝わってきます。
居心地の良い会場なんですよね♪


始めの1時間はディナータイム☆
1時間で結構な品数を食べるので、あっという間にお腹いっぱいに(^^)

お隣の上品なお着物の方と少しお話をしましたら
真木柚布子さんの日本舞踊のお師匠様でした!
真木柚布子さんは
もう25年?日舞をなさっているということでした。

歌っていらっしゃるときのちょっとしたしぐさもとても素敵なのは
やはり日頃からのお稽古の賜物なんですね・・・
女性らしいしなやかな動きに憧れて
「なんて安易なんだ」といわれることは承知で
日舞を習いたいなぁ〜・・・
と思ってしまった優寿なのです。

とにかく 
とーーーーーーーーーーーーーっても 
美しい 真木柚布子さん☆

始めに登場なさったときの赤い着物が 本当に素敵で
女性のかわいらしさも存分に出ていて
年下のわたしでも
「かわいい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
と声に出したくなるぐらい!!!
(声にだしちゃいました)


特別ゲストとして
優寿が司会を勤めさせていただいていた
『演歌街道』でもおなじみの
鏡五郎さん が!!!
鏡五郎さん

お二人のデュエットも大人の雰囲気で素敵でした☆
デュエット♪


また、
真木柚布子さんがかなりご執心の一見劇団(ひとみ)の方の
妖艶な舞も☆
すごいんですよね〜〜〜、ちょっと写真が小さいのですが
見えますか???
お札が!
右にいる女形の座長さんの胸に
扇のように何枚か重ねたお札が!!!

会場の真ん中まで歩いていけるように舞台を設置していあったのですが
先端まで行ったところで 
両手を広げてしゃがんだ座長さんと花形さんの胸部分に
皆さんが後から後からやってきては 白い封筒を
どんどん どんどん どんどん ・・・
入れていくんです

その光景に優寿は目をぱちくりパチクリ☆
すっご〜〜〜い
熱いファンが多いのね、


色々な演出が盛りだくさんで
あっという間に21時を過ぎてしまいました☆

ディナーショーって
その歌手の方を本当に近くで見ることができて
会場は広いけれど 
ライブハウスのような歌手の方との一体感もあって
楽しいものなんだなぁぴかぴか(新しい)
と感じました!


本当に素敵な 真木柚布子さんのディナーショーでした☆


ラストまでお召しになっていたお着物☆

真木柚布子さん真木柚布子さん2



posted by 優寿 at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

オスカ〜ル!!!

アロマとかコスメとかって、見ていて楽しくて飽きないですよね♪

そこでこんなものを。
アニメコーナー?

ぴかぴか(新しい)ベル薔薇のオスカ〜ルぴかぴか(新しい)だったり
右から2番目はちょっと見えにくいですが
テニスお蝶婦人テニス???

強烈なインパクトがあって見入ってしまった!!
こんなパッチリお目目になるコスメなら使ってみたい☆

まんまと戦略にはまってしまう、A型の私・・(^^;
posted by 優寿 at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

